雑誌の新聞 コンテンツ |
|
サイトご案内 |
|
各種サービスのご案内 |
|
記事見出しサーチ |
|
|
新聞社は「創価学会」と「幸福の科学」なしに生きてゆけない |
| 新聞に掲載されている様々な広告。その中で今、着実に割合を増やしているのが「宗教団体」関連の広告だということです。新聞社に限らず、メディア関連企業は広告収入の減少に四苦八苦しているのは周知のこと。まさに「苦しい時の神頼み」といった状況。その代償はないのか? | 週刊現代 |
「出戻り社長」は救世主か会社の恥か−キヤノン御手洗会長6年ぶり復帰で |
| キヤノンの御手洗会長が6年ぶりに社長に復帰することが話題となっている。これまでスズキ、ファーストリテイリング、ヤマト運輸など数々の大企業が社長の出戻り人事を敢行しているが果たして問題はないのだろうか!?それぞれのお家事情とともにその成否を検証していきます。 | 週刊ポスト |
忍び寄るSNS疲れ/思わぬ失敗、続々−安易な取り組みで混乱 |
| フェイスブックやツイッターなどの<SNS>をマーケティングツールとして活用している企業が増えてきていますね。しかし、「とりあえずSNS!」と安易に飛びつくのはやめたほうがよさそうです。導入した企業の成功例、失敗例を紹介。「炎上」コワイ・・・。 | 日経ビジネス |
|
|
|