K1をEMCOM社が子会社化
スポーツ報知 2月2日(木)8時1分配信
金融・システム開発事業などを行うEMCOMホールディングスの100%子会社のEMCOMエンタテイメント社は1月31日、格闘技イベント「K―1」を企画・主催・制作運営する「K―1グローバルホールディングス(K―1グローバル社)」の株式を取得し、子会社化することを発表した。
EMCOM社は今後、K―1グローバル社とともに「K―1」の企画・主催などを行い、興行は「欧米やアジアのスポーツマーケティング専門会社に委託して展開する」としている。「K―1」は資金繰りの悪化で昨年9月の「WORLD MAX」を最後に大会開催のメドが立っていなかった。EMCOM社はK―1グローバル社の株式の51%にあたる5100株を取得する。株式会社バルビゾンが保有する国内商標権とアーカイブ取得のための資金として、K―1グローバル社に対し5億4800万円の貸し付けも行うという。
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EMCOM社は今後、K―1グローバル社とともに「K―1」の企画・主催などを行い、興行は「欧米やアジアのスポーツマーケティング専門会社に委託して展開する」としている。「K―1」は資金繰りの悪化で昨年9月の「WORLD MAX」を最後に大会開催のメドが立っていなかった。EMCOM社はK―1グローバル社の株式の51%にあたる5100株を取得する。株式会社バルビゾンが保有する国内商標権とアーカイブ取得のための資金として、K―1グローバル社に対し5億4800万円の貸し付けも行うという。
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最終更新:2月2日(木)8時12分
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