[ ここから本文です ]

お申込方法

平成24年2月12日(日)以降、「メインバンク プラス」の商品・サービスが変更となりました。
くわしくは新しいウィンドウを開きます。こちらをご覧ください。

「メインバンク プラス」のご利用には「スーパー普通預金」「三菱東京UFJダイレクト」のお申し込みが必要です。(*)

  • (*)70歳以上のお客さまは「三菱東京UFJダイレクト」をお申し込みいただかないことも可能です。
新規に三菱東京UFJ銀行に口座を開かれる方

スーパー普通預金と三菱東京UFJダイレクトを新規にお申し込みいただくと、「メインバンク プラス」がご利用いただけます。

個人(個人事業者を含む)のお客さまに限ります。新規のお申し込みにあたっては、公的書類によるご本人確認が必要となります。

  • ※「屋号付き口座名義でお申し込みの方」等、お申し込みいただけない場合があります。その他にもご留意いただきたい点があります。くわしくは、こちらをご覧ください。
窓口
印鑑とご本人さまを確認できる公的書類をお持ちのうえ、お近くの三菱東京UFJ銀行にご来店ください。
テレビ窓口
オペレーターと話しながらその場でお申し込みいただけます(平日・土曜・祝日とも18時まで(*))。
  • (*)設置場所によっては、ご利用時間が異なる場合があります。
  • ※印鑑と運転免許証等をお持ちください。
  • ※テレビ窓口は、ATMコーナー等に設置しています。
メールオーダー(*1)
「Main Bank PLUS(新規口座開設)」のメールオーダー(郵送専用申込書)をご利用ください。専用申込書は 新しいウィンドウを開きます。こちらからご請求いただけます。

お申込手続き終了後、約1週間後

キャッシュカードが簡易書留で届きます。ATMのご利用等が可能になります。

約1週間後

すでに三菱東京UFJ銀行で普通預金をお持ちの方

今お持ちの普通預金をスーパー普通預金に切り替え、三菱東京UFJダイレクトをお申し込みいただくと、「メインバンク プラス」がご利用いただけます。

個人(個人事業者を含む)のお客さまに限ります。普通預金の口座番号は原則かわりませんので、給与振込や公共料金等の手続きを再度する必要がありません。

  • ※すでに当行国内本支店にて、お切り替えされるスーパー普通預金と同一ご名義にて三菱東京UFJダイレクトのご契約がある方は三菱東京UFJダイレクトのお申し込みは不要です。
  • ※「屋号付き口座名義でお申し込みの方」等、お切り替えいただけない場合があります。その他にもご留意いただきたい点があります。くわしくは、こちらをご覧ください。
窓口
お届印と通帳をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
※収入印紙代200円が必要です。
テレビ窓口
オペレーターと話しながらその場でお申し込みいただけます (平日・土曜・祝日とも18時まで(*))。
  • (*)設置場所によっては、ご利用時間が異なる場合があります。
  • ※普通預金のキャッシュカードをお持ちください。
  • ※テレビ窓口は、ATMコーナー等に設置しています。
メールオーダー
「Main Bank PLUS(切替・変更)」のメールオーダー(郵送専用申込書)をご利用ください。専用申込書は 新しいウィンドウを開きます。こちらからご請求いただけます。
インターネットバンキング
三菱東京UFJダイレクト インターネットバンキングにログイン後、三菱東京UFJダイレクトの代表口座をスーパー普通預金にお切り替えいただけます。
  • ※三菱東京UFJダイレクトのご契約がない場合、インターネットからお申込可能です。お申込後すぐにインターネットバンキングにログインいただけます。(*2)
  • ※申込書へのご記入・ご捺印は不要です。

お申込手続き終了後、約2週間後

三菱東京UFJダイレクトご契約カード同時に三菱東京UFJダイレクトをお申し込みいただいた場合三菱東京UFJダイレクトのスタートキット(三菱東京UFJダイレクトご契約カード等)が簡易書留で届きます。インターネットバンキング等のご利用が可能になります。

  • (*1) 
    メールオーダーでお申し込みいただいた場合、必要書類が当行に到着してから約2〜3週間でキャッシュカード・通帳・三菱東京UFJダイレクトのスタートキット(同時にお申し込みの場合)を別々に郵送します。
  • (*2) 
    「ご契約カード」到着前は、インターネットバンキングの一部のお取引のみご利用いただけます。また、お申込手続き終了の約1週間後に三菱東京UFJダイレクトのスタートキットを郵送します。
  • ※すでに三菱東京UFJ銀行で普通預金をお持ちのお客さまがスーパー普通預金に切り替えた場合、キャッシュカード・通帳は郵送されません。お手持ちのキャッシュカード・通帳を引き続きご利用ください。
  • ※すでに三菱東京UFJダイレクトをご契約いただいている場合、ご契約カードは郵送されません。お手持ちのご契約カードを引き続きご利用ください。
  • ※70歳以上のお客さまは「三菱東京UFJダイレクト」をお申し込みいただかないことも可能です。ただし、メールオーダーでお申し込みいただいた場合は、70歳以上のお客さまでも「三菱東京UFJダイレクト」のご契約は必要です。

(平成24年2月12日現在)

このページの先頭へ