電撃ドットコム > 電撃オンライン > ソフトウェア 週間販売ランキング TOP20

ソフトウェア 週間販売ランキング TOP20

集計期間:2012年2月6日~2月12日 アスキー総合研究所調べ 
※[初]のタイトルは集計期間中に発売されたものです。
先週 機種 タイトル メーカー 価格 発売日 販売本数
1
アイコン 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 KONAMI \5,980 12/02/09 65,394
2
アイコン GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 SCE \5,980 12/02/09 33,238
3 △5
アイコン マリオカート7 任天堂 \4,800 11/12/01 24,050
4 △7
アイコン モンスターハンター3(トライ)G カプコン \5,800 11/12/10 20,706
5 ▼1
アイコン バイオハザード リベレーションズ カプコン \5,990 12/01/26 19,650
6 △9
アイコン スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 \4,800 11/11/03 18,878
7 ▼6
アイコン アーマード・コア V フロム・ソフトウェア \7,800 12/01/26 12,644
8 8
アイコン グランツーリスモ 5 Spec II SCE \4,980 12/02/02 10,782
9 △11
アイコン JUST DANCE(ジャストダンス) Wii 任天堂 \5,800 11/10/13 8,688
10 ▼2
アイコン ソウルキャリバーV バンダイナムコゲームス \8,380 12/02/02 8,661
11 ▼4
アイコン ラグナロク オデッセイ ガンホー・オンライン・エンターテイメント \5,985 12/02/02 7,867
12 ▼3
アイコン フォトカノ 角川ゲームス \7,140 12/02/02 7,708
13 △14
アイコン モンスターハンターポータブル 3rd(PSP the Best) カプコン \2,990 11/09/22 6,622
14 ▼10
アイコン Dragon Age II(ドラゴンエイジII) スパイク \8,379 12/02/02 5,924
15 ▼13
アイコン リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 セガ \6,090 12/01/19 5,511
16 △22
アイコン 星のカービィ Wii 任天堂 \5,800 11/10/27 4,700
17 △23
アイコン Wiiスポーツ リゾート 任天堂 \4,800 09/06/25 4,690
18 △26
アイコン Wii Party 任天堂 \4,800 10/07/08 4,613
19 △24
アイコン マリオカートWii 任天堂 \5,800 08/04/10 4,376
20 20
アイコン イナズマイレブンGO シャイン レベルファイブ \5,800 11/12/15 4,083
【全体概要】
 今週はKONAMIの人気RPG『幻想水滸伝』シリーズの最新作『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』が1位を獲得した。販売実績は推定6.5万本、店頭消化率は75%前後で推移しており、今後の後伸びに期待したいところだ。続く2位には、PS Vitaのモーションセンサー機能を活用し、“重力”を操るというユニークな操作方法と、有機ELディスプレイで表現されたビジュアルが特徴的なA・AVG『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』が初登場。販売実績は推定3.3万本、店頭消化率は65%前後となった。3位以下については特に目立った動きはなく、『マリオカート7』や『モンスターハンター3(トライ)G』、『バイオハザード リベレーションズ』といった3DSの旧作タイトルが上位に顔を並べた。

機種アイコンについて
アイコン プレイステーション3 アイコン プレイステーション2 アイコン プレイステーション ヴィータ 
アイコン プレイステーション ポータブル アイコン プレイステーション
アイコン エックスボックス360 アイコン エックスボックス アイコン ウィー ユー アイコン ウィー アイコン ニンテンドーDS
アイコン ニンテンドー3DS アイコン ゲームボーイアドバンス アイコン ゲームキューブ アイコン ゲームボーイ
アイコン ニンテンドウ64 アイコン ドリームキャスト アイコン ワンダースワン アイコン ネオジオ

※表示されている価格はすべて税込みです。
※このソフト売り上げデータは、イトーヨーカドー、TSUTAYAをはじめとする量販店と、トップボーイ、わんぱくこぞうなどのゲーム専門店からなる全国3,000店舗のデータ協力店、及びコンビニエンスストアチェーン各社の売り上げデータを基に、アスキー総合研究所が独自に集計し、算出したものです。
このデータに関するお問い合わせは、アスキー・メディアワークス公式サイト「問い合わせ窓口」まで。