伊藤忠エネクスサポート株式会社(※東証一部上場 伊藤忠エネクス100%子会社)

グループ13社の給与計算を中心とした【人事サポート】 正社員 本日締切

掲載終了または更新予定:2/14(火)

  • 求人概要
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■業種:
その他サービス/その他業種
■事業内容:
伊藤忠エネクスグループのリース事業、および経理・総務・人事に関する受託事業、ならびに物流情報オペレーション事業
■事業所:
本社/〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー30F
■設立:
2003年4月【現業務開始】
■代表者:
代表取締役社長 山本 哲治
■従業員数:
73名 (平成23年4月1日現在)
■資本金:
7000万円
■売上高:
38億円(2010年実績)

13社・約2000人の給与計算を担います
専門性を高め広範なスキル習得も可能です

連結決算業務をはじめグループを支える役割が大きくなっています/代表・山本

石油製品・LPガスを中心に生活に欠かせないエネルギーを提供する
伊藤忠エネクスグループ。
当社はその管理部門を集結した“シェアードサービス専門企業”として
連結1兆2000億円(2011年)の巨大ビジネスを支えています。

人事サポート部は給与計算・人事管理・福利厚生ほか
幅広いサポート業務を担当。
給与計算では13社約2000人の給与を正確に届ける役割を担っています。
グループ連結経営強化の方針のもと、当社の受託業務は加速度的に増加中。
そこで給与計算分野に人材を補強したいと思います。

【代表取締役社長 山本哲治】
高い専門性はもちろん豊かな人間性と幅広いビジネススキルを
兼ね備えた人材を育成したいと考えています。

20代から30代後半のスタッフが活躍中!あなたの入社をお待ちしています

そのために「人を中心に考えた経営」を行っていきます。
たとえば給与計算業務に必要な社会保険・税金の知識など、
業務に関連するスキルや知識の習得を支援することはもちろん、
語学力や各種資格へのチャレンジなども積極的に応援、
組織としてサポートを行っていきます。

またより働きやすい環境をつくるため、
「若手提案部会」というチームも設置しました。
これは若手メンバーが社員の声を集約して経営陣に提言するものです。

連結経営の強化で当社が果たす役割はますます大きくなります。
グループの基幹をなす業務を正確に遂行するため、
社員が力を発揮できる環境をさらに整えていきます。

募集要項

募集の背景:

グループ会社の受託業務拡充に伴う人材補強です

伊藤忠エネクスグループの管理業務(人事・総務・財務経理など)を集約し、
効率的ビジネスサポートを行うために設立された当社。
グループの巨大ビジネスを支えています。
また独立した「管理のプロ集団」「経営の総合支援企業」としての展開も視野に入れています。
そんな当社には次代を担う人材が不可欠。今回は部長以下9名の人事サポート部に人材を募ります。

仕事の内容

伊藤忠エネクスならびにグループ会社の給与計算業務/付随する各種業務

【具体的には】
■グループ各社の給与計算/13社、約2000人の給与計算を担っています
※給与計算業務は事業会社ごと、あるいは伊藤忠エネクスの事業部単位で担当を持ち、
業務を遂行しています。現在の担当スタッフは5名です。
■社員の勤務時間管理
■手当の確認
■社員からの質問対応
■給与計算後の経費計上
■その他付随業務/社会保険手続き補助、人事統計業務、官公庁提出書類の作成 など

☆結婚・出産・引っ越しに伴いどのような書類や手続きが必要かなど、
グループ会社の担当者や社員から様々な質問が寄せられます。
わかりやすい説明を心掛けてください。
相手の立場で詳細な資料を用意するなど、丁寧なサポートをすると
感謝の言葉をもらうなど、やりがいも十分な仕事です。

※社内の資格名として総合職・事務職の分類がありますが、仕事の内容は同様です。

対象となる方

総合職:給与計算実務の経験3年以上、事務職:実務未経験可/資格は問いません☆人物重視の採用を行います

【具体的には】
◎コミュニケーション能力の高い方
◎協調性を持って仕事に取り組める方
◎経験を積んで専門性を高めたい方

※3年〜5年後には、総合職の方にはスタッフマネジメントなどの
 責任ある仕事を、事務職の方には実務のスペシャリストとして
 新規受託の立ち上げなどの業務を担当して頂きたいと思います。

勤務地

東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー30F
※総合職の場合は人事異動に伴う勤務地変更の可能性があります

→リクナビNEXT上の地域分類では……
東京23区

【交通手段】
JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩5分
地下鉄都営浅草線・三田線「三田駅」徒歩7分

勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間)
※1カ月単位の変形労働時間制

給与

総合職/月給20万円以上
事務職/月給19万円以上
※能力、経験を考慮いたします。

【年収例は賞与含む】※賞与は実績により変動あり

【年収例】
320万円/(25歳 事務職)月給19万円
400万円/(30歳 総合職)月給23万円
500万円/(35歳 総合職)月給28万円

待遇・福利厚生

昇給年1回、賞与年2回
交通費支給(社内規定あり)、時間外手当
社会保険完備、確定拠出年金
資格取得支援制度、育児介護休暇
社内持株制度(親会社分)、財形貯蓄制度
JTBベネフィット

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか
※年間休日122日

社風が自慢です

アットホームな風土、誠実な社員によるチームワーク。
社風も当社の自慢です。

リクナビNEXTインタビュー 〜社員に聞く〜

人事サポート部
入社5年目

●やりがいと刺激のある職場です
前職ではベンチャー系企業に勤め、給与計算を一人で担当していました。安定した基盤のもと長く働きたいと考えて当社に転職。当社の給与計算業務は対象となる社員数も仕事量も多く、やりがいを感じています。また周囲に業務のエキスパートが居るので知識の吸収もでき、刺激も受けています。

人事サポート部
入社2年目

●スキルアップできる環境です
前職では給与計算を経験しましたが、担当は給与計算の一部でした。当社では給与全般を担当する事になり知識が深まりました。また、通信教育を受講したり、ビジネススキルアップ研修に参加した事で、確実に成長している実感があります。

リクナビNEXTインタビュー 〜入社後のイメージ〜

職場環境・風土について

人事サポート部部長・取締役 岡村 直樹

入社後すぐにわかると思いますが、当社には誠実な人材が集まっています。信頼できる良い仲間が居ることは大きな魅力だと思います。入社する方に望むのは周囲に対する“感謝の気持ち”を持ち、何事にも誠実に取り組むこと。その姿勢のもと起こったミスは全力でサポートします。「上司は謝るのが仕事」が私の持論です。ミスしても臆したり逃げることなく、私や上司に報・連・相してください。
  • 法改正に対応しながら日々業務を行うので、最新の知識が身につきます

  • 本当にアットホームな職場。先輩や上司が厚いサポートをしてくれます

  • グループ会社の数も増え当社の活躍の場が広がっています/部長・取締役 岡村

応募にあたって( 伊藤忠エネクスサポート株式会社(※東証一部上場 伊藤忠エネクス100%子会社) )
応募方法 下の「応募ページへ」をクリックすると表示される
応募シートにご記入の上、送信ください。
追って面接の時間など、詳細をご連絡いたします。

不明点は、下の「問い合わせ」フォームよりご質問ください。
※応募の秘密、厳守します。
選考プロセス 【書類選考】
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【一次面接】
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【筆記試験】
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【二次面接】
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【内定】
※書類選考から内定まで約1カ月を予定しています。
※選考プロセスは変更する場合もございます。
※ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
連絡先 伊藤忠エネクスサポート株式会社(※東証一部上場 伊藤忠エネクス100%子会社) ( ホームページ )
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー30F
03-6327-8093/採用担当

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