長期休養中で、自宅マンションの家賃滞納問題で提訴されているお笑いコンビ、オセロの中島知子(40)がレギュラー出演していたTBS系「ひみつの嵐ちゃん!」(木曜後10・0)について、所属事務所がTBS側に降板を申し入れ、TBS側が了承したことが21日、分かった。
長期休養前の中島は、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)、同「中井正広のブラックバラエティ」(日曜後10・30)、TBS系「知っとこ!」(土曜前8・0)、「ひみつ−」の4番組にレギュラー出演していた。
日本テレビによると、今月上旬、中島の所属事務所から「出演番組を卒業させたい」と申し入れがあり、同局も了承したという。また、TBS側にも同様の申し入れがあり、この日までに降板を了承したという。中島はテレビのレギュラー番組がすべて消え“失業”した格好になった。
中島は、個人事務所用マンションの家賃(月45万円、計270万円)を滞納し、不動産管理会社から訴訟を起こされ、今月14日に東京地裁で第1回口頭弁論が行われたが、中島側は誰も出廷せず、訴えに対する反論も提出されなかった。28日に予定される判決では、不動産管理会社側の訴えがそのまま認められるとみられる。
(紙面から)