結論 不快に思うことを正しいことのようにするから嫌い
スカイプで話しても美朽がおれの話しを聞かないし
おれも説明が下手だから
王賊を抜けてから今までの流れを整理した。
ただ、仲直りする気はもうとうない。ということだけ先に書いておく。
ま、お前もそうだろうけど。
おれが王賊を抜けた理由はあとで考えると性格が合わなかったからだとわかった。
どこが合わなかったかをいくつか上げると
①天族同士のNMの横殴りなどにまったく罪悪感がないこと(協力して山分けすればよいと思う)
(他人のことなんてどうでもいいと思っている)
②ある知り合いが自殺未遂したとかいう話が出たときに美朽が笑って「死ねよ」みたいなセリフを言ったこと。(「え?」と思うことを頻繁に言う。)
③美朽が一緒にバーベキューに言った人のサイフを盗んだ話を楽しく自慢げに話していたこと。(それについて罪悪感がないこと)
④自分がしつこく頼みごとをされると「おれに利益はあるの?」と切れ口調で言ったり完全に無視するくせに、自分はしつこく頼みごとをすること。(行き過ぎた利己主義)
⑥レギメンのMPKなどを注意しないこと。(これはおれも悪かった)
⑦殺されたときに怒る人が多くてスカイプの雰囲気が悪くなることが多いこと。特に美朽が切れたときは雰囲気が悪くなるからめんどくさい。
おれがヒーラーだからおれのせいになることが多いがそれなら最初から危険な場所に出なければ良いと思った。
どうしておれまで不快な気持ちにならなければいけないのか。
⑧ある子に対しての美朽の扱いが手下みたいでかわいそう。その子がそれでいいと思ってるからおれはなんとも言えないがおれは見てて不快だった。
⑨おれがアカウントハックをされたときや王賊を2度抜けようとしたときに美朽が発した言葉が「チャントは必要だから」だったこと。
⑩それから育成代行がばれてAceから追放されたことにうらみ持ってるけどそれはお門違いだろう。ずれてるんだよ色々と。
おれはけっこう黙って流すことがあるから色々と忘れるからさっきは出てこなかったんだけど今思い浮かぶのはこのくらい。
おれはこのことについて好きじゃないと思うんだけど
美朽はまったく身に覚えがないか、悪いことだと思ってない又はおれがおかしなことを言っている思っているだろう。
で、そのことについて話し合って解決したとしても結局根は納得してないんだから気まずいし。
美朽の性格からして話し合ってもぐだぐだ喧嘩になりそうだからめんどくさいから避けたかった。
さっきもスカイプで話したけどいくら話しても平行線だった。
だからおれとは性格が合わないという結論になった。
おれは性格の合わない人と一緒にゲームをして疲れるんじゃなくて楽しみたいと思って徐々に不満が溜まっていった。
そして4人でNM狩りをしている最中にヒーラーの子がおれ一人に回復を任せて放置をし始めた。
「なんで止まってるの?」と聞くと「たばこ吸ってるから」といわれたことがきっかけでNMを放置してすぐに抜けた。
そのあとに美朽からささやきがあったからおれが「みんなは思いやりがない」と言うと
美朽が「じゃあお前の今の行動には思いやりがあったのか?」と逆に問われた。
このことも腹が立った ヒールを勝手に放置した人間を擁護してなぜおれが逆に問いかけられないといけないのか。
そしてしつこく何度もささやきが来るので無視した。
そのあとにあるレギメンの人がおれの話を聞いてくれて「性格が合わない」という結論を美朽に伝えてくれてようやく開放されたと思いきや。
次の日も次の日も美朽からしつこくささやきが来る「指摘しくれれば直すようにするから」のようなこととか「おれはあきらめない!」と
おれはこのささやきがただ(チャントは必要だから)に聞こえてしょうがなかった。これはおれの思い込みだけど。
ヒールを放棄した子が謝ってきたけどおれは無視した。
なぜならその子もちょっと強引な性格で美朽と深い仲に見えたからその子と仲良くすると美朽と接点ができてまたしつこくコンタクトをとろうとすると思ったから。
その子は反省してるから無視するのは悪いと思ったけど、おれはもう美朽とは関わりたくなかったから無視した。
そして王賊を抜けてゲームをやめるからアカウントを売ろうと思ってフレンドを全部消した。
フレンドの人には悪いけどすぐやめたかったから何も言わずに消した。
他のレギメンがおれと話して意見に多少でも共感して王賊をやめるとまたややこしいことになるから嫌だったからウィスパーもほとんどシカトした。
そして王賊の人にもう少し続けるように誘われたのと、ゲームアカウントを売るのがめんどくさいしそれも良く考えると不正行為になるから気が進まないからやめた。
そのあとにアカウントを売ったという噂になってたから
それに乗っかってみんなのウィスパーを返さなかった
そのことでみんなに不快感を与えたことは悪いと思ったけど
おれが間違えて王賊のPT募集に参加してしまって無言ですぐ脱退したら
ビクトリーがおれに対して「マナーも守れなくなったんだ」と言われ
それに腹が立って「お前に言われたくない」と言い返したら
「死ね」「一人でゲームやってろ」「やめたほうがいいよwww」
のようなことを色々言われた。
あとで「マナーも守れなくなったんだ」はカマをかけただけだと思ったけど
そのあとのことは本心だと思ったので嫌いになった。
そのあとに深層NMの狩り最中に横殴りをされた。
おれか知り合いが出現に気づいたときは美朽は要塞IDに行っていた。明らかに気づいたのはこっちが最初メンツがそろったのも殴ったのもこっちが最初。
それを横から殴り始めてタゲを切りNMのHPをMAXにする、美朽の仲間がくるまでタゲきりの繰り返し。
そしておれがビクトリーのフォースキスクをダークエクスプロージョントラップを使って壊して結局こちらのフォースがNMを倒せた。
そしておれはビクトリーを煽った。
それに腹が立ったのか
そのあとに深層のMOBの狩りをしているとしつこく横殴りをされ、火力で勝てるわけもなくアイテムをほとんど取られてエモーションで煽られた。
そして何週間か経ち、今日エリュシオンのイベントで美朽がいたのでエモーションでヤジを飛ばしまくった。
そしてバトルロワイヤルのところを知り合いと協力しておれを殺そうとしていたからおれもみんなで美朽を殺すということに賛成した。
そして美朽が先に死んだから挑発するためにエモーションを連発した。
それに腹がったんだろう。
美朽の知り合いからスカイプがきた。
内容は「美朽が話し合いたい」ということ。
おれは「何を話し合いたいの?」「喧嘩がしたいだけじゃないの?」と何回か聞くが「そんなことない今のこととかを話し合いたいんだって」と言う。
その知り合いはいい人だと思っていたので、もしかしたらと思ってそれを信用して話しに応じることに。
そして話してみると
「MOBの横殴りのどこが悪いの?」→「おれが不快に思ってるとわかってて殴ってただろ」
「じゃお前はマナーについて言えるの?ダークエクスプロージョントラップはバグ利用だけど?」
→バグ利用については何もいえなかったし、確かにいいのかな?と今考え中。
利用規約にないといったら横殴りも良いということになる。
これはバグ利用とマナーは比較するものじゃないということが結論だと思う。
「フォースキスクを壊すのはマナー違反じゃないの?」
→「横殴りをしてきたフォースのフォースキスクを壊したんだから悪くないだろ。」
「次はおれの質問に答えろよ。」と言う割りに今思うと相手の質問だらけ。
結局話はぐだぐだ屁理屈言われてそれへの回答の繰り返し。
今まで「さん付け」してなかったのに「さん付け」と敬語で軽い口調で話してくる。
質問してから「ねーねーねー」「なんで?なんで?」の連呼で話を聞こうとしない。
相手がかぶせて話を聞かないからおれが美朽よりでかい声を出すと「顔真っ赤だな」になる。
結局喧嘩。だから話しても意味ないと思ったんだよな。
最初から人の意見を聞くがないんだから。何でも自分の思うようにうまく言いくるめようと思っている。
今思えば本当に話し合いたいならもっと違うタイミングでスカイプをかけてきたはずだ。
結局負けた腹いせにスカイプをしてきただけだった。
そのあとゲームの中で「さっきの会話を録音したからニコニコ動画にUPするね。」と言い出した。
UPしたらおれは警察に通報するつもり。それくらい嫌いになった。
末っ子か長男かわからんけどわがままに育てられたか知らないけど、自分がよければそれでいいという自己中心的な考えばかり。
こういう人間は一度痛い目に合わないと直らないと思うし、治るまで一緒にいるのは我慢できない。
おれは王賊のみんなと比べて付き合いは短いからかもしれないがこんな人間とはやってられないと思った。
Gunzでもネームハックだとか色々使ってたみたいだし。おれはそういうのは好きじゃない。
AionでもRMTや育成代行してるし。RMTをする人間がいるからアカウント盗難があることを知っているのに罪悪感がない。
「バレなければ悪いことをしてもいいかな。」という考えの人はいるだろう。もちろんそれもいけないこと。
ただ美朽の場合は「バレないで不正行為をすることで正当にプレイしている人間より差をつける人間こそが勝ち組」だと思っている。
違う点は「罪悪感」というものがないこと。
罪悪感があれば何をしてもいいということではない。
罪悪感を感じることで人は反省してその行為に抑止をかけることができるんじゃないだろうか。
でも美朽と話していると罪悪感というものがまったく感じられなかった。つまり何かきっかけがないかぎり直らないということ。
社会に出れば利口でそういうことをする人間はうえにいける可能性が高いかもしれないが、おれはそういう人間は好きになれない。
これはあくまでおれの意見と感じたことで証拠もないから、間違えや多少自分よりのことを言っている可能性もある。(もちろん自分よりのことを言ってるつもりはないが)
おれが正しいことを言ってるとかじゃなくて
おれはこういう意見を持っていて、美朽には美朽意見があってそれがお互いまったく譲れないということは 性格が合わないという結論になる。
そして今おれが美朽を嫌っているのは、おれが不快に思うこと正しいことであるかのようにしてきたから。
いくら話しても何の解決にもならないと言うことがわかった。