平成23年度 Webサイト「あとみん」に関するアンケート

長年にわたり、インターネットを活用して小・中・高等学校の先生や児童生徒の皆様に向けて放射線等に関する教育への取組を支援を行ってまいりました Webサイト「あとみん」(文部科学省委託事業)は、文部科学省発行の小・中・高等学校向けの放射線副読本の発行により役割を終え、 誠に勝手ながら平成24年3月31日をもって閉鎖させていただく運びとなりました。 Webサイト「あとみん」を長い間ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

つきましては、今後の放射線等に関する教育支援の参考にさせていただくため、下記のアンケートにお答えくださいますようお願い申し上げます。

「あとみん」:http://www.atomin.go.jp/
■設問A.回答する方について
A1.お住まいの都道府県
A2.ご所属の校種
A3.ご担当の教科
A4.性別
A5.年齢
■設問B.Webサイト「あとみん」について

B1.Webサイト「あとみん」をご存知でしたか?


B2.Webサイト「あとみん」を利用したことはありますか?

※(1)で「その他:を選択された方は、その具体例をご記入ください。
※(理由)

(設問B2で「(1)ある」と回答された方にお聞きします。)
B3.Webサイト「あとみん」を利用して、放射線等に関する理解が深まりましたか?

※(理由)
 ※(理由)

(設問B2で「(1)ある」と回答された方にお聞きします。)
B4.Webサイト「あとみん」は、放射線等に関する教育の取組の実施に役立ちましたか?

※(理由):
※(理由):

(設問B2で「(1)ある」と回答された方にお聞きします。)
B5.今回、Webサイト「あとみん」を利用してみて、今後、放射線等に関する教育の取組を行おうと思いましたか?

※(理由):
※(理由):

(設問B2で「(1)ある」と回答された方にお聞きします。))
B6.Webサイト「あとみん」を利用して、放射線と環境や健康(保健衛生、学校安全、給食等)の問題など、どのようなことに興味・関心を持たれましたか?(複数回答可)

※(具体例):
※(具体例)):
※(具体例)):
※(理由):
■設問C.放射線等に関する教育への取組を支援する事業について

C1. 放射線等に関する教育への取組を支援する方法として、インターネットを利用した最新情報やデジタル教材の提供は役に立つと思いますか?


※((1)はいを選択された方)選択した理由をご記入ください。


※((2)いいえを選択された方)選択した理由をご記入ください。

C2.今後、インターネットを利用した放射線等に関する教育情報の提供が行われた場合、どのようなコンテンツを希望されますか?(複数回答可)

※(具体例):


イラストや写真
用語辞典
実践事例・指導計画
※(内容):

C3.その他、ご意見・ご要望等がありましたらお聞かせ下さい。


アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。
下の「送信する」ボタンを押して下さい。