Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 2月7日は「北方領土の日」 返還へあなたの声が必要です〜政府広報

寺田さん死亡まで「5時間」…検察側医師が証言

読売新聞 1月31日(火)23時50分配信

 男性3人に対する殺人罪などに問われた木嶋佳苗(きじまかなえ)被告(37)の裁判員裁判は31日、さいたま地裁で第13回公判が開かれた。

 2009年1月に東京都の寺田隆夫さん(当時53歳)が自宅で殺害されたとされる事件で、検察側証人の医師(法医学)は、室内で練炭が燃えてから死亡するまで「5時間くらい」と証言した。寺田さんは木嶋被告と別れた2日程度後に自殺した、と主張する弁護側は、遺体の腐敗状況について質問を繰り返した。

 遺体は同年2月4日に見つかり、死因は一酸化炭素中毒だった。検察側は、木嶋被告が同年1月30日夜、寺田さんを眠らせ、練炭に着火したと主張。死亡推定日は1月31日で、燃え尽きた練炭入りの七輪が、遺体近くや、台所など、寺田さん宅の6か所に1個ずつ置かれ、遺体の上半身部分にはスイッチが「強」の状態のホットカーペットが敷かれていた、としている。

最終更新:1月31日(火)23時50分

読売新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 殺人・致死・死体遺棄 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

PR