OK,Let's move out!!
テーマ:ブログこんな感じに虐げられる日々を送っておりました。
5回倒したとしたらそれまでに13回とかは死んでいるペースです;;;
しかし、そんな私でも!
ここまで成長しました!
…ごめんなさい。運です。
たまたま投げた手榴弾で4人ぐらい倒せただけでした。
そんなに甘くは無いよね。
DEネタ
戦争中、タワーの奪い合いなどにおいて
タワーの裏でヴェノム連発されるけどタゲれなくて辛い!って時に。
こんなときは、capslockを押して攻撃で自動的に裏の敵をタゲってくれます。
ただ、自分の場合はこれでタゲってくれるのは最初の1回ぐらいで、後は反応してくれません…どうして?
一応2回目以降はShiftキー×1回か2回押しのあとcapslockキーで同じことができるようです。
自動タゲの使用がInsertでできなくなってから正直どうやるのかさっぱりでした><
とあるプレイヤーの方に教えていただいてやっとわかった感じです。
皆さんは殆どの方が知っているとは思いましたが、
そうでない方がもしいた場合の為に、一応。
裏の敵をタゲられるのはいいのですが、
いわゆる強制攻撃モードみたいなもの?なので、
同属相手に攻撃してしまうことがあります。
この状態のときは一番近いプレイヤーをタゲって攻撃する仕様らしいので、
実践するときはSSのようになるべく近づく必要がでてきてしまうかもしれません…
もしくは、誰もいないタワーを見て、
「何か怪しいな…」と思ったときにお勧めです。
特にGUNはリビーラで穴の存在がわかるので活用していきたいですねー。
あ、そうそう、本家DEでは
今「2次僧職?の為のスキルコンペ」を行っているらしいです。
要は新しいスキルの案をユーザーから募集しているわけですね。
本家自由掲示板はこれらの案についてでいっぱいでした。
職によってやっぱりアイデアはまちまちでしたが、
GUNに関しては、いわゆる「ターレット2」的なスキルの要望が多いみたい。
(砲台のまま動けたり、範囲増強だったり・・・)
たしかに狩りにおいて使いやすい範囲が3×3だと
いい加減効率が厳しい感があるのは否めないですねー。
ダメカットや連射など高性能なのは確かですが、
動けない事はPVPにおいては、相当マイナス要素だと思うので。
DEのシステム的には複雑すぎて無理でしょうけど、
銃の種類によって効果の変わるスキルとかでてほしいかもw
武器に種類があるのがGUN職の個性ですし。
ともかく、本家でどのようなスキルが作られて
日本にやってくるか、楽しみですね。
いつになるかな・・・?