事例:104電話番号案内/公共サービス
Speedy Smart Sincer”早く・正確に・ていねいに”
をモットーに、電話番号をご案内
固定電話、携帯電話から104をダイヤルいただき、電話番号をご案内する、104電話番号案内です。1998年よりコールセンターを受託しております。
24時間365日稼働のコールセンター
応答するオペレーターの品質を保つ
24時間365日のコールセンター運用にあたり、システム、オペレーション、人材確保のスキームを構築し安定稼働。
- 安定したオペレーター応答品質でサービス提供したい
- 電話応答までの待ち時間を短縮したい
- 定期的な業務の見直しと、オペレーションマニュアルの改善
コールセンターの構築にあたっては、システム、オペレーション、KPI指標としてデータ分析が必要です。
予測のコール数から、回線数や座席数を決定します。オペレーションについては、業務内容から、オペレーションマニュアルを作成します。
コールセンター業務のポイント
- POINT1
- 企画・開発からオペレーションまでのISO9001認証による高品質水準での運営状態の提供
- POINT2
- オペレータ個人毎に"運営評価基準"を定め、運用することで業務効率化
- POINT3
- 高水準オペレーションを保ち、コールセンター内での目標共有と達成をクライアント様に提供
コールセンターの構築にあたっては、システム、オペレーション、KPI指標としてデータ分析が必要です。 予測のコール数から、回線数や座席数を決定します。オペレーションについては、業務内容から、オペレーションマニュアルを作成します。
コールセンター業務のスキーム
24時間365日のコールセンター運用にあたり、システム、オペレーション、人材確保のスキームを検討しました。
一定以上の応答率を目指し、安定稼動しております。