Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

キム・ヨナがコーヒーのCMに出演…食品業界で争奪戦=韓国

サーチナ 1月31日(火)10時48分配信

 韓国の大手食品会社が来月発売予定の新製品のCMモデルに、フィギュアのキム・ヨナ選手を起用することが明らかになった。韓国国内では29日から同話題で持ちきり状態で、同国の複数メディアが相次いで伝えた。

 話題となっているのは大手食品会社の東西食品のコーヒーのCM。「牛乳しか飲まなかったキム・ヨナがコーヒーを飲む。どんな味かしら。ヨナのコーヒー」とのナレーションとともに、キム選手が持っているコーヒーカップに「ホワイトゴールド」との文字が見えるだけで、製品に対する説明もなく、消費者の好奇心をくすぐるという。

 韓国メディアによると、最近韓国の食品業界ではキム選手をCMモデルに起用するための激しい争奪戦が繰り広げられている。キム選手は「毎日牛乳」と契約中で、そもそもライバル会社のCMモデルを起用するのは異例なこと。東西食品はキム選手を起用するに当たって「毎日牛乳」に了解を求めなければならなかった。そこまでしてキム選手を抜てきする理由は彼女の持つイメージだという。

 東西食品の関係者は「キム・ヨナが持っている白雪・純白などのきれいなイメージと平昌オリンピックの招致活動で見せたしっかりとしたイメージが製品のコンセプトにぴったりだ」と述べ、キム選手を起用した理由を説明した。

 韓国メディアは「食品業界がキム・ヨナにラブコール」「国民の妹から美しい女性に成長したキム・ヨナが選んだコーヒーは?」「国民の妹、フィギュアの妖精からいつの間にか美しい女性へと成長。彼女が食べて、飲んで、着るもの全てが話題の中心になる」などと、相次いで伝えた。(編集担当:金志秀)

【関連記事】
キム・ヨナのIOC推挙騒動、自称オーストリア人は韓国人と判明
「浅田真央に申し訳なかった」…キム・ヨナが告白したトリノでの事件とは
キム・ヨナの顔は「完ぺき」な左右対称…韓国メディア
キム・ヨナ、「日本でのショー開催不許可」報道は事実無根=韓国
キム・ヨナの肖像画を販売開始…収益の全額をユニセフに寄付=韓国

最終更新:1月31日(火)10時48分

サーチナ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 大韓民国 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

海外トピックス

注目の情報


PR

注目の商品・サービス

PR