(2/22)
東京都内のマンション家賃滞納と自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にある、オセロの中島知子(40)が、休養前に出演していた全レギュラー番組を降板したことが21日、分かった。前日に日本テレビ系2番組の降板が判明したが、新たにTBS・MBS系「知っとこ!」(土曜、前8・00)、「ひみつの嵐ちゃん!」(木曜、後10・00)の降板が分かった。いずれも中島が所属する松竹芸能がテレビ局側に申し入れたもので、状況が変わらない限り、芸能活動再開は難しくなった。
奇っ怪な騒動を巻き起こしたオセロ・中島が、一気に全レギュラー番組を失った。都内の自宅マンションで、自称占い師の女性と同居中とされる中島の口からは依然、何も語られないまま。先行きの見えない事態に、所属する松竹芸能が全4番組の降板をテレビ局に申し入れ、いずれも了承されていた。
この日、TBSは中島が体調不良を理由に出演を取りやめていた「ひみつの‐」に関して、降板していたことを明らかにした。同局は「このたび所属事務所から降板の申し入れがあり、降板を決定しました」と説明した。
「知っとこ!」を制作するMBS(毎日放送)も松竹芸能から降板の申し入れがあったとし、「現状を鑑(かんが)みて了承しました」とした。中島は同番組で、相方の松嶋尚美(40)とともに司会を務めていたが、“産休中”の松嶋の出演継続は決まっているという。
20日には、日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」(日曜、後10・30)と「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)を、同様に降板することが判明。タレント仲間からのエールが続出する中、“休養”の形で続いていた芸能活動はストップし、“引退状態”に陥った。
都内の自宅と個人事務所の家賃滞納による訴訟問題も抱えているが、現状では復帰への光は見えて来ない。かつての人気美人お笑いタレントが窮地に追い込まれた。
(デイリースポーツ提供)
Copyright© 2011 神戸新聞社 All Rights Reserved.