日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 社会
  2. ニュース

社会のRSS

首都圏の3人連続不審死 事件審理始まる

日記を書く

 首都圏の連続不審死事件で、殺人罪などに問われた無職木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判第16回公判が6日、さいたま地裁(大熊一之裁判長)であり、2009年5月に千葉県野田市の自宅が全焼し、焼け跡から遺体で見つかった無職安藤建三さん(当時80)の事件の審理が始まった。

 検察側は冒頭陳述で「練炭と睡眠薬を使って殺害した。同じ日には、安藤さんに支給されたばかりの年金約188万円を口座から引き出して入手した」と指摘した。

 2人は08年6月に婚活サイトを通じて交際。安藤さんはデート中にたびたび意識を失い、木嶋被告はこの際、安藤さんのクレジットカードなどを無断で使用していたと述べた。

 弁護側は「安藤さんはヘビースモーカーで、たばこの火の不始末が原因で火災が発生した疑いがある」と主張。

 安藤さんが意識を失ったのは脳の病気の可能性があるとし、関与を否定した。死亡当日に引き出した金は「銀行から下ろしてくるように言われた」と反論した。

 起訴状によると、木嶋被告は09年5月15日、安藤さんを睡眠薬で眠らせ、練炭を燃やして一酸化炭素中毒と熱傷で殺害したとしている。

 安藤さんの公判は16日まで計7回続き、延べ22人の証人が出廷する予定。(共同)

 [2012年2月6日12時43分]


おすすめ情報

PR

凄い元気…一体、いつ休んでいるの?
昨日も終電、今日も始発でその元気…
(42歳 会社員) サントリー








日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。