コクヨグループのコクヨS&Tは、ミュージシャンの尾崎豊を起用した、「Campus(キャンパス)ノート」シリーズの60秒CMを1回のみ限定で2月26日に放映すると発表した。
キャンパスノートが誕生したのは1975年。今では1年間で1億冊以上、累計24億冊を売り上げるブランドへと成長し、昨年10月には5代目として11年ぶりに全面刷新を図った。
今回のCMは、生前の尾崎が歌詞や日々の想いをキャンパスノートに綴っていたことから実現したもの。秘蔵の直筆ノートと肉声、未発表音源を使用して作成された60秒のスペシャルCMは、2月26日(日)18:59頃から1回限定でTBS、MBSにて放映される。翌27日からは尾崎が実際に使用していた机などのショットも取り入れた15秒バージョンが関東・関西・中京・福岡・広島でオンエアされる予定。
また、26日のCM放映後から5月15日までスペシャルサイト( http://www.kokuyo-st.co.jp/campus/ )がオープンし、直筆のキャンパスノートが公開される。
画像等はこちら
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/02/20/025/
【男性編】印象に残っている卒業式ソングランキング
http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/enquete/realranking/2010/02/22_1.html
【男性編】カラオケで鉄板のラブソング持ち歌ランキング
http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/ninki/column/select/2010/02/post_38.html