公共事業の必要性(その2)
テーマ:ブログこちらは(その2)になります。(その1)からどうぞ
では成田空港建設に反対した、その後の八街市はどうなったのか・・・
*八街市のお住まいの方は申し訳ないです。
*私の友人が八街市に引っ越しましてその酷い参上を目のあたりに見てます
現在でも最低限の公共事業しかされてません。
まず、住所表示
現在において・千葉県八街市なんとかの・・・ほ・・・・とか・・・へ384番地
ほ??へ??
京都の住所表示の’坂上の川下’という住所は歴史が有、由緒があります。
八街市の ’ほ’とか’へ’、単に金が無いから住所変更が出来ない。
そして、、、
道路は街灯が少なく、本当に薄暗い、市なので人口は多いが街灯が少なく、夜は車のヘッドライトで人が多い・・・・非常に妙な感じです。
そして、道路工事が最低限しかされない、右曲がり車線が無く、渋滞ばかり
もちろん、道路はデコボコ、電柱は道路にはみ出しているが直さない。
電車が単線
東京から比較的近い、人口も多いのなんと未だに単線
なんと都市ガスで無くプロパンガス、下水も酷く、雨が降ればグチャグチャ
道路わきの溝も・・・蓋が無く、車が脱輪
ホコリの町と呼ばれ、赤土で家、道路・・少し風が吹けば洗濯も出来ない。
私が知っている限り光回線は無く、ADSLのリーチのみ。
ビックリするのが!!
八街市に警察署が無い!!!
市で警察署が無いのです。。
あるのは、隣の市からのなさけの交番。そして・・・・
っで対策を取ったのが、なんと移動交番!!!
移動交番なのでいつも交番があるとは限らない。
*安全な日本国内なので治安が極端には悪くは無いです。
東京から比較的近く、そして不動産の建売等が公共工事がされないため
安い!!!
不動産購入者は、安いから飛び付き人工は多い。。
しかし、住んで見て気づく・・・・・・・
ここは日本の市なのかと・・・
最低限の公共工事しかされないとこうなるのです。。。
公共工事は悪でしょうか?
八街市を見ても答えは明白です。公共工事がされないと人は不幸になります。
金が無いとは言わせません、世界各国に貸し付けているお金、援助しているお金があるのに、日本国内の公共工事を削減は本末転倒だと思います。
これを見ていると行政を動かしているは、人なのだと・・・・
そりゃ~成田空港に反対したのだから、補助金等も最低限。
隣接する隣町の芝山は成田空港賛成したら・・・・
綺麗な道路、道の駅で地元産を販売、雄大な明るい公園が作られ夜は恋人達の熱いため息!!!
そもそも道路で車を走っていると境界線から空気が変わり、全くの別世界!!
公共事業は人にとって、悪では無いです、善です。
1 ■無題
なるほど・・・
八街市はそういう事情だったんですね。
陸の孤島状態ですね。
パパさんのブログは非常に為になります。
いつもいいブログありがとうございます。