日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

A.B.C-Zイベントに1万5000人大行列

日記を書く

 5人組アイドルA.B.C-Z(エー・ビー・シー・ズィー)がジャニーズ事務所から初となるDVDデビューを前日に控えた1月31日、都内でデビューDVD「Za ABC~5stars~」を手渡し販売する異例のイベントを行った。ファン約1万5000人が駆けつけ、最長時で1キロの行列ができた。

 ファンのために手作りにこだわった。「Za ABC~5stars~」のダンスの振り付けは五関晃一(26)、アクロバットは塚田僚一(25)が担当。戸塚祥太(25)河合郁人(24)橋本良亮(18)が構成を担当した。「サビはファンの皆さんと一緒に踊れるような振り付けにした」と五関。1台のカメラで撮影するのもメンバーのアイデアだった。

 途中で撮り直しがきかないため、4分45秒間、NGは出せない。そのため8テーク撮影した。橋本は「最後のシーンでジャニーズJrの1人が少し違った振り付けをしちゃってた」というぐらい手作りを徹底した。

 手渡し販売もメンバーの発案だった。約2時間半、立ちっぱなしでファン1万5000人に丁寧に渡し続けた。橋本は「ファンに『手が冷たくてすいません』と言われた。その優しさに心が温まった」。

 イベント開始は午後3時30分だったが、午前8時の時点で3000人もが並んだ。手渡し販売はかつて80年代までジャニーズ事務所に所属した川崎麻世以来という異例中の異例。塚田は「僕たちがやりたいと言って実現したイベント。本当に良かった」と感無量だった。

 ジャニー喜多川社長も駆けつけ「最近CDのありがたみが薄れてきた。聞くだけでなく、見て感じ、思い出に残してほしいというのが、今回のDVDデビューとなった」と思いを語った。

 午後6時30分からは抽選で当選した1000人のファンへ向け特別ライブを敢行。河合は嵐松本潤のものまねをするなどファンを楽しませた。五関は「先輩方がレールを敷いてきてくれたように、僕たちもDVDデビューというレールをつくっていきたい」と意気込んでいた。【三須一紀】

 ◆A.B.C-Z(エー・ビー・シー・ズィー) 「A.B.C」はAcrobat Boys Clubの略。01年にA.B.C.を結成。08年に橋本良亮が加入し現グループ名に。

 [2012年2月1日9時0分 紙面から]


おすすめ情報

PR

【公式】100円で最高6億円のチャンス!
初めての方でもくじ感覚で簡単購入!100円で最高6億円のチャンス!
高額キャリーオーバー発生中!オッズパークLOTOは登録費・年会費無料!
お手持ちの口座で簡単登録







日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。