んーやっぱり思うことがあります。
不倫をするならするだけの理由があるんじゃないのか?
不倫をされるならされるだけのりゆうがあるんじゃないか?と。
いろいろな人のブログを読んでいると・・・・そう思う。
特に不倫された方のブログを見るといやいや、されますよ。と思ったりする。
わたしが男だったらそんな考えの女・・・イヤだもんと思う。
そんなの一気に冷めるわと思ったりもする。
したことだけを棚にあげて
されたことを責めて・・・・・・どこの解決があるのかな?と・・・・思ってしまうブログがたまにある。
わたしのブログを読んで十人十色の考え方があるように
わたしも他人のブログを読んで思うことがあります。
ブログの受け止め方は本当に十色。
そしてそこに正しさなんてないから書きたいことを書きたいように書いてどう感じられても勝手だと思う。
批判する人、肯定する人・・・・さまざま。
不倫されたひとがわたしのブログを読んで怒り狂ったり、反省したり、思い返したり・・・・するように
不倫したひとがわたしみたいになりたいと願ったり、わたしみたいにはなりたくないと思ったり・・・・・そんなのもさまざま。
自分と向き合うの為にはブログって本当にいい道具だと思う。
不倫をする人の気持ちが理解できるとは書いたけれど、不倫ってするもんじゃないとは思う。
自分がしてそう思う。
でも誰かを愛してしまうことには言い訳は出来ない。
言い訳をしないなら不倫をしてもいいんじゃないかと思う。