現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Hal Walker (Selbina) さんの日記
日記トップ
【パッチ1.20bHF】敵対心検証:対多編その壱
敵対心検証を進めてきましたが
これまでの検証で検証用サンプルの敵に他の敵がリンクしてしまうと
支援系アクション(味方にかけるもの)のヘイトが
分割されてしまう気配がありました
そのため検証時リンクしそうな敵は離れるのを待ったり
倒した上で釣っていましたが
実際敵が複数の場合
どれほどヘイトが減っているのか
敵の数によってどう違うのか
どのアクションがヘイト分割対象なのか
敵対アクション(敵にかけるもの)はどうなのか
確認しようと試みるのがこの「対多編」です
結構途方もないのである程度で決め付けたり
予測段階で留めるかも…

【パッチ1.20bHF】敵対心検証その壱
に書いてある記載の仕方からちょっと変更しました

検証項目名の[P2:E2]は
パーティメンバーが2人で敵が2匹で確認したことを示しています

また、長いアンダーバー以下で
敵はEでしたが、
パーティメンバーが大文字のABC....
敵は小文字のabc...
に変更しました
タゲの記載の仕方も変えました
「タゲabA」は敵aとbのターゲットがAであることを示しています


▼敵対心検証:対多編項目(1)▼
【ランパートのヘイト[P2:E2]】


□検証内容
---------------------------
A=剣50 B=斧50
a=ラヴェナスビリー47 b=コカトリス54
---------------------------
___________________________
Aはaに豆4 タゲaA
aは仲間を呼んだbがリンクした
Aはbに豆4 タゲbA
Bはaに豆5 タゲaB
Bはbに豆4 タゲbA
AはAとBにランパート タゲabA
Bはaに火壺28_30_32_31_32_32=185 タゲaA
Bはaに豆5 タゲaB

186≦ランパート二人あてのヘイト<191

本来二人当てのランパートは
ランパの検証からヘイト380のはずですが
190になっているようです

□検証結果
敵がリンクしているとランパートのヘイトが半分になる!



▼敵対心検証:対多編項目(2)▼
【敵がリンク状態でいなくともヘイト分割されるか】


□検証内容
---------------------------
A=剣50 B=斧50
a=ラヴェナスビリー47 b=コカトリス54
---------------------------
レベル同じだけど(1)の敵とは別の個体
___________________________
Aはaに豆4 タゲaA
リンクなし
Aはbに豆4 タゲbA
Bはaに豆6 タゲaB
Bはbに豆4 タゲbA
AはAとBにランパート タゲabA
Bはaに火壺32_31_27_31_40_28=189 タゲaB

163≦ランパート二人あてのヘイト<191

半分しかでていませんね

リンクなしで単純に複数釣ってきても
同じようです


□検証結果
リンクしてもしなくても
敵が二匹いるとランパートのヘイトが半分になる!



▼敵対心検証:対多編項目(3)▼
【ランパートのヘイト[P2:E3]】


□検証内容
---------------------------
A=剣50 B=斧50
a=ラヴェナスビリー47 b=コカトリス54 c=コカトリス53
---------------------------
___________________________
Aはaに豆4 タゲaA
aは仲間を呼んだbがリンクした
Aはbに豆5 タゲbA
Aはcに豆4 タゲcA
Bはaに豆5 タゲbB
Bはbに豆4 タゲbA
Bはcに豆4 タゲcA
AはAとBにランパート タゲabcA
Bはaに火壺27_28_28_28=111 タゲaA
Bはaに豆6_5_5_8=24 タゲaB

128≦ランパート二人あてのヘイト<136

概ね3分割の気配…
想定だと380の三分割繰り上がって127だけど
リンクとかでちょっとヘイト乗ったりするのかしら…

□検証結果
敵が三匹いるとランパートのヘイトが三分の1になる!


▼敵対心検証:対多編項目(4)▼
【フラッシュのヘイト[P2:E2]】


□検証内容
---------------------------
A=剣50 B=斧50
a=ラヴェナスビリー47 b=コカトリス50
---------------------------
___________________________
Aはaに豆4 タゲaA
aは仲間を呼んだbがリンクした
Bはaに豆6 タゲaB
Aはbに殴り143 タゲbA
Aはbに豆6 タゲbA
Bはbに豆5 タゲbA
Aはaとbにフラッシュ タゲabA
Bはaに殴り297_56=353 タゲaA
Bはbに殴り329 タゲbA
Bはaに火壺29 タゲaB
Bはbに火壺32_31_27_32_30_31_30=213 タゲbB

ちょっと最初豆投げる時殴ってしまいました…

まずaから
355≦フラッシュのヘイト<384

bは
543-143=400
370≦フラッシュのヘイト<400

フラッシュのヘイトは単体にうっても380なので
二匹にあたっても変わらないようです

□検証結果
フラッシュを二匹にあててもヘイトは
それぞれに一匹の時と同じく380のる!




その弐へ続…

(3)
(49)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年01月29日 06:05
この日記を削除しますか?

コメント
(3)
検証・まとめ・レポートお疲れ様でした&ありがとうございます!
あなたは神か?!w
Brave Rockheart (Fabul) 2012年01月30日 00:40
すばらしい検証ありがとうございます!!
一つ気になったのですが、盾以外の人が盾の敵視獲得量に対して何割獲得でこの色になるとかはわかるのでしょうか?
Diki Diki (Selbina) 2012年01月30日 02:46
検証お疲れ様です!
素晴らしいの一言です。
Halさんはもちろん、検証で一緒された皆さんに敬意と感謝を!
そのうち、わたしの日記でも紹介(勝手にw)させていだきます。
Lisa Winslet (Karnak) 2012年01月30日 11:06
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ