[PR]
[PR]

トヨタ86とスバルBRZを比べてみた。ここが違う! その2:内装編

2012/02/03 14:48 by 工藤貴宏  ニュース・新車, 新型車・フルモデルチェンジ


トヨタ86とスバルBRZを比べてみようというこのシリーズ。第2段は内装に関してです。

 

トヨタ86

 

スバルBRZ

 

シートをはじめインパネやステアリングの造形自体は両車とも共通です。しかし、大きく違うのはインパネの加飾パネルの仕立て。カーボン調の86に対してBRZはシルバーでちょっと派手め。また、ステアリング中央のエンブレムやシフトノブなども細かく違っています。

 

気になるのがメーターの仕立て。レイアウトは両車ともほぼ共通なのですが、86の上級グレードは文字板の一部がホワイトになるのに対し、BRZは全グレードともブラック。文字板の数字のフォントなども違います。

そして、上級グレードの「GT」でしかデジタル速度計を備えない86に対し、BRZでは全車に採用。噂の廉価版にまで採用しているんだからこの点はスバルが断然リードですね。

そうそう、シート表皮も違います。正確にいうと、素材自体は共通ですが柄で差別化しているのです。

 

というわけで結論。メーターの充実度で内装はBRZの勝ち!!

 

 

(工藤貴宏)

 

'工藤貴宏'の過去記事一覧


コメントをどうぞ

あなたのメールアドレスは公開されたり共有されたりしません。 *マークは入力必須項目です。

*

ピックアップニュース

タイヤは4本積めるかどうかが重要なんです! トヨタ86&スバルBRZ

2012/02/04 11:11 by 工藤貴宏  ニュース・新車, 新型車・フルモデルチェンジ


s-ta861202_37

みなさんご心配なく! 不安に感じていることはよくわかっていますよ、ボクも開発スタッフも。   サーキットやクローズドコースに遊びに行くときには、スペアタイヤを持って行きたいんですよね。グリップはともかく、ドリフトするならスペアタイヤは最低1セット必要ですよね。それをクルマに積みたいんですよ...

続きを読む »