ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

アセンションは究極の自己啓発・理想の実現 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-02-16

気をつけて下さい! 映画Thrive(スライヴ)の「宗教化」


このページは未完成。整理・加筆中です。頻繁に書き換えています。

精神内で正しく共有できるように、私自身を意識の高台に上昇させつつ、
自分自身を見つめ直しながら、フィードバックしています。


なお、スライヴを引き合いにしていますが、この世のあらゆる事柄に関係している事です。

最新の変更日時:2012年2月17日午前5時54分


▽私はスライヴ観賞をお勧めしています。

映画スライヴは実に多くの事を知らせてくれています。
歴史に記録を留めない太古から現在までの隠された事実、そして未来の可能性も述べています。
これまでバラバラだった事を関連性もってストーリー化しています。

でも、以前からこのブログで述べているように鵜呑みは危険です。


▽自分にとって事実なのであれば騒ぐ必要も無いでしょう。

傍観者でいると陰謀に吸い込まれます。

スライヴの中身と自分の現実との関連性に気付いたら、スライヴのその部分は真実に近い。
仕事、交際、家庭に陰謀の仕掛けが沢山ありますよ。
本当に解決したければ、自分自身で解決の道を歩めばいいんです。
気が付いた時がその時です。
「いつも今」です。

自分の一筋の方向性が陰謀を消滅させる唯一の力です。
多くの方がそのようにしてゆけば陰謀は終焉に向かいます。
一人ひとりの現実が違うので、みんな一緒(同じ)という訳にはいかないのです。

闇の支配者は「人類を家畜のように、みんな同じにして、簡単に扱いたいのです」
支配するために陰謀をばら撒いているのです。
恐怖だけではありません。その恐怖からの解放、すなわち偽の幸福感(※)も作りだしています。
※一時的な緊張からの解放

自己啓発モティベーションと言う手法があります。
政治でも企業でもモティベーションを使っています。
損と利益、どっちも闇の支配者が創ったコントロール・システムなのです。



▽たとえば生命保険は、物質世界に居る限りは必要でしょう。
 念のためにそえますが、以下はあくまでも例え話です。


将来の事が不安(分からない)から保険に入ります。
でも、何も起こらず平穏無事な人が多いので保険業界はなりたっているのです。
人の心に保険が必要だと植え付けるのがニュース(事件・事故・火災などなど)です。
そして保険のコマーシャルと続きます。
暗い情報の次に明るい情報を流します。
このように仕組まれているのです。

そして、保険に預けたお金は何に使われて、どうやって増やしていると思いますか?
それから非常に大切なもう一点ですが、どうして病気になるのでしょうか?


▽ここで潜在意識の話です。


保険を慎重に選び、加入。
「病気になると、お金を貰える」と考えていた。
すると、本当に病気になってしまう。

自動車免許証を携帯せずに運転中。
携帯していいない事に気が付き、「捕まらないだろうか?」と気になる。
その日に限って検問に出会う。


▽お互いに解決すべき現実が違い、かつ互いに連結しています。

小さな変化(個人)が大勢の方に始まって、大きな(世界)改革になって、陰謀は終わります。
それには個人毎に自分を信じる勇気が必要です。
これがアセンションの波です。

誰一人として悪い人はいません。
気が付いていないだけなのです。
悪いと思っても、悪さを続ける人が支配者の一派です。

「気が付いた人は救われるが、そうでない人は救われない」
「気が付いても直さない人は、許されない」
「気が付いていない人は、もっと許されない」
救うのも許すのも自分自身なのです。
誰かにしてもらうのは「自分の誤魔化し」、つまり一層支配されるのです。
アセンションに同化する為に大切な要素です。


▽あなたを陰謀に吸い込もうとしています。

スライヴが述べているような陰謀に初めて接した方は、ショックを感じるでしょう。
けど、早くショックを解放して、ある意味で「白ける」のがいいです。

ネットで多いのが陰謀への注視です。
信望者が増えると宗教化してきます。
その傾向がセミナー開催などに現れ始めています。
それでは他者依存、自己喪失です。
他者依存と自己喪失、これこそが闇に支配されている証拠です。
それはまるでロボットのようです。



▽何事も参考です。一歩引いて接した方がいいです。

陰謀だろうがなんだろうが、アセンションの情報だろうがなんだろうが、主体性を持っていれば「道」は見えて来ます。
主体性が「究極の自己啓発」です。
自分が自分の唯一の支配者となるべく、情報氾濫・混沌の世界を冒険するのです。
はっきり申し上げれば、それは苦悩・孤独、手探りの「道程」です。
勇気の真の意味がここにあります。
勇気が必要です。


陰謀は恐怖、反目・反旗、集団的行動へと人心を駆り立てるように仕組んでいます。
自分自身の心を放任すると陰謀の囲い込みの中に居続けます。
それは「井の中の蛙
陰謀の井戸の中で「陰謀がどうだこうだと騒ぎ続けている」
前々から述べているように、陰謀のコントロール・システムは狡猾極まりないのです。
それは太古から続いています。
今が解放の最先端です。

▽何もしない、あるがままを感じるのが良い

誰にでもアセンションのエネルギーがいつでも届いています。
それをすんなりと自分に流れ込ませると陰謀の力は弱くなっていき、解放が高まります。

陰謀は感情を操作しようとします。
どのような感情でもその大元は恐怖です。
どれも同じようなことなのですが、不安・落ち着きの無さ・焦燥感・いらだち・焦り・落ち込み・敵意・逃避といったものです。

本能的に身体を守るシステムは制御できません。
突発的な事に対しては自動的に体が反応します。
まず反応し、次の瞬時に驚きの声を出し、恐怖を味わいます。
そして、安全を得たと思うと ほっと安堵し緊張が和らぎます。

ある物事に出会って、恐怖が生じるには瞬時の時間差があります。
つまり、物事と恐怖の間にある瞬時に鍵があります。


このページは未完成。 整理・加筆中です。 頻繁に書き換えています。
精神内で正しく共有できるように、私自身を意識の高台に上昇させつつ、
自分自身を見つめ直しながら、フィードバックしています。






私もアセンションの書物・DVDを探すのに大変だったので、
こちらに分野・キーワード別に分類しておきました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/seimeinohana/20120216/1329359510
おとなり日記