2012.02.17
今日は、『未来のプランナー候補』 をご紹介します『インターンシップ制度』 で研修に来て頂いています
朝の清掃から始まり、披露宴会場の準備やプランナーのお手伝いを
中心に体験して貰っています。
毎日、研修ノートを見させて頂いてますが、日々、小さな事に発見があり
自分自身の気づきに繋がっている様で、嬉しく思います
接客業は、初めての経験だそうですが、頑張っていますよ
研修を通じて、ブライダルの仕事に魅力を感じてもらえると嬉しいですね『未来のプランナー』 津島さん。
一緒に仕事が出来る日を楽しみにしていますベルグレウェディングフェアー開催中です
2012.02.16
アスピカでは、定期的に役職者中心の講習会が開かれます。
今日は、この講習会に参加させて頂きました創業の思い と言う事で、社訓の意味・企業理念
行動理念を改めて教えて頂きました。
入社した頃、教えて頂いた事を、定期的に教育を受けさせて頂ける事は
スタッフにも再度、教える事もできますし、自分自身も間違っていないか
2012.02.15
福井市にあるバードグリーンホテルに勤務していた時に
大変お世話になった料理長がオーナーシェフを務める
イタリアンレストラン タヴォラへ 食事に行ってきました見た目・料理の味とも絶品です
店内の写真&料理の写真は、不覚にも撮影し忘れています
食事の最後に、料理長と奥さんと皆で写真を撮らせて頂きました。
美味しい料理と温かい心遣いありがとうございました。
ちなみに、食事スタートを待ちきれず、私一人で注文した
ガーリックトーストは、激ウマです
2012.02.14
昨日のブログに引き続き、今日も興味が有った本を『ディズニーのホスピタリティ』 と言う本です。
ディズニーのホスピタリティーはリピート率の高さからも素晴らしいと
言われています。
ディズニーランドと同じように、結婚式の日には、大勢のゲストを
ベルグレイヴにお迎えしますベルグレイヴの総合力な訳です。
『お客様へのおもいやり』 が最高の人財を育てると書いてありました。
日本人の原点である繊細な相手を思いやる気持ちが
最高のホスピタリティーを生み、ゲストに感動を提供できる。
それも、一生消えない感動を・・・
自分の事の様に、ゲストを思う気持ち、私達にはとても大切な事ですね明日、水曜日はお仕事帰り相談会
21:00までナイター営業です!!
平日にご都合が合うお二人は、是非、いらして下さい ね
2012.02.13
興味があった本を購入しました、『そうじの神様が教えてくれた事』 ウォルトディズニーが
最も信頼を置いた、実在するそうじのスペシャリスト!!
ただ、そうじをして綺麗にする事だけ! が目的ではなく、徹底して
ゲスト(お客様)に対する姿勢が感じられる本です。
実際にあった4つの物語を軸に、夢を売る仕事の深さを知る事ができます。
何度か、私もディズニーランドへ行った事はあります。
いつも・どんなときも綺麗だった印象があります。
少しの汚れも許さない・妥協しない姿勢は、何なのか??
清掃員の中でも、夜の清掃員と呼ばれる彼らは、華やかな日中とは逆に
誰もいない園内を綺麗にして回ります。
彼らは、そうじでゲストに感動を与える事ができます。
仕事で人を幸せにする事が出来る・・・・
私達は、ウェディングと言う人の生涯で何より特別な一日を創り上げます。
まさに!夢を売る仕事です!
毎朝、プランナー達は、一生懸命そうじをしてくれています。感謝です『そうじの神様』 は綺麗にする事だけが目的では無いと教えてくれます。
それ以上のもっと・もっと深い所に本質があると言っています。
気になった方は読んでみて下さい