ここから本文です

興毅“デキ婚”秋にはパパや!/BOX

サンケイスポーツ 2月21日(火)7時51分配信

興毅“デキ婚”秋にはパパや!/BOX
拡大写真
婚約発表会見で照れ笑いを浮かべる興毅。秋にはパパになることも明かし、終始デレデレだった (撮影・春名中)(写真:サンケイスポーツ)
 プロボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)=亀田=が、亀田プロモーションで役員を務める中学校の同級生(25)と“12年愛”を実らせ、結婚することが20日、明らかになった。3月3日に婚姻届を提出し、4月4日の4度目の防衛戦を経て、5月16日にハワイで挙式予定。会見した興毅は、相手の女性が妊娠3カ月で、秋にはパパになることも明かした。

 日本人初の3階級制覇王者が、とろけるような笑みを絶やさず、ゴールインを明らかにした。

 「25歳での結婚は前から決めてた1つの区切り。昨年12月の試合後に行ったハワイで『ボチボチ結婚しよか』と。相手は明るい性格で、一緒にいたら、こっちまで元気になるような女性です」

 大阪・天下茶屋中の同級生で、興毅は「中2の時に友人に頼んで告白してもらった」という一目ぼれの相手といちずな愛を貫いた。高校卒業と同時に都内で同居を始めるなど結婚前提で交際していた女性は、目のぱっちりしたスレンダー美女で、興毅が社長を務める亀田プロモーションの役員でもある。スケジュール調整などで3兄弟をサポートし、「亀田家のお姉さん、母親という存在」(ジム関係者)だ。

 「ケンカしても勝たれへん」と明かすほどのベタぼれぶり。婚姻届の提出は3月3日だが、「彼女がやりたいことは全部やってあげる」と、交際を開始した記念日の5月16日に思い出のハワイで挙式するなど、「カカア天下になる」と予想する2人の関係が早くもにじみ出る。

 頬が緩みっぱなしになるのは「まさかこんなに早いとは自分でも驚いてるよ」という電光石火のスピード妊娠で二重の喜びだから。「付けるもんは付けんとな」と“けじめ”を重んじた交際だっただけに、婚約後の1月下旬に妊娠を報告された際は、「オレすごいな」と鳥肌が立ったという。

 パパになる秋に思いをはせ、「男の子だったらボクシングを教えたい。兄弟がいたら楽しいから全部で3人は欲しいな」と、次世代の“亀田3兄弟”構想を明かした。

 入籍と挙式の間に、4同級12位のノルディー・マナカネ(28)=インドネシア=とのV4戦(4月4日、横浜アリーナ)を挟む。「4階級制覇、5階級制覇と30歳までは可能な限り突っ走りたい」と結婚を弾みにさらなる飛躍を誓った。

【関連記事】
【興毅トーク】“イクメンボクサー”や
興毅、4・4世界12位と防衛戦/BOX
興毅、2年連続で表彰式を欠席/BOX
女子のスカート着用は任意/アマBOX
多田、世界王座最多7度目の防衛/BOX

最終更新:2月21日(火)8時40分

サンケイスポーツ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 亀田興毅 の記事を読む

ブログパーツ

スポーツトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。