プロ野球春季キャンプへ選手続々 中日・阪神

野国昌春北谷町長(左)から歓迎の花束を受け取る中日の吉見一起選手会長=那覇空港

[画像を拡大]

2012年1月27日 09時47分

 2月1日に開幕するプロ野球の春季キャンプに向けて26日、中日ドラゴンズの選手、スタッフが沖縄入りした。キャンプ地北谷町の協力会などの関係者らが那覇空港で出迎えた。

 中日は昨年、球団初のセ・リーグ連覇を成し遂げ、今季は高木守道新監督の下で3連覇を目指す。

 北谷協力会会長の野国昌春町長は、吉見一起選手会長に花束を渡し、「2連覇、おめでとう。今年も北谷で鍛えて3連覇、さらに日本一になって完全制覇してください」と激励した。吉見は「わかりました」と答えた。

 町観光協会の渡久地政男会長は「中日とは長い付き合いなのでキャンプは、楽しみ。今年も暖かい沖縄で、ぜひ頑張ってほしい」と話した。

 野国町長は「新監督の下、力を発揮してくれると思う。今年は歓迎会も予定しており、よりファンとの交流が多くなる」と期待した。

 選手は、31日まで自主トレでキャンプインに備える。同日は阪神の選手らも沖縄入りした。

 県内では今年、過去最高の国内10、韓国5の合計15のプロ野球キャンプが行われる。キャンプイン前日の31日を中心に、各球団が沖縄に入る。

有料携帯サイト「ワラモバ」では、PCサイトにはない解説記事やスポーツ速報を掲載しています。» 詳しくはこちらから
« 最新のニュースを読む

写真と動画でみるニュース [一覧する]