[ホーム]
古今東西、最もオシャレな車のひとつ外観は勿論、内装も洒落ている乗り味は濃く、小型車なのに適度な重みがある非の打ちどころのない車と言える
故障さえなければね
質素で良い車だと思うけどお洒落とは違うと思う
所詮は装輪車
レバーは男性自身のメタファか?
>古今東西、最もオシャレな車のひとつ誰がそんなこと決めたの?スレ主が自分でそう思っているだけでしょ
舶来物=オシャレて事なんだろう
マー坊の方が100億倍お洒落だわ
パンダは二代目がアレなだけにコッチがよすぎる
とりあえずスレ主には酷暑・炎天下の昼下がりの渋滞2時間(クーラーのフロンガス抜けて消滅してる)箱根新道上り80`キープ 中央道100`で巡航でも可街乗り50`/hから飛び出しチャリ回避の為の急ブレーキなんかの苦行経験後に>非の打ちどころのない車と言えると語ってもらいたいものだ
>>スレ主以前居た立て逃げさんか?今日はフィアット明日は何?
フランス娘が明日のパンを買いに近所のマーケットへ行くのによい車であろうからそれで箱根新道は荷が重すぎじゃろう。
これを得意げに宣伝してた雑誌のインタビュワーがデザインしたジウジアーロ本人から「所詮冷蔵庫だね」と言われて絶句していたのを思い出すなぁ
フランス娘?
若い奴からしてみればただの古臭いボロ車にしか見えん
>所詮冷蔵庫一方で「私の最高傑作の一つ」とも言っているはき違えて変な持ち上げ方するのは恥ずかしいけど機能に徹した「用の美」だよね
いかにもな単純な造形の車だがそれがいい
>いかにもな単純な造形の車>だがそれがいい ですよね
>若い奴からしてみれば昭和30年代生まれだけど・・同感だよ
似たにおいを感じる好きだけども
すまん、オレ個人はパオを選ばせてもらう。
内装も外装も簡素でやや無骨なデザインの荷室広めな車日本じゃ営業車とかベースグレードの底辺車なのに欧州車だと途端にオシャレとか言い出す日本人の価値観がダサい
トイレに起きたデザインを見る目がないのか?明らかにデザイン的に優れているんだからしょうがない国産車輸入車関係ない
昔乗っていた時は、フロントにスピーカーが無く、後ろの下から音が聞こえて、なんとなく疲れていたので。サテライトスピーカーを印の所に挟んでいた。画像みたいな立派なモノでなく、ディスカウントストアで三千円位のだけど。
ドリンクホルダーも付けていた…。ダイソーの台所用品の磁石付メッシュかご。ドアの鉄枠にぺチッとw500のペットボトル1本載せても落ちない、強力なヤツだった。パンダに乗ってた当時は色々とアイデアをひねっていたなぁ。初期のボルナツに影響されたかも?w
俺はMTなのにタコメーターが付いてないのを不思議に思って安いタコメーター付けてた街乗りでは3500回転を越えることはなかったからあんまり意味なかったけどねもっと回した方が良かったんだろうか?
オシャレというとちょっと違うな車としていいデザインだ
ショールームで見た時、スペアタイヤがエンジンルームのエンジンの上にマウントされてて衝撃的だったのを覚えてる
デザインがわかってる連中が乗る車だぜ一時は美大生御用達の車と言われたベストセラー欧州小型車で言うと、旧ミニ、旧500、2CVと並ぶデザインの良さだと思う
>デザインがわかってる連中が乗る車だぜ>一時は美大生御用達の車と言われたこの言葉でいままで積み上げてきた言葉の一切が無になった自我肥大と権威主義での盲目的信奉の結果としか思ってもらえなくなる
俺は車のことを何も知らない高校生の頃からパンダという名前も知らない時にこの車には目をつけてたんだぜだがその頃はどこで売ってるのか、どういう位置づけかも知らなかったからその批判は当たらないぜ このヤロー
無駄が無く知的な佇まいなんだけどなぜか(だから?)白物家電っぽさを感じる質感も時代に置いて行かれてる気がする
一見した見栄えの良さとか質感なんて別に考えずに作ったヨーロッパ人の考える安物の実用品ゆえの良さだと思う別に特筆すべき点もないしどうという事もないけど使ってみるとしっくり馴染んで何とも言えず心地よいたぶん機能美っていうのはこういうのを言うのではないかと
日本車で機能に徹した「用の美」ってやっぱこれだよね・・この後似たようなの山ほどでたけど、これに似たのは後継ですら出てない
美かどうかは知らんがそんなことはどうでもいいそういう次元にこそ機能性ってものが生まれると思うんだよ
>日本車で機能に徹した「用の美」ってやっぱこれだよね・・でもデザインはイタリアの・・・・
パンダはオサレだとは思うよ
>日本車で機能に徹した「用の美」ってやっぱこれだよね・・>この後似たようなの山ほどでたけど、これに似たのは後継ですら出てないシンプルでオサレってやつって初代ワゴンR以降ないの?機能に徹してはなくてオサレ感も出そうとしてるけどネイキッド、初代ラパン、ミラココア、エッセあたり
>一時は美大生御用達の車と言われた新車販売当時の若手デザイナーもこぞって乗ってたなんて贔屓めな記事も有ったなぁ。つか当時業績不振だったFIATの依頼(多分低予算)で低コストの低価格な条件内でそれなりにオサレな車を作って製造ラインに関してもプロデュースしてFIATの業績を上向きにしたってな話だから そういう仕事を目指してる人なら触れてみたいってな感じなのかねただ今の時代だと古臭いってのは確かだけどw
>この後似たようなの山ほどでたけど、これに似たのは後継ですら出てない呼ばれた気がする
鉄板の強度を出すために曲面を多用した結果お堅いドイツ人の発想から生まれたデザインとは思えない美しさ
旧スターレットあたりが、似たようなコンセプトか?
>お堅いドイツ人の発想から生まれたドイツが奪ったんですう・・・
パンダ欲しいけど素人は無理ですか?
>パンダ欲しいけど素人は無理ですか? コンテかラパンで我慢しましょう
こいつもいいぜ
素人でも全く問題ない俺、全然メカとかわからないけど乗ってたから但し走行距離5万キロ以下のタマを選んで、セレクタ(CVT)はやめといた方がいい
やっぱ5ターボを挙げたい
>パンダ欲しいけど素人は無理ですか?ほんとに素人なら良い店を探した方がいいかもしんない。年式とか色とか仕様にこだわるより程度優先で選ばないと後で泣きを見る可能性もでかいし。自分が借りて乗ってた個体は重ステ・重クラ・重ブレの三重苦な上にミッション逝かれ気味、アース不良っぽい症状も出てて最悪だったなぁ。程度の良い個体に一度は乗ってみたいな。
近所にいいショップがあれば買う気あるフリして試乗すればいいじゃん程度のいいタマは乗り味濃くて楽しいゾ☆
>日本じゃ営業車とかベースグレードの底辺車営業車のくせにカッコよすぐる…
>日本車で機能に徹した「用の美」ってやっぱこれだよね・・これもなかなか良い線だったと思うんだ、車格は違えど>パンダ欲しいけど素人は無理ですか?上でも出てるけど、自分で軽いメンテとかできるような人でなければ代わりに面倒見てくれる良いショップ見つけないとねやっぱりマイナートラブルは多いよ、でもなんか可愛く思えてしまうあと右ハンドル車は93〜94年式のCVT車しかないから(イギリスから並行で持ってくるとかしなければ)、その点でも「ど素人」さんが手を出すには踏み絵を迫られるかな
『 D-Arts ゼロ (TYPE 2) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00739W6VM?tag=futabachannel-22バンダイ形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,675価格:¥ 2,844発売予定日:2012年5月31日(発売まであと110日)