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結論から言えば、連射機つかって放置するのが悪いとは思いません。
理由は
1.韓国産MMOなどでは放置狩りなどが公式的に認められているため。
自動でHPが5割切ったらポーション使う、とか自分の周辺に敵が沸いたら自動で殴る。ってことが出来るものも多いですよね。
だからといって14でやっていいかと言われたら、公式がダメって言ってるからダメなんですけどね。ちょっと時代と逆行してるんじゃないかなと。
2.14ちゃん用コントローラーに連射機能がついてること。
これは持ってないから知らないんですけど、押しっぱなしで連打が出来るだけであって放置は出来ないのかな。
でもこれで連射機能あるんだから使ってもいいと考える人がいるはず。
というかダメならつけるなと言いたい。
3.普通に生産クラスのレベル上げは面白くない。
これはマジで、全力で面白くない。
連打しながらブラゲーしてるもん。でもそれもGMからの返事答えられなきゃアウトなんだよね?
だから最近はログのとこだけ出して動画見たりしてますけど。
で、つまんない原因を挙げていくと
そもそも連打が面白くない。
ドモホルンリンクルを一滴一滴見つめてるくらい面白くない。
連打で楽しいのなんてARTの上乗せ表示されてる時か、ガロを救う時くらいのもんだよ。
学生時代マリオパーティみんなでやってるときの連打も楽しかったなあ。
むかーし、何のゲームか忘れたけど○ボタンを足で連打しながら別のゲームしてた事があったのをちょっと思い出しました。あれも面白くなかったなあ。
ゴッドセンドがクソみたいなもんである。
必須どころのプリザーブ、工面算段、パーフェクション、ゴッズハンドで多少使えるくらい。
それらを必死に使ったって割れるくせに連打でアッサリ成功したりする。
これは属性暴走のせいともいえるけど。
結局は運次第で成功するなら何百回、何千回とやらなきゃいけないんだから毎回頑張るより連打した方が精神的にいいよね。
(HQ狙ったり、装備作るのは楽しいと思います。レベル上げはクソってことで)
じゃぁみんなとだらだらチャットしながらやろう!
ってのが出来ない。生産中はとにかくチャットがしにくい。
完全に己との戦い状態。受付時間をもっと長くして欲しいところ。
ボタン押しながらでもチャットできるように改善…
はおそらく新生でしょう…
。
まとめ:連打している時でも楽しませるシステムにすれば画面を見つめるのが苦痛じゃなかったはず。
戦闘クラスなんてやることはそれぞれ違うし、いいダメージが出たとか、いい立ち回りだったとか、経験値を稼ぐ作業とはいえ楽しさがあった。
でもクラフターにはそれがない。
ギャザラーですら欲しい素材が出たとき、高い素材が出たときは嬉しいよね。
でもクラフターにはそれがないの。ほんとに。大事な事だから2回いいました。
だから根本的になんとかするしかないんじゃないかな。
僕はいくらスクエニ側が規約違反だなんだと言っても、こんなクソがつくほどつまらない常にトンテンカンカンしてる画面を延々見てないとBANするなんて正直ありえんと思うのです。
だからどちらかと言えば悪いのはスクエニ側の判断だと思う。
ただ運営ってのは極道みたいなもんで、白いもんでも黒って言われたら黒だから仕方ないけど。
あ、あとドモホルンリンクルがたれてくるのを見てる仕事の人がいたらごめんなさい。
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投稿日時 2012年01月28日 17:54
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