現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
プレイに必要な環境
ソフトウェアのインストール
プレイの準備
ご利用料金と
オプション契約
各種設定について
ネットカフェでのプレイ
基本操作と準備
操作方法について
ゲームの開始と終了
キャラクターの移動手段
ゲームをはじめる
キャラクター作成と
ワールド選択
序盤の流れ
ゲーム画面の見方
ゲーム画面の見方
メニュー
戦闘について
戦闘と行動不能
付加効果を持つ戦術
他の人と遊ぶ
他のPCとの
コミュニケーション
パーティを組む
プレイヤーサーチ
採集
採掘と砕岩
伐採と草刈
釣りと刺突漁
製作
製作と修理
マテリア
すべてのレシピ
木工師のレシピ
木工師 (レベル1-10)
木工師 (レベル11-20)
木工師 (レベル21-30)
木工師 (レベル31-40)
木工師 (レベル41-50)
木工師 (レベル51-60)
鍛冶師のレシピ
鍛冶師 (レベル1-10)
鍛冶師 (レベル11-20)
鍛冶師 (レベル21-30)
鍛冶師 (レベル31-40)
鍛冶師 (レベル41-50)
鍛冶師 (レベル51-60)
甲冑師のレシピ
甲冑師 (レベル1-10)
甲冑師 (レベル11-20)
甲冑師 (レベル21-30)
甲冑師 (レベル31-40)
甲冑師 (レベル41-50)
甲冑師 (レベル51-60)
彫金師のレシピ
彫金師 (レベル1-10)
彫金師 (レベル11-20)
彫金師 (レベル21-30)
彫金師 (レベル31-40)
彫金師 (レベル41-50)
彫金師 (レベル51-60)
革細工師のレシピ
革細工師 (レベル1-10)
革細工師 (レベル11-20)
革細工師 (レベル21-30)
革細工師 (レベル31-40)
革細工師 (レベル41-50)
革細工師 (レベル51-60)
裁縫師のレシピ
裁縫師 (レベル1-10)
裁縫師 (レベル11-20)
裁縫師 (レベル21-30)
裁縫師 (レベル31-40)
裁縫師 (レベル41-50)
裁縫師 (レベル51-60)
錬金術師のレシピ
錬金術師 (レベル1-10)
錬金術師 (レベル11-20)
錬金術師 (レベル21-30)
錬金術師 (レベル31-40)
錬金術師 (レベル41-50)
調理師のレシピ
調理師 (レベル1-10)
調理師 (レベル11-20)
調理師 (レベル21-30)
調理師 (レベル31-40)
調理師 (レベル41-50)
その他システム
アクション/特性/ゴッドセンド
エーテライト
クエスト
グランドカンパニーガイド
ギルドリーヴとは
アチーブメント
コンフィグ
テキストコマンドと
ユーザーマクロ
The Lodestone の
日記など各種機能
エオルゼアQ&A
エオルゼアQ&A
初心者向けエオルゼアQ&A
パッチノート一覧
オフィシャル
ベンチマークソフト
ファンサイトキット
Hal Walker (Selbina)
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。
予期せぬエラーが発生しました。
Hal Walker (Selbina)
日記
Hal Walker (Selbina)
さんの日記
レターきたああ
日記トップ
【パッチ1.20bHF】敵.
..
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その七
その壱~六の続き!
見方はその壱参照
▼敵対検証項目⑳▼
【アクティブの敵から敵視されることによるヘイト上昇はあるか】
勝手に無い前提にしてたのでちょっと試してみました
□検証内容
--------------------
-------
A=剣50 B=剣50
E=ダイアマイト58
--------------------
-------
____________________
_______
AはEから敵視される タゲA
AはEに挑発 タゲA
BはEに挑発 タゲA
AはEに豆3 タゲA
BはEに豆2_2=4 タゲB
1ダメージ相当でもあるなら
剥がれないはず
□検証結果
絡まれることによるヘイトは無し!
▼敵対検証項目(21)▼
【カメレオンのヘイト減少量】
□検証内容
--------------------
-------
A=幻50 B=剣50
E=ラヴェナスビリー48
--------------------
-------
____________________
_______
AはEに豆4 タゲA
BはEに火壺28 タゲB
AはAにケアルラR1064_R1045_R1081=
R3190 タゲA
AはAにカメレオン タゲA
BはEに殴り150_146_199_35_142
_35_146_143=996 タゲA
BはEに火壺26_26_26_24_25_29=
156 タゲB
R3190x0.6=1914
1914-カメレオンのヘイト減少量<1176
738<カメレオンのヘイト減少量≦767
--------------------
-------
A=幻50 B=剣50
E=ラヴェナスビリー46
--------------------
-------
____________________
_______
AはEに豆5 タゲA
BはEに火壺28 タゲB
AはAにケアルラR1079_R1090=R2169
タゲA
AはAにカメレオン タゲA
BはEに殴り156_51_168_36=411
タゲA
BはEに豆5_5_5_7_5_6_6_5_6_
6_5_6_6_5_6_5_6_7_5_
5=112 タゲB
R2169x0.6≒1302
1302-カメレオンのヘイト減少<546
756<カメレオンのヘイト減少量≦761
ケアルラ2回からカメレオンと
ケラルラ3回からカメレオンで同じくらいヘイトが
減っているので固定値といえると思います
量は760前後のもよう
たぶん190の倍数なので760ぴったりでアタリかと!
□検証結果
カメレオンのヘイト減少量は760!
▼敵対検証項目(22)▼
【沈静薬のヘイト減少量】
□検証内容
--------------------
-------
A=幻50 B=剣50
E=ラヴェナスビリー48
--------------------
-------
____________________
_______
AはEに豆5 タゲA
BはEに火壺27 タゲB
AはAにケアルラR1089_R1038=R2127
タゲA
AはEに沈静薬 タゲA
BはEに殴り157_159_141_161_14
2_147_36=943 タゲA
BはEに火壺28_26_24_24_27=129
タゲB
R2127x0.6≒1277
1277-沈静薬のヘイト減少量<1094
183<沈静約のヘイト減少量≦210
もう一度
--------------------
-------
A=幻50 B=剣50
E=ラヴェナスビリー46
--------------------
-------
____________________
_______
BはEに豆6 タゲB
AはEに豆5 タゲB
AはAにケアルラR1378 タゲA
AはEに沈静薬 タゲA
BはEに殴り171_238_163_35=607
タゲA
BはEに火壺27_37=64 タゲB
R1378x0.6≒827
827-沈静薬のヘイト減少量<672
155<沈静薬のヘイト減少量≦192
こちらも
ケアルラ二回と一回やって
同じくらいの値なので固定値のもよう
まとめると
183<沈静薬のヘイト減少量≦192
で
やや範囲があるけど、
190と決め付けておきます!
□検証結果
沈静薬のヘイト減少量は190!
▼敵対検証項目(23)▼
【敵視アイコンの色(赤黄緑の意味)】
リクエストがあったので確認してみました
ヘイト0~一番トップの人のヘイト間で
どの位置にいるかで色が変わるのは
体感の通りかと思うのでその前提でやりました
確認方法はヘイトの蓄積量の検証と同様で
色が切り替わったタイミングを確認しました
※
ヘイトの蓄積量の検証のREPは誤りでした…
あとで確認したところ後半の部分が残っていませんでした
ログ排出の仕様でチャットウィンドウにログが表示されてから
ログファイルに保存されるまで数分タイムラグがあるらしく
検証の際すぐログを抽出したため後半部分が保存されなかったもよう…
よってヘイトの蓄積の再検証も兼ねてやりました
□検証内容
--------------------
-------
A=幻50 B=幻50
E=ラヴェナスビリー46
--------------------
-------
____________________
_______
AはEに豆7 タゲA
BはEに豆5 タゲA
AはAにケアルラ(40回使用、量はREP参照) タゲA
Aは献身(13セット使用) タゲA
Bはケアルラ(21回目で黄色、
34
回目で赤、42回で点滅) タゲB
REPは以下
Aは累計44444回復、R44444x0.6≒26
667
献身13回使用で1セット36とすると468、と最初の豆7
よってAの累計ヘイトは27142
※
実際はケアルの度小数点繰り上がってそうなので
ちょっとだけこの数値より上かも…
以下はBのケアルラ
回数 ケアルラ回復量 5回毎の合計
01 1371
02 1045
03 1387
04 1019
05 1339 _6161
06 1046
07 1078
08 1035
09 1060
10 1025 _5244
11 1072
12 1041
13 1048
14 1053
15 1038 _5252
16 1044
17 1045
18 1018
19 1068
20 1025 _5200
21 1063 ☆ここで黄色
22 1353
23 1072
24 1054
25 1046 _5588
黄色になった21回目までの
累計回復量はR22920
累計ヘイトは13752+5
13757/27142=0.506
黄色は50%を上回ったときのもよう
26 1052
27 1075
28 1069
29 1055
30 1076 _5327
31 1045
32 1059
33 1076
34 1044
☆ここで赤
35 1053 _5277
34回目までの
累計回復量はR36996
累計ヘイトは22198+5
22203/27142=0.818
キリがいいところだとすると
80%と思われます
36 1071
37 1067
38 1042
39 1356
40 1024 _5560
41 1058
42 1028 _2086 ☆点滅
また、計算上でも
ちょうど42回目でヘイトが上回ってるもよう!
□検証結果
緑色:0%~
黄色:50%~
赤色:
80%~
点滅:100%
でした!
※
記録を見直したところ誤りがあったため修正しました
その八へ続く!
(3)
(34)
タグ [
雑記
]
投稿日時 2012年01月31日 00:36
この日記を削除しますか?
コメント
(3)
リクエストを聞いていただいてありがとうございます><
Diki Diki (Selbina)
2012年01月31日 01:04
うわー役に立つなぁすごいです!
Darth Vader (Gysahl)
2012年01月31日 19:34
参考になりすぐる!
早速フォローさせて頂きました。
Naba Sama (Selbina)
2012年02月01日 00:42
このコメントを削除しますか?
レターきたああ
日記トップ
【パッチ1.20bHF】敵.
..
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
Hal Walker (Selbina)
最新の日記10件
モグ盾について再考してみたり
[2012年02月02日]
(5)
(17)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証:
対多編その弐
[2012年02月01日]
(0)
(25)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その七
[2012年01月31日]
(3)
(34)
レターきたああ
[2012年01月30日]
(6)
(3)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証:
対多編その壱
[2012年01月29日]
(3)
(49)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その六
[2012年01月29日]
(1)
(42)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その伍
[2012年01月27日]
(9)
(70)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その四
[2012年01月27日]
(3)
(51)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その参
[2012年01月26日]
(4)
(61)
【パッチ1.20bHF】敵対心検証その弐
[2012年01月26日]
(3)
(70)
最新のコメント10件
モグ盾について再考してみたり
Hal Walker (Selbina)
[2012年02月04日]
モグ盾について再考してみたり
Sarisa Tycoon (Selbina)
[2012年02月03日]
モグ盾について再考してみたり
Ruya Sign (Besaid)
[2012年02月02日]
モグ盾について再考してみたり
Darth Vader (Gysahl)
[2012年02月02日]
モグ盾について再考してみたり
Deon Everfrost (Selbina)
[2012年02月02日]
レターきたああ
Hal Walker (Selbina)
[2012年02月02日]
レターきたああ
Petit Ange (Selbina)
[2012年02月01日]
レターきたああ
Rin Rec (Selbina)
[2012年02月01日]
【パッチ1.20
bHF】敵対心検証その七
Naba Sama (Selbina)
[2012年02月01日]
【パッチ1.20
bHF】敵対心検証その壱
Hal Walker (Selbina)
[2012年01月31日]
月別アーカイブ
すべて表示
2012年2月 (2)
2012年1月 (9)
タグ
すべて表示
雑記 (10)