「妹の樹里と比較されても怖くない!」
壮絶な覚悟でサンケイスポーツにタレントデビューを宣言したまなが、つわもの芸人も恐れをなす過激番組「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)でバラエティー本格進出を果たす。
先月20日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」に初出演するなどテレビの世界に足を踏み入れたが、バラエティーのロケは初参加だ。
お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号が司会を務める同番組は、格付け、ドッキリ、肉体勝負など“何でもあり”。まなは今回、人気企画「スポーツテスト」に挑戦。体を張りまくる女芸人、破天荒な女優&ピチピチのアイドルとともに運動能力を競い合った。
「10年間のお休み期間はあるけど、中高と6年間、陸上部だったので運動神経には自信があります」と言い切る短距離の50メートル走では、ディフェンディング・チャンピオンの熊田曜子(29)らと対決。妹の樹里が「のだめカンタービレ」で演じた主人公、のだめそっくりな風貌で予想外のスピードを披露し、共演者を大笑いさせた。
中でも注目はビーチフラッグス。まなは「性格に難アリ対決」組にエントリー。毒舌、ぶっちゃけは当たり前のあびる優(25)、misono(27)、大島麻衣(24)と女の“泥仕合”で旗を奪いあった。
体を張った初のロケに興奮したまなは、走り高跳びのマット位置にこだわりすぎたり、出演者のトーク中に声をかぶせるなど“暴走”。淳に「天然ボケすぎて、げんこつしちゃうぞ!」とツッコまれ、バラエティーの適性を証明した。
“初体験”を終えたまなは「今まで6年間、家にテレビがなくて、タレントデビューが決まってからやっと買ったので、緊張せずにできたのかも」と人気者たちにも臆せず、笑顔全開。まなのナチュラルハイぶりをお見逃しなく!
★国生らと対決!
今回の「スポーツテスト」は、バレンタイン婚を控える国生さゆり(45)、精力の強さを自負するオアシズの大久保佳代子(40)、元モーニング娘。の保田圭(31)、吉木りさ(24)らが参加。なりふり構わず、走り高跳びなどで対決した。体の柔らかさで“床上手ぶり”をアピールする上体そらしに挑戦した磯山さやか(28)は「ぎっくり腰寸前になるまでがんばった」と豪語。誰がトップになるか注目だ。
(紙面から)