2011-01-09 22:04:00

心の病は治る!!!

テーマ:ブログ
 年初の挨拶もせず月日が経ってしまい、今更感もありますが、皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 さて、本日は毎月恒例の宗祖日蓮大聖人御報恩御講の為、末寺へ参詣して参りました。その後青年部の会合があり、そこである男子部員の話に感激したの記事を書くことにしました。
 話を簡単に説明すると

 昨年親族を数名折伏させて頂いたが、その中で鬱病の婦人(確か叔母)がいた。その婦人が一年も経たないうちに鬱病を克服し、今では「この人鬱病だったんですよ」と説明しないと誰も鬱病であったことに気付くことがない程に回復、かつて鬱病が原因で退職した職場にも復職が叶い日蓮正宗の正しい信仰の素晴らしさを実感している。


とのこと。
(信仰をしていない人にとっては信じられない話しであるかもしれないが、このブログの性格上その視点での論述は今回は控えて頂きたいと思います。)


さて、アメブロ上だけを見ても現在相当数の創価学会員の方が鬱病等の心の病で苦しんでおられるようですが、その方達に問いたい。

創価学会の信仰を何年も何十年も続けて、あなたの病はなぜ治らないのでしょうか
それはあなたの信仰が間違っているからではないですか?


この記事があなたを真の正法へ導くきっかけになることをお祈りしています

以上

コメント

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14 ■Re:変ですね

>いろいろなんですがさん
ちょっと前の新聞に載ってたよ!
写真はなかったけどね。

15 ■Re:意地悪でしたかね

>内部さん
内部のかたなんですか?
何かあったら、またおしえてくださいね!

16 ■脱会者からの鎮魂歌

>あーちゃんさん 目を見て御覧なさい。
服を無理矢理着せられて顎が出て口が半開き。
こういう写真しか掲載できないくらい末期症状かと先生にも学会組織にも悲しくなります。

歳をとっても脱会した矢野元委員長は顔面神経痛も治り、益々元気です。

17 ■Re:お久しぶりです!

>あーちゃんさん

お~お久しぶりですねぇ。最近は暫く音沙汰無かったんですが、久しぶりに見たらお元気そうで何よりです。
お子様出来たのですね。おめでとうございます。何時の日か抱っこさせて貰える時が来たらいいな~。

それはさておき、「日蓮大聖人の教えの通りの信心」は良いキーワードだと思います。
目的は同じでも手段方法が違っては結果が出ませんから。
では「日蓮大聖人の教え」とは何か。それはずばり「三大秘法」です。
「日蓮大聖人の教えの通りの信心」とはつまり「三大秘法を身口意に渡って信じ切っていくこと。」
この信じ切っていく人間を増やして行くことが「真の広宣流布」です。
ここまで解れば、答えはもう出ているはずですよ。

18 ■すごいですね!

はじめまして。去年学会をやめました。
学会にいた時、うつになる学会員が多かったです。
本当になんでこんなに多いのだろうと思うくらい多いです。
私の地区には知っているだけで4人いましたよ。

日蓮正宗のニセ御本尊を拝みながら、日蓮正宗を誹謗中傷していることも原因のような気がします。
私はニセ御本尊を頂いて、始めて題目をあげた日に足を骨折しました。
これが初心の功徳です(笑)
御本尊流布の前には交通事故に遭いそうになりました。
今ならその理由がわかりますが、その時は学会員に魔がはいったとか、悪いものが出たと言われました。
毎年、200万偏あげていましたが、良くなるどころか悪くなる一方なので、おかしいと思いネットを見たら御本尊がニセモノであることがわかって、それ以来題目はあげれなくなりました。

ニセ御本尊で歓喜する人は魔に気に入られた人だと後で宗門のお寺で聞きましたが、学会員はずっとニセ御本尊に向かってお題目をあげるわけでしょう。怖ろしくないのかな?

お寺には学会をやめた人がたくさんいました。みなさん穏やかでした。
学会は人を狂わせる何かがあると思います。

19 ■Re:すごいですね!

>rocoさん

 洗脳状態にあると気が付けないんでしょうね。残念ながら。
 でもそれに気付かせていけるのは外部、その中でもやはり我々日蓮正宗信徒であると思っています。
地道な活動を続けていけば必ず結果は出ると信じております。

20 ■Re:すごいですね!

>rocoさん

狂っているのは宗門である
偽法主の日顕、日如こそ悪の権化である
坊主に騙されていることにいいかげん気づけよ

21 ■ゆうきさん

宗門のどこが狂っているのか教えて下さい。

後藤組を利用した創価学会こそ問題があるのでは・・・。

22 ■無題

>ゆうきさん

偽法主である証拠は?
平成2年になって急に偽と言い出すのは誠に無節操ですよ。

聖教新聞を鵜呑みにしないで、真実に目を向けられては?

23 ■ゆうきさん

学会は、その狂っている宗門のコピー御本尊を拝んでいるでしょう。
矛盾を感じませんか?
学会が日蓮仏法に出会えたのは、宗門あってこそ。
それに感謝するどころか恨んだり、不幸の唱題したり、法華経に背くことばかりしてついていけないんですよね。

ゆうきさん、宗門のどこが狂っているか教えて下さいね。気長に待っていますから。

24 ■初めまして

>tshadeさん

学会員さんですか?

25 ■Re:初めまして

>ゆかりんさん

初めまして
学会員ではないですね。

26 ■バカタレ

>ゆかりんさん

作太郎と一緒に出て行け!

27 ■無題

>tshadeさん
貴方は学会に帰依したほうがいいよ

28 ■無題

>作太郎さん

将来性の全くない創価学会に入ってどうするの?創価と一緒に心中しろとでも?バカ言ってんじゃないよ。

29 ■Re:無題

>作太郎さん

現段階で間違っていると判断している創価学会に入る理由がないですね。
それはあなたが納得できる回答をしてこなかったせいでもあるけどね。

私とサシで対面して話しますか?
もちろん、負けた方は最終的に相手の宗派に入るというのが条件です。
創価学会の教義に自信があるのなら受けて貰えると思いますが、どうでしょう?

30 ■無題

懐かしいね~。

お前未だ存在していたんだ・・・

お前の仲間が居なくなりましたよ!

お前は、残しといてやるからね!

感謝しなさいな!

31 ■無題

>酎次郎さん

はいはい。勝手に言ってなさいよ。
自分の宗派も名乗ることもできなかった情けない創価学会員(しかも牙城会員)がよくそんなこと言えますねぇ。

私は創価学会の間違いを指摘しているだけなので、何ら悪いことはしていませんよ。
息巻いてないでできるものな反論の一つでもしたら如何ですか?

32 ■無題

文字間違ってますよ・・・

オレが牙城会なのか~

ネットの「意味」が理解できないのですね!

相手にならん・・・

神道と仏教を合意した、教養知らずのお前にはね!

33 ■Re:無題

>酎次郎さん

>文字間違ってますよ・・・

御指摘どうも。

>オレが牙城会なのか~
>ネットの「意味」が理解できないのですね!

ご自身で牙城会員であると明かされたのではなかったのですか?それも嘘でしたか?

>相手にならん・・・

そうですね。自分の信仰している宗派を偽るあなたのような方は、「相手にならん」ですよ。


>神道と仏教を合意した、教養知らずのお前にはね!

「神道と仏教を合意した」とは?意味が判りませんが?

34 ■Re:Re:無題

>tshadeさん

先般のコメ・・・

オレが間違ってました!

すみません!


日蓮正宗18番、創価の誤字・脱字をブログにして、盛り上がって下さい!


日蓮正宗は、すべて完璧な団体なのですね!

面白いですよ!

オレから言えば、日蓮正宗は分裂しています。

正しい宗教なら何故!

家の檀家は日蓮正宗だから、すべてが・・・

信徒が可哀想なので・・・



35 ■無題

>酎次郎さん

〉先般のコメ・・・
オレが間違ってました!すみません!
日蓮正宗18番、創価の誤字・脱字をブログにして、盛り上がって下さい!
日蓮正宗は、すべて完璧な団体なのですね!
面白いですよ!

酔っ払って書いているのか知りませんが、こんな誠意の無い謝罪をしても意味が無いですよ。


〉オレから言えば、日蓮正宗は分裂しています。
どこが?


〉正しい宗教なら何故!
正しい宗教なら分裂しないのですか?では五老僧は?
もっときちんと勉強したらどうですか?情けない。


〉家の檀家は日蓮正宗だから、すべてが・・・
信徒が可哀想なので・・

自分の宗派も偽り、このような戯れ言しか言えないあなたの方がよっぽど可哀想ですよ。
創価学会は、慈悲の欠片も無い、日蓮大聖人の教え・御精神からかけ離れているということが良くわかりました。

36 ■異例特例だ

>tshadeさん まあ完治は無理だ。 内部からの汚濁と撹乱━━それは、宗教史の宿命的な流転であった。
しかし、学会だけは、その轍を絶対に踏んではならぬ。先生は渾身の力を振り絞って、悪の芽を摘み取って下さったのだ。皆の緊張した姿は、今もって私の心から離れない。その後、何人かの幹部は、師匠を裏切り、立ち去った。狡い人間、恩知らずの人間は必ず、どこにもいるものだ。『初めは誰もよけれども、終わり遂げたる者少なし』とは、戸田大学で学んだ『春秋左氏伝』の一節である。南米アルゼンチンの思想家、インヘニエロス博士は叫んだ。『善のために人間を訓練する効果的な方法は、不正と戦うことだ』それは、(昭和33年)三月二十九日であった。師の枕元に伺った私は、青年部で、ある坊主の横暴を呵責した件について、詳細にご報告した。先生の眼が鋭く光った。「それは、小さなことのようだが、宗門の腐敗、堕落という、実に大きな問題をはらんでいる。坊主が、広宣流布という至上の目的に生きることを忘れ去っているからだ」そして憤激の色を浮かべ、宗門に苦しめ抜かれてきた痛恨の歴史を、語り始めた。━━戦時中、宗門は大聖人の御遺誡を破り、軍部政府に屈服した。
学会が矢面に立って弾圧されると、冷酷無惨に切り捨てたのである・・・。
この時、正法正義の命脈を厳然と護り抜いたのは、獄死された牧口常三郎先生と戸田先生の師弟だけであった。

37 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

だらだら書くな!

38 ■Re:異例特例だ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

実際完治したんですから、事実は事実ですよ。他にも一杯いますよ。
そもそもあなたが、端から見てどう考えても異常なので、あなたがどういっても説得力がないですよ。

39 ■悩乱はお前だ

>tshade 君

誰が異常だ

パトロールの頭は正常かな 正常なら 退会受けるか

ボ〇那須 謝罪してもらう
しない時は叩く


謝罪しろや ボ那須

40 ■謝罪しろ

>誰が異常だ

謝罪しろ わかった!?

謝罪するまでは許さん
なめたらアカンでお兄ちゃん
那須のお兄ちゃん

講は正常なら 人の迷惑ペタするか

41 ■出てこい

>頭が裂く太郎さん


悩乱かい 講かい

出てこいよ 叩いのめす

42 ■無題

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん


バーカ(笑)

43 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

日本から出ていけ!

44 ■謝罪しろ

>頭が裂く太郎さん まさに地獄山(笑)
日蓮・日本国に出現せずは゛
如来の金言も墟くなり・多宝の証明も・なにかせん・

十方の諸仏の御語も妄語となりなん, 仏後二千二百二十余年・月氏・漢土・日本に
一切世間多怨難信の人なし、日蓮なくば仏語既に絶えなん


アメバ教学解説

日蓮仏法創価学会が 日本に出現しなければ 釈迦仏の 言葉も空言となり

多宝如来が「法華経は真実である」との証明も 何の約にも立ちません

十方の諸仏の言葉も嘘となる
仏が亡くなり 2220 余年の間 インド、中国、日本に「世間の人々に敵対者が多く信ずることが難しい」
と 説かれている経文通り難に遭った者はいません。
日蓮がいなければ、
「日蓮仏法創価学会」が出現していなければ、

仏の言葉は もはや途絶えてしまったことです。

→ いかに創価学会の出現が仏意があり いかに 池田先生の出現が必然的であるか 学会人は 再度 確認して
世界広宣流布に邁進しなければ ならない!

池田先生が 命をかけた 闘いを我々青年が 破邪顕正で なさねばならない!

45 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

おまえが日本中を謝罪してまわれ!

46 ■腐れ

>頭が裂く太郎さん

叩き鞣し革で喰うか


腐れ野郎

47 ■腐れ

>頭が裂く太郎お前基地害。(笑)

叩き鞣し革で喰うか


腐れ野郎

48 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

犬でも食え!

49 ■謝罪しろ

>頭が裂く太郎さん 蝮喰うか!阿部日顕は血脈相丞などまったくないニセ法主です、自分勝手に法主を盗み取った、天魔であり 地獄に行くこと絶対に間違いない。http://jig149.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/08252FeGBDpsmStq/k?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.nichiren.com%2Fjp%2Fspecial_topic%2Fspecial_topic03%2Fst03_index.html&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=onWTSlkTtZmXllBBqxc2&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2F良識ある法華講は正信覚醒され 広宣流布 をしなければならない。日蓮大聖人の御遺命をすることが 弟子の使命。今、仏意は創価学会以外にはない。

50 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

天魔で地獄はおまえだ!

51 ■謝罪しろ

削除しなさい 人権侵害している 個人的誹謗記事は 規約違反 また退会する 阿部日顕は血脈相丞を受けていない。偽者です。

三障四魔

「三障」の「障」は障り、妨げを意味する。どちらかというと仏道修行に対する外からの障りであり、 「煩悩障」「業障」「報障」の三つです。 「煩悩障」とは、自身の貪り、怒り,愚痴などの煩悩によって修行が妨げりれることです。 「業障」自身の悪行の結果、仏道修行ができなくなることであり、日蓮大聖人は家族などの身近な存在によって起こるとされています。「報障」とは、自身を取り巻く環境が仏道修行の障りとなることで権力者や父母など、自分が従わざるをえない存在による障りです。 「四魔」の「魔」とは,能奪命者などとやくされるように、仏道修行に励もと生命を内面から蝕み,心を迷わす働きです。
「陰魔」「煩悩魔」「死魔」「天子魔」の四つです。 「陰魔」自分の五陰(肉体や心の働き)が不調となって修行を妨げること。 「煩悩魔」煩悩により知恵が鈍り信心が乱れること。 「死魔」修行者の死により修行が妨げられたり、ほかの修行者の死を知って信心に疑いを起こすことです。 「天子魔」とは「第六天の魔王」とも言われ、権力者の身に入り脅すなど、あらゆる方法で迫害してくる、最も本源的な魔です。 この「天子魔」は 信心による成長や成仏を否定する迷い(無明)と言えます。 「(法華経最第一を)いうならば、三障四魔必ず競い起こるべし」(御書200p)
「此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競わずは正法と知るべからず」(同200p)
>頭が裂く太郎さん

52 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

とっとと住家の地獄へ帰れ!

53 ■謝罪しろ

>頭が裂く太郎さん

まさに(爆)頭


可哀想に 題目

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経

54 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

愚か者が幸福者に祈るな!

55 ■謝罪しろ

ヽ(・∀・)ノ頭が裂く太郎さんまさに気の毒。静かにしなさい

阿部信彰 常在寺の住職に。前の細井珪道<日達上人の長男ちなみに次男細井琢道住職実修寺は創価学会側に付いた>死去に 日顕の長男 孫も勤務中
歴代法主は常在寺から15人以上出ている

宗門の日顕の私物化 完成 北朝鮮とまったく同じ
このような宗教は邪宗に間違いないこと 明白 御書の改ざんも 多数 衰退の邪宗門

56 ■バカタレ

>長瀬必勝・核兵器廃絶の闘いさん

早くひっこめ!

57 ■無題

僕はその創価学会の信仰をして統合失調症が治ったよ。幻聴がなくなりました。今は就職を勝ち取っています。

58 ■Re:無題

>だいすけさん

学会三世だそうです。そして30歳後半ということですから、生まれてから20年弱は日蓮正宗の信仰をしていた訳ですよね?
それを抜きにして「功徳体験」だけを語られても、「そうですか」としか言いようがありませんね。
ま、そもそも体験だけを議論してもあまり意味のあることではないと私は思っていますが。

59 ■無題

>tshadeさん

日蓮正宗にいたよー。
札幌の仏見寺に通ってた。

そして、疑問だったのは、住職の藤原がすすきの通いばかりしてたこと。

ばあちゃんがすすきので働いてたから、藤原がなにしてきてたかもよく知ってます。

学会員が一生懸命、折伏してる間、飲んで歩いてる人をなんで尊敬しなきゃいけないのさ、カツラまでかぶってさ、

それが僕には疑問でした。
おやすみ

60 ■Re:無題

>だいすけさん

まさか藤原広行師のことじゃないですよね?

あなたは自分の発言に責任を持ってますか?
実際に見たんでしょうか?
御本人はデタラメと言っておりますがね。

61 ■Re:無題

>だいすけさん

そうそう。
あなたが書いたことと殆ど同じことが「地涌」っていう怪文書にのってたけど、まさかこの「怪文書」を鵜呑みにしているんじゃないですね?

62 ■無題

>tshadeさん

いや、ばあちゃんからリアルタイムで聞いてた。

宗門と別れる前から。

って、札幌の人は宗門と別れる前から知ってたよ。

清田の大慈院はそんな話聞かなかったけど。

でも、宗門と別れてからは学会の悪口いってたとかは聞いた。


ごめん、明日早いからもう寝ます(-.-)Zzz・・・

63 ■Re:無題

>だいすけさん

「リアルタイムで聞いた」のが真実かどうかわかりませんよね。
当方は藤原広行師が「デタラメ」とおっしゃったことを信じます。
実際あなたが見た訳ではないんでしょう?信憑性に欠けますよ。

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