ここから本文です

ルーカス娘アマンダが無差別級初代女王に

デイリースポーツ 2月19日(日)7時22分配信

ルーカス娘アマンダが無差別級初代女王に
拡大写真
 ダース・ベイダーらに祝福されるアマンダ・ルーカス(中)=東京ドームシティホール
 「DEEP」(18日、TDCホール)

 初代DEEP女子無差別級王者決定戦が行われ、映画監督ジョージ・ルーカスの娘、アマンダ・ルーカス(30)が、大物プロレスラーの堀田祐美子(45)に腕固めで一本勝ち。プロ5戦目で初のベルトを巻いた。

 アマンダは、「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーとストーム・トルーパー3人を露払いに入場。1、2回と左右のフックで前進し、タックルでテークダウンするが粘られて決めきれなかった。

 これまでのDEEPでの2試合は1回で決めたアマンダだが、この日は最終3回に突入。いきなりタックルに合わせたギロチンを「いい感じで」(アマンダ)堀田に決められるピンチに陥ったが、冷静に外すとサイドポジションから腕固めでフィニッシュした。

 赤いベルトを巻いたアマンダは、傷だらけの顔で泣き笑いの表情。「人生で一番のタイトルだと思う。祐美子さんはすごくタフで強くて、ちゃんと試合して勝ち取った気がします」と胸を張り、「まず母にケガなく勝ったと報告して、母と相談してから父に話したい」と、喜びをかみしめていた。

【関連記事】
ルーカス娘、ベイダーに「邪魔しないで」
堀田、ルーカス娘対策にイケメンと特訓
ルーカス娘アマンダが1回一本勝ち
ルーカス娘「将来はタイトル戦で父を日本に」
ルーカス ジョージ・ルーカス 堀田祐美子 を調べる

最終更新:2月19日(日)8時24分

デイリースポーツ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで プロレス の記事を読む

ブログパーツ

スポーツトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。