こういう発言やこういう意見を好意的に思われない方もいるかもしれません。しかし、世界では、自分の意見をきちんと述べないと伝わらないこともあるんです。
■どれだけチャンに迫れるか?
それだけ(世界王者の)チャンが気になる? それもあるかもしれませんね。彼はいうならば“怪物”。カナダ連盟がグイグイ押す気持ちも分かります。
(残念ながら出られませんでしたが)チャンも出る四大陸選手権で同じ土俵で戦えば、また違うアピールができたかもしれません。
幸い、(世界選手権が開かれる)3月下旬まで、まだ1カ月半ほどの時間があります。今月初旬、フリープログラムの手直しも米国で終えました。4回転が跳びやすくなるはずです。どれだけチャンに迫れるか? 後は練習あるのみです。
「スポーツ」の週刊メールマガジン配信中
人気記事をまとめてチェック >>設定はこちら
1月に地元・名古屋で初開催された冬季国体で、小塚崇彦選手(トヨタ自動車)はショートプログラム(SP)、フリーで計3度の4回転ジャンプを初めて跳びました。「試合をする上での“持ち球”が増えた」と小塚選…続き (2/14)
バンクーバー五輪フィギュアスケート銅メダリストの高橋大輔選手(25、関大大学院)を招いて12日、「ステップ、ステップ、ステップ~明日への一歩」と題した電子版スポーツセミナーが東京・八重洲で開かれた。…続き (1/26)
世界女王として迎えるはずの今シーズン、安藤美姫選手(トヨタ自動車)は試合を休む決断をしました。日本で、米国で、ショーに駆け回っています。1月は5日の名古屋を皮切りに大阪、東京、そして米国へと飛びます…続き (1/5)
コミッショナーからの手紙「王氏の殿堂入りは…」 (2/13)
五輪チームが映すサッカー界の「世相」 (2/5)