2月12日(日)に、恒例のLOUIS VUITTONコレクション・プレヴューのショー&受注会へ
♪
前の記事は、 こちら。★
メンズ編の報告は、 こちら。★
そして、今回はレディース編の報告。
いつもと同じランウェイショー。
パリコレ同様の「LOUIS VUITTONメリーゴーランド」が一部設置されて。
モデルは木馬に乗らずに(笑)普通にウォーキングで登場。
カットレースの上にオーガンジーが重ねてある仕組みのプレタがほとんどで
本当に繊細で美しく儚いイメージ。
それでも、ポインテッドトゥのミュールが甘さを緩和して(つまり強さに向かう)いるようにも感じて。
オーガンジーがツイードの中にまで織り込んである作業や、
カットしたレースを刺繍している細かい作業に、Marc Jacobsの凄さをヒシヒシと感じて。
やはり彼は素晴らしい!
バッグはシースルーが一番人気。ただし、革が白すぎて中がヌメ革なので少々重い。
モノグラムレースの日傘もリリース。開けてみるとモノグラムが透けて素敵。
シューズは、ポインテッドトゥのみで、ミュールがメイン。ラインストーンがついたものがかわいかった。
パリコレでも木馬にかけてあったブランケットは淡いモノグラムで素材はミンク。
現在東京と関西に1点ずつ(予価500万程)。
店長さんや担当さん達と談笑していたら、
草間彌生さんとのコラボレーションの件は聞くのを忘れたので後日に(笑)
ショー後の受注会ではいくつか予約。
クルーズやアイコンのものもすでにいくつか「お取り置き」で入荷済み。
引き取りに行くのが楽しみ♪
シャンパンやジュースと一緒にいただいたスイーツはレディースコレクションをイメージしてマカロンカラー。
どれもかわいくて美味しかった♪
LOUIS VUITTONメリーゴーランドの前で記念撮影♪
ドレスコードは「カクテルシック」だったので、LOUIS VUITTONケープの中はLOUIS VUITTONのリトルブラックドレスを。シューズ、ファインジュエリー等々もLOUIS VUITTONで。ショーの間などには羽織っていたので、こんな感じ。
寒い日だったので、他の招待客の皆さんも意外と厚着していた気が。。。
担当さんも「この寒い中に、ドレスでありがとうございます!」とのこと。
店長さんが髪型をすっきりと短くされていて、爽やかで♪
隣はもちろん夫(笑)
やはり、LOUIS VUITTON×Marc Jacobsは私の中では世界最強と毎回感じるの♪