中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

香川 左足首じん帯損傷

2012年2月17日 紙面から

 【ハンブルク(ドイツ)浜田恵子】日本代表MF香川真司(22)が所属するドイツ・ブンデスリーガのドルトムントは16日、クラブの公式サイトで、香川が15日の練習中に左足首外側の靱帯(じんたい)を損傷し、戦列を離れることになったと発表した。リーグ首位を快走するチームにとっては大きな痛手となった。

 同サイトによると、2、3週間の戦線離脱とみられ、18日のアウェーでのヘルタ・ベルリン戦、26日のハノーバー戦は欠場するが、3月3日のマインツ戦には復帰できるとの見通しを伝えた。ただ、クラブの広報担当者は「現時点では、いつ練習に復帰できるかなどは何も言えない。3月の復帰予定も希望」と話した。

 移籍2年目を迎えた香川は今季、好調をキープ。11日のレーバークーゼン戦でも決勝ゴールを決めるなど今季通算7得点を決め、チームのリーグ首位に貢献している。昨季の前半戦はリーグMVPの活躍をみせながら、昨年1月のアジア・カップ中に右足小指を骨折して離脱。ドルトムントのリーグ優勝に後半戦は貢献できなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ