文書番号: 947215 - 最終更新日: 2011年10月7日 - リビジョン: 7.1 エラー メッセージ "ユーザー プロファイル サービスはログオンに失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません" が Windows Vista または Windows 7 ベースのコンピューターに一時プロファイルを使用してログオンすると表示されるService Pack がインストールされていない Windows Vista のサポートは 2010 年 4 月 13 日に終了しました。Windows 用のセキュリティ更新プログラムを継続して入手するには、Windows Vista Service Pack 2 (SP2) を搭載していることを確認してください。詳細については、次のマイクロソフト Web ページを参照してください。Windows の一部のバージョンのサポートは終了しました (http://windows.microsoft.com/en-us/windows/help/end-support-windows-xp-sp2-windows-vista-without-service-packs)目次現象Windows Vista または Windows 7 ベースのコンピューターに一時プロファイルを使用してログオンすると、次のエラー メッセージが表示されます。 ユーザー プロファイル サービスはログオンに失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません。 原因この問題は、コマンド プロンプトまたはエクスプローラーを使用して手動でユーザー プロファイルを削除した場合に発生することがあります。プロファイルを手動で削除しても、セキュリティ識別子 (SID) はレジストリのプロファイル一覧から削除されません。 警告: マイクロソフトは、これをマシンからユーザー プロファイルを削除する標準的な方法として使用しないことを強く推奨します。この文書化され、サポートされている対応策は、システム プロパティの高度なシステム設定、"ユーザー プロファイル" 設定を使用しています。アプリケーションの場合、この機能は "DeleteProfile" API で使用できます。 SID が存在する場合、Windows では存在しないパスを指している ProfileImagePath を使用してプロファイルを読み込もうとします。そのため、ユーザー プロファイルが読み込めません。 解決方法この問題を解決するには、以下の方法に記載されている手順を実行します。 注: 自分のユーザー プロファイルを修正したりデータを新しいアカウントにコピーしたりするには、管理者アカウントにログインできる必要があります。問題解決を開始する前に、管理者のアクセス許可を持つ別のアカウントを使用して Windows にログオンするか、セーフ モードで起動してビルトイン Administrator アカウントでログインします。セーフ モードで起動する方法の詳細については、次の Microsoft Web サイトを参照してください。 方法 1: ユーザー アカウント プロファイルを変更するこれを行うには、以下の手順を実行します。 重要: このセクション、方法、またはタスクには、レジストリの変更方法が記載されています。レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。レジストリを変更する際には十分に注意してください。万一に備えて、編集の前にレジストリをバックアップしてください。問題が発生した場合でも、レジストリを復元できます。バックアップおよび復元方法の詳細を参照するには、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 322756 Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法
方法 2:Windows にログオンし、データを新しいアカウントにコピーする新しいアカウントを作成し、破損したアカウントから新しいアカウントにデータをコピーします。この作業を実行する方法の詳細については、以下のいずれかのマイクロソフト Web サイトを参照してください。Windows 7 Windows Vista 方法 3:エラーの SID を削除して、新しいプロファイルを作成するエラーの SID を削除して、新しいプロファイルを作成するには、以下の手順を実行します。
詳細
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート情報 その他のサポートサイトコミュニティサポート技術情報の翻訳
|
|