創価学会非公認非公式掲示板
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功徳です
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月24日(金)07時04分27秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
今、生徒が3人海外で戦っています
2人がワールドカップ、1人はノースアメリカンカップです。
ジム開いて6年目を迎えんとしていますが、一流が来るジムになりました。
以前、黒川さん、中本さん、津村さんと私で芦屋で食事をいたしました。
その時、私は、
自分のジムから、将来、オリンピックのゴールドメダリストを出します。
祈って戦って必ずそうします。
そう言う決意をお話致しました。
津村さんが、
沖浦さんがそう言うなら、必ずそうなるでしょうね・・・・・
と言って下さって嬉しかったのを覚えています。
今少しずつ現実となり始めています。
嬉しいです。
功徳なんです。
富士ボーで
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月24日(金)06時33分46秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
セントさんが、法華本門宗に宗旨替えをしたと、正信掲示板にあると書かれています。
私はあの板は見ることが出来ません。
クリックすると、
このURLは無効です。
と出て、シャットアウトされます。
それは別にかまいません。
管理人さんは友人ですし、電話を知っていますが聞いて確かめるつもりもありません。
セントさんの件を、阿部日さんが残念がっておられます。
私はどっちでもいいです。
信教の自由は認めるべきですから。
後は、セントさんがあちらで頑張って、功徳を出せるかどうか?
この戦いが彼にあるだけです。
来週から10日間ほど出張です。
車載ノートになりますので、正信掲示板が見られるでしょう。
そうしたら、またあちらに書き込みましょう。
功徳です!
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月24日(金)06時17分28秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
護られました!!
昨日耕治の車のヘッドライトが片一方切れました。
友人の務める修理屋さんへ持って行ったら、
この車、前輪を支える所が緩んでいますよ。
これ取り替えないと駄目です。
然し良くヘッドライト切れてくれましたね。
これで高速や山道走ったら前輪外れたでしょうね。
危ない所でした。
耕治が、
ライト切れたの諸天の加護だ・・・・
つぶやきました。
今日から、山道超えて高速走って仕事でした。
幸い先日功徳で軽四輪を非常に安価で入手いたしました。
なんと5万円でした。
そっち使って仕事行きます。
諸天善神さん、ありがとうございました。
更に情けない!
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)19時56分45秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
小野さんが矢野さんの肩を持ったかどうか?
どっちでもいいですよ。
矢野さんを仏敵だと貴方方が浮かれ騒いでいた時、私は書きました。
以前、矢野さんを、人材だ凄い人だ、ともてはやしていた幹部が沢山いましたね。
その人達の信義や友情は一体どこにあるんですか?
こう言う問いかけを致しました。
手のひら返す人、信用できません。
それが社会の常識ですよ。
貴方ね、相当情けないです。
阿部日さん、今晩は
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)19時39分54秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
勘違いの多い方でね、貴方は。
>ところで沖浦さんが富士宮ボーイ掲示板での討論が羨ましいのか早朝から連投で
コメントを
書き込まれてました。
羨ましいと思う人いませんよ、貴方方の論争レベルは低すぎますからね。
どうしてここまで仏法の理解が無いのだろう・・・・・
正直な感想です。
マグマグさんと貴方ね、戒壇本尊本懐をキチンと否定できないから駄目です。
御書に一言もありませんし、創価学会の会則にもありません。
そう言う捏造教義に執着する情けなさ。
愚論を羨ましい~??
少し常識弁えましょうね。
早朝から連投?
当然ですよ、私は8時にはゲレンデにいます。
あの時間がネットの時間です。
そう言うバカな書き込みおやめなさいね。
特にこの部分は最低です。
>私見ですが、法華講からの反論批判をかわすために創価学会の根幹部分を
捨て去るといった方法をとっても
まるで、創価学会の根幹が戒壇本尊本懐だ、と言わんばかりの愚かさです。
会則に書いていませんよ、そう言う愚論は。
御書にもありません。
第一、大石寺派の法主は、戒壇本尊を書写していません。
貴方や、マグマグさんは、勤行してませんね?
御本尊見てごらんなさい。
頭破七分と福十号ありませんか?
滅度後はどう書いてありますか?
戒壇本尊とは異なっています。
ですので、大石寺派は戒壇本尊を書写していません。
>「じゃ日蓮正宗歴代以外の本尊でもいいじゃないか」という突っ込みをされる
だけではないでしょうか。
当然、大石寺派の歴代法主の書写にこだわる必要ありません
会則お読みなさい。
創価学会会則から、抜粋引用
(権 限)
第10条 会長は、次に定める会務を行なう。
1) 教義および化儀を裁定する。この場合、師範会議に諮問の上、最高指導会議の意見を聞き、これを尊重するものとする。
2) 御本尊に関する事項を司る。
~以下略~
原田さんが、何方かに、
貴方これから大聖人のご真筆書写しなさい。
今後はその御形木ご本尊を下付いたします。
こう言えば、それが創価学会のご本尊ですよ。
何が悲しくて、時代遅れの大石寺派の法主ごときの書写に、天下の創価学会がこだわる必要がありますか?
貴方ね、愚か通り越して悲しいですよ。
阿部日さん、マグマグさん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)06時30分6秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方方未だに戒壇本尊本懐にすがるから、法華講員の方々につけ込まれるんですよ。
数年前から何度も書いていますよ、私は。
戒壇本尊は本懐じゃありません。
数あるご本尊の中の一つです。
御書の何処にも、戒壇本尊本懐は書いてありません。
それを、寛師と言う習いそこないの学者が、保身のために捏造したんです。
そう言う愚かな捏造教義に踊らされることは、愚かだと気付なさい。
大石寺派の本尊の書写の元が、戒壇本尊でないことは明白でしょう。
貴方方、勤行唱題しませんか?
その時、御本尊キチンと見てやってますか?
頭破七分や、福十号書いてありませんか?
貴方のご本尊は、佛滅度後二千二百二十余年之間一閻浮提之内未曾有大漫荼羅?
それとも、佛滅度後二千二百三十余年之間一閻浮提之内未曾有大漫荼羅?
どちらなんですか?
戒壇本尊は、二十余年です。
私のご本尊は、三十余年。
貴方方のご本尊はどちら??
会則読んだことありますか?
創価学会会則から抜粋引用
(教 義)
第2条 この会は、日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ、一閻浮提総与・三大秘法の大御本尊を信受し、
~以下略~
何処に戒壇本尊と書いてありますか?
一閻浮提総与、三大秘法の大御本尊。ですよ。
そしてね、以下は創価学会の公式の会合での指導です。
(2000年4月23日)
ドクター部 於保 哲外 先生
「第5総県ドクター部・白樺・医療技術部会合同部員会」 厚木平和会館
から、抜粋引用
私たちは、朝晩勤行します。二座の御観念文は本尊供養です。「一閻浮提総与三大秘法の大御本尊に南無し奉り報恩感謝申し上げます」。この二座の本尊供養のときに、この本尊を自分のことと思ってやっていますか?みなさん「仏壇の中の御本尊」だと思っていませんか? そういう人を指して大聖人は、「若し己心の外に法ありと思はば全く妙法にあらず」(御書P384)とおっしゃられている。すなわち、法華経じゃないんです。
~以下略~
戒壇本尊本懐論はね、大聖人仏法に無いだけではなく、法華経ですらありません。
こう言う道理をキチンと弁えましょうね。
あまりに情けないので、答えをこちらで書きます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)06時09分15秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
①なぜ、おまえは、日蓮正宗の御法主上人猊下が御書写された御本尊のコピーを拝んでいるのか。
長年、創価学会は戒壇本尊本懐論でやって来たんです。
信仰の根幹に、それを据えて来た教団です。
ですので、戒壇本尊本懐を簡単には捨てられません。
会員が動揺しますから。
戒壇本尊を書写する権能は、日蓮正宗では法主だけとされています。
それで、寛師の書写を選択したのです。
本来、、大聖人の仏法に、本尊書写の資格は説かれていません。
ですので、それは誰が書写してもいいのですが、教団として一定の基準は必要でしょう。
でないと、会員の信頼は得られません。
創価学会では、本尊に関する権能は、会長の専任事項となっています。
会則に明記してあります。
創価学会会則から、抜粋引用
(権 限)
第10条 会長は、次に定める会務を行なう。
1) 教義および化儀を裁定する。この場合、師範会議に諮問の上、最高指導会議の意見を聞き、これを尊重するものとする。
2) 御本尊に関する事項を司る。
~以下略~
ですので、創価学会員として、大聖人の仏法を奉じるなら、当然勝手に書写をしてはいけません。
会則に従うことは会員の条件ですから。
②御本尊を御書写できるのは、日蓮正宗の御法主上人猊下に限ると考えているのか否か
当然、否ですよ。
大石寺派の法主でさえ書写出来るんです。
あのレベルでOKでから、一切衆生が可能ですよ。
その後富士ボー見ました
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)05時36分49秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
菊川さんと比較して、レベルの低い事低い事・・・・
未だに大石寺派の法主の書写で揉めています。
あの人達、大石寺派の法主が、戒壇本尊書写していない事実すら理解出来ません。
そして、模写と書写の違いも理解出来ていません。
模写は人間の手による、コピーです。
そっくりそのまま可能な限り真似ます。
書写は相貌は同じですが、そっくりそのままではありません。
松尾芭蕉の真筆があって、それを筆跡も墨の色も全く同じに書くと、模写。
筆跡やサイズなどにこだわらず、
古池や蛙飛び込む水の音
と書くと、書写。
ですので、模写は書写を兼ね備えますが、書写は模写ではありません。
こう言う事実すら理解しないで、法主の書写が云云。
情けないほど低レベルですね。
おはようございます、皆様方
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月23日(木)05時30分9秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
先ほど久々に菊川さんブログを見ました。
フランスでの創価学会セクト指定の真実が明らかにされています。
一人の退会者の悪意の報告を鵜呑みにした結果だそうです。
現在はセクト指定は外されているようです。
近日中に消去されるようですので、ロムをどうぞ。
http://sokanomori.exblog.jp/17513251/
功徳を書きます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)17時33分7秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
先ほど、レーシングアカデミーの先生がポールを取りに来られました。
3年前、練習用に勝った可倒式の捻じ込みポールですが、一回使ったきりです。
スラロームをやるとポールは折れますので、不足して来たようなので、全部で40本寄付致しました。
これで、若い選手が少しでもいい環境で練習が出来るなら、嬉しいです。
神戸市役所辞めてから8年が経とうとしています。
どん底でしたが、今、若者の練習をサポートできる境涯になりました。
大きな創価の冥益です。
若鷹読みました・・・
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)17時27分54秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
一度として真剣に祈ったことがない人が、私の祈りに文句言っていますね。
宿命と戦えない人が、どれほど文句言っても、私の功徳は出続けます。
戦わない人は、やがて消え去る定め。
お気の毒ですが、そう言う決まりなんですよ。
功徳です!!!
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)07時43分59秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
『悪口を言われない人は私の弟子ではありません。
自分だけ良い子になって、そんな人は断じて私の弟子なんかじゃありません。
今、いじめられている人。
悪口を言われている人。
何も心配しなくていいのです。
私の弟子は貴方です。
貴方こそ私の本物の弟子なんです。
悪口を言われている人、顔をあげなさい。
胸を張りなさい。』(趣意)
うれしいですね。
功徳です。
今日の人間革命読みました
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)07時41分41秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
北九州での先生の指導が載っています。
私は当時リアルタイムでこの指導を再聴で聞きました。
テープコピーのダビング係りでした。
今改めて読んで、
日蓮正宗とは別れるべくして別れた・・・・・
別れてよかった・・・
実感致しました。
無名さん、功徳書きますよ
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)06時47分42秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
最近は生徒がドンドン海外の大会へ行きます。
メールで悩みが来て、激励しての繰り返しです。
題目真剣に唱えるようになりました。
昨年までは、スキーシーズンになると、勤行だけでした。
今年は、生徒の悩みを祈ります。
そばにいませんから、祈るしかありません。
だんだん祈りが強くなっているのがわかります。
私は自分の事をあまり祈れません。
生徒の悩みが大きすぎて、そっちで一杯一杯です。
所が、最近スキーが凄く上手くなってきて、パワーも凄くついて来たんです。
他人のために祈ると言うことは、自分に何倍にもなってかえるんですね。
『人に物をほどこせば我が身のたすけとなる、譬へば人のために火をともせば我がまへあきらかなるがごとし、』
(食物三徳御書)
この御文を、少しだけ身で読めました。
功徳です!!
赤塚さん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)06時38分18秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
南京大虐殺があったかどうか?
そう言う事をキチンと調べることは大事ですね。
然し、たった一人でも、故なく日本軍が中国の方を殺害しているなら、日本の汚点です。
数ではありませんよ。
キチンと詫びることから始まらないとだめです。
私は去年12月5日、神戸市で開催されたパワーリフティングのアジア選手権大会に選手で行きました。
検量室でフィリピンの若者と一緒になったんです。
私は彼に、
第二次大戦中、私たちは貴方方の国民の方々に大きな迷惑をかけました。
私は日本人の一人として、貴方に謝罪致します。
そう言って、合掌して頭を下げました。
同じ場所に50歳代のフィリピン選手がおられて、本当に嬉しそうにこちらを見て笑いかけられました。
その日の大会で、その方と私は優勝致しました。
表彰の後、彼にあいさつを致しました。
何10年の知己のように、親しくしていただきました。
先ず、謝罪が先です。
無名さん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月22日(水)06時30分37秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方書けませんか?
それは寂しい人生ですね。
(無題)
投稿者:
赤塚慎也
投稿日:2012年 2月21日(火)22時35分31秒 pw126148064149.108.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
河村たかし名古屋市長は2/20、同市役所を表敬訪問した中国共産党南京市委員会の劉志偉常務委員らとの会談し、その中で「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったのではないか」と発言したようですね。
河村氏は、続けて、終戦時に父親が南京市にいたことを挙げ「事件から8年しかたってないのに、南京の人は日本の軍隊に優しくしていたのはなぜか」「南京で歴史に関する討論会をしてもいい。私は南京の人に感謝している。互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」などと発言。一方の劉氏は特に反論せず、笑顔で会談終了となった模様。
なお、このニュースに中国の「南京大虐殺記念館」館長が「でたらめな話」と批判。
河村氏は、「(中国では)30万人の一般市民を虐殺したと語り継がれている。(歴史認識を)正すのが私の社会的、政治的使命だ」「議論が巻き起こるのは良いこと。(中国側も)冷静に受け止めてほしい」と語ったようです。
功徳です。
投稿者:
無名
投稿日:2012年 2月21日(火)22時05分50秒 wb76proxy03.ezweb.ne.jp
返信・引用
よく書くよ!
功徳です!
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2012年 2月21日(火)20時32分35秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
明日、生徒が一人ワールドカップ参戦で、成田から旅立ちます。
夕方から最後のトレーニングと、アメリカへ3ヶ月行くので、現地でのメニューの組み方をレクチャーし、最後にジム再び降りて、池田先生の祈りの指導を教えました。
『祈り、それはあきらめない勇気だ。
自分には無理だと、うなだれる惰弱さを、叩き出す戦いだ。
現状は変えられる、必ず!
確信を命の底に刻み込む作業だ。』
私のジムの廊下の壁に貼ってあるんです。
それを見せて、
お前な、祈りはおすがりじゃないぞ、この中で、あきらめない勇気。だけ覚えて行きなさい。
そう言うと、
本気で勝ちたくなってきました。
そう言って帰って行きました。
先生と言う師匠について、
こう言うジムを持って、
このような生徒が何人もいる。
創価の信心は力があるんです。
創価の功徳は凄いです。
先ほどまで、仏間で生徒達を思って祈りを送りました。
良い人生ですよ。
功徳です。
Re: ですから、ダディーさん
投稿者:
ダディ
投稿日:2012年 2月21日(火)10時00分52秒 wb004proxy12.ezweb.ne.jp
返信・引用
>
No.19214[元記事へ]
沖浦克治様へのお返事です。
> 私は世界で最も孤独だったお方は、
>
> 大聖人だと思います。
全く同感です。
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