総合口座を開く(通帳をつくる)時に必要なものは何ですか?
お使いになれない印鑑がありますので、ご注意ください。
公共料金の他にはどんなものが口座から引き落としできますか?
自動引き落としによるお支払いは、便利で確実です。自動支払いできるものには、次のようなものがあります。
お取り扱い出来ない場合がありますので、ご不明な時は領収書をご持参の上、窓口へおたずねください。
定期預金の期間の満期って自分で決めることもできますか?
お客さまご自身で満期日をお決めいただける満期日指定方式があります。満期日指定方式の定期預金は、例えば、今日から300日後(1年以内)や、1,500日後(3年超)のご自分のお誕生日を満期日にご指定いただくこともできます。
定期預金は最低いくらから預けられるのですか?
最低預け入れ金額は、『スーパー定期』は100円、『大口定期』では1,000万円になっています。
満期になった定期預金があったのを忘れていました。どうすればよいですか?
満期日以降は普通預金の利息しかつきません。お早めにご来店いただき、書き替えのお手続きをされることをおすすめします。また、次回からは自動継続にされると、書き替えのお手続きの手間がはぶけますので、ご利用ください。
定期預金の積み立てを自動的にすることができますか?
積立式定期預金をご利用ください。毎月ご希望の金額を普通預金の口座から自動的に定期預金へ振り替えることができます。また、ボーナス時に金額を増額することもできます。
貯蓄預金ってなんですか?
普通預金と同じように出し入れが自由で、定期預金のように有利な利率になっています。口座振替や給与振込はできませんが、キャッシュカードがご利用いただけます。ご入金は1円からでき、残高が10万円以上の場合、普通預金より有利です。
どんな種類のローンがありますか?
お客さまのお使いみちに合わせて、さまざまなローンをご用意しております。詳しくは、お取引店におたずねください。
ローンの手続は簡単ですか?
無担保のローンならば、お持ちいただく書類も少なく比較的簡単な、お手続きでお申し込みいただけます。住宅ローンなど担保が必要となるローンでは、ご提出いただく必要書類・手間もふえますが、窓口の担当者が迅速な手続きをさせていただいております。
申し込みから何日ぐらいで借りられますか?
ローンのお申し込みをいただいた後、ご融資させていただくかどうかを審査させていただきます。そのため、担保が不要なご融資の場合で1週間程、担保が必要なご融資で2週間から1か月かかります。資金計画がお決まりになられましたら、お早めにお申し込みください。
保証人は必要ですか?
無担保ローンは原則として保証人は必要ありませんが、住宅ローンは共有者・担保提供者や収入合算者には保証人になっていただきます。
必要な時に、一時的に借りられるローンはありませんか?
カードローン「愛」をおすすめします。
必要な時に必要な金額をCD・ATMからお引き出しいただける便利なカードローンです。ご返済はご負担のかからない毎月1万円の定額返済となります。また、余裕のあるときには随時、追加返済もできます。
残業手当の減少により住宅ローンの返済が困難になった場合など、返済条件の変更は可能ですか?
住宅ローンをご利用いただいているお客さまを対象に、昨今の景気減速に伴う収入減などへの対応として、毎月返済額の見直しなど返済条件の変更については、融資窓口で相談を承っております。なお、ご相談内容によっては、お客さまのご意向に添えない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
また、ローンプラザ神宮東・ローンプラザ日進梅森・ローンプラザナゴヤハウジングセンター春日井・ローンプラザ豊田では、土曜日・日曜日にご相談を賜り、お取引店へ取次ぎさせていただきます。
引っ越しをして住所が変わりました。どうすればいいの?
お取引店を変更されない場合
メールオーダーサービスをご利用いただけます。住所変更届に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。お手続きに1週間程必要です。
新住所が確認出来る住民票、公共料金、税金の領収書等の書類のコピーが必要です。
結婚して、姓が変わりました。どうすればいいの?
お取引店までご来店ください。なお、ご来店の際下記のものをお持ちください。
お持ちいただくもの
詳しくは、お取扱店の窓口へお気軽にお問い合わせください。
キャッシュカード・通帳をなくしてしまいました。どうすればいいの?
すぐにお取引店または(ATMセンター)までお電話ください。直ちに、お通帳やキャッシュカードが不正使用されないように、支払い停止の手続きをいたします。24時間(365日)受付いたします。
取引店へのご連絡
平日(窓口営業日) 8:45〜17:00
上記以外はATMセンターへお電話ください。
ATMセンター
平日17:00以降〜翌朝8:45まで
土・日・祝日(365日対応)
その後、お取引店までご来店ください。なくしたお通帳やキャッシュカードが見つかった場合は、すぐ使えるようにお手続きをいたします。また、見つからなかった場合には、再度発行をいたします。なお、ご来店の際は下記のものをお持ちください。
お持ちいただくもの
詳しくは、お取扱店の窓口へお気軽にお問い合わせください。
届出の印鑑を変えたいとき、どうすればいいの?
詳しくは、お取扱店の窓口へお気軽にお問い合わせください。
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。どうすればいいの?
お取扱店の窓口で、暗証番号変更の手続きをお願いします。カードとお届印をご持参ください。暗証番号変更にともない、カードを新たに作り直します。新しいカードがお手元に届くまで2週間程、お時間がかかりますのでご了承ください。
詳しくは、お取扱店の窓口へお気軽にお問い合わせください。
キャッシュカードの暗証番号を変えたいとき、どうすればいいの?
ATMで暗証番号をご変更いただけます。(キャッシュカードをご持参願います)
詳しくは、お取扱店の窓口へお気軽にお問い合わせください。