多くのお客さまより寄せられる「よくあるお問い合わせ」についてご案内いたします。
携帯電話の本体に電話番号などの情報が、何も入っていない状態の携帯電話のことです。また、解約や機
種変更などによって書き込まれていた情報が消去された状態の携帯電話のことです。
携帯電話の電池パックの裏に差し込まれている小さなカードをSIMカードと呼び、SIMカードを抜き、携
帯電話本体に登録された設定・情報も消去すれば、白ロムとなります。
※携帯電話本体に登録された設定・情報をバックアップしておきたい場合は、各携帯ショップにて行うか、
市販のツールを使用することにより行えます。
手順がご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
機種変更・解約後などの携帯電話本体の権限は持ち主にあり、譲渡・販売が可能で、最近の機種のほとんど
は、電池パックの裏に挿入されているSIMカードの差し替えにより、自由に機種変更が可能です。
※1 au携帯の機種変更には、別途お近くのショップにてお手続きが必要となります。
※2 ドコモのMOVA、auのCDMA、softbankの2G携帯電話は、SIMカードが携帯電話に存在しておりませんので、売買・譲渡には、予め各携帯ショップで解約手続きを済ませておく必要がございます。
携帯電話内のデータやメモリに関しては、お客様ご自身で携帯電話を操作いただき、初期化(設定も含む)を
行っていただいております。
※初期化の方法がお分かりになられない場合はお気軽にお問い合わせください。
なお、無料査定フォームや買取申込フォームに関しては、現在最も信頼性の高い実用化されたインターネット上の暗号通信技術SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を用い、お客様に入力いただく情報を暗号化しており、第三者に情報が漏れないようにしております。 詳しくは「買取利用規約」をご確認ください。
お客様にて買取金額にご了承いただいた旨を、こちらが受け取る前まででしたら、キャンセルは可能です。もちろ
ん、こちらから買取金額をご提示しても、お客様にて買取金額をご了承いただけない場合もキャンセル可能です。
なお、ご了承いただいた後の売買成立後は、古物営業法に従ってキャンセルが不可となってしまいますので、予め
ご了承くださいませ。
ドメイン指定受信をされている場合、メールが届かないことがございます。また、サーバ障害や、入力いただいた
アドレスが誤っていたり、お客様のメールボックスが一杯でお受け取りが拒否される場合もございます。
24時間が経過しても当店からご連絡がない場合は、大変お手数ですが、以下フォームより、お知らせくださいま
すよう、よろしくお願い致します。
お問い合わせはこちら
EdyやモバイルSuicaなどのおサイフケータイ対応アプリはご本人様のFOMAカード(DoCoMo)、ICカード(au)、USIM
カード(SoftBank)を端末に挿入していないと削除出来ませんので、必ずお客様ご自身での削除をお願い致します。
※もし消去の方法がわからない場合はお近くのキャリアショップにてデータの消去を行っていただきますようお願
い致します。これらのおサイフケータイ対応アプリが残ったままですと、買取額の大幅な減額や、買取ができない場合もございます。
解約後でも携帯電話会社のショップにてアプリの削除ができます。(但しソフトバンクは不可)
商品到着後、2営業日以内にご指定の口座にお振込みいたします。
※通常は、商品到着当日または翌日(翌営業日)には、お振込みを完了致しております。また、お振込み完了後は
メールにてご通知させていただいております。
原則、製造年月から36か月以内の携帯電話を買い取らせていただいております。古い携帯電話でも、プレミア商品、
状態の良い商品、PHSについては、別途お気軽にお問い合わせくださいませ。
※※注意※※
不正契約、不正入手の携帯電話、故障、水没した携帯電話の買取は行っておりません。お取引成立後に不正発覚の場合、警察への被害届け及び損害賠償訴訟を行います。