さんのページ
さて……
あの人が言うことももっともだし、前々から感想や活動報告でも批判は多かった。
完結まで予約投稿した以上悲しくはあるが、私が全て悪いのが揺らぎもない事実。

やってはいけない事をやったのに、この行動に移るのが遅すぎた。
今日の十二時に、あの連載小説は削除します。
刑を伴わなければ、いくら謝っても信じてはくれないだろう。
あと他にも謝っておく作者さんもいるんじゃないの?
執事キャラのとか、例の副会長のやつとか

まったくもってわかってないよね?
さすが元ウルフガイさんですね
投稿者:BIGダディ  [ 2012年 01月 29日 (日) 01時 43分 ]
一日で書いたかそうでないかなんて問題じゃないでしょう?
このコメント消されると思いますけどアンタ反省してないですよね?

金輪際二次創作を書かないことをおすすめする
投稿者:BIGダディ  [ 2012年 01月 29日 (日) 01時 39分 ]
新作は自粛期間が終わった当日からの一日で10話ですが
投稿者:  [ 2012年 01月 29日 (日) 01時 11分 ]
また失礼します、どうしても言いたくなってしまったので

忍さんや燕殺法さんが懸命に貴方のためを思ってコメントしていますが、内容を理解しましたでしょうか?

その結果が作品を消すに至るのは、確かに作品を貴方は消すことで自らを罰して反省の色を証明したいのもわかりますが重要なのは作品の存在有無じゃないと私は思います

自粛期間は何をしていましたか?

復帰してからの更新頻度がハイペースなのは、この自粛期間に小説を書き溜めてたのでは?

これは多分皆がそう思ってるんじゃないでしょうか

自粛期間は小説を書きためる時間では無いです。

私の勘違いではないですよね?新作は10話ほど書いてしまっているとありましたし

さらに自粛期間終わったー反省文書いたー更新しますー

つい先日まで自粛していた人とは思えない活発な行動っぷり

こういうのが重なった結果が反省してないとか言われる今に至るわけで

ですので作品の有無ではなく、貴方自身の立ち振る舞いに問題があるのだと

このままだと作家としても人としても冷たい眼差しを向けられ続けると思います
また小説を書いて更新するのもはぁどうぞって感じですが、自分を見つめ直す時間も必要ではないでしょうか

それではもう金輪際コメント等で関わらないのでご安心ください、失礼いまします
投稿者:太郎2号  [ 2012年 01月 29日 (日) 00時 40分 ]
さすが、ブラックジャム先生ですね。

謝罪してるのに炎上するなんて。
投稿者:ヤッラー  [ 2012年 01月 28日 (土) 20時 33分 ]

何度もコメントして申し訳ありません。
作品を消されるのはご自身の判断なので、外野である私は何も言えません。消されるのであれば仕方ないことでしょう。
しかし、消して無かったことにしてしまうのは駄目だと思います。

前の活動報告に追記という形ではなく、新たに書かれてはいかがでしょう?
追記を見せていただきましたが、私個人の主観ではなく客観的に見たとしても、あまりにも不適切な文章でした。
そう感じたのは私だけではないと思います。
前回のコメントでわかるように伝えたつもりだったのですが、理解されなかったということで、私の説明不足、言葉足らずだったと反省しております。
こんなどこの馬の骨かもわからぬ輩に何度も偉そうなことを言われたら不愉快だと思いますが、それ以上に盗作被害者の方や盗作元の読者の方たちの方が不愉快で怒りに震えていたはずなので、どうかご理解下さい。

ここからさらに長々と書かせていただきますこと先にお詫び申し上げます。

>帰ってきた! とはしゃぐのはありえないので、反省しながら活動報告する。

・当たり前です。盗作という犯罪行為をしたにも関わらずはしゃぐ人が居たら一般常識もわからないような残念な人かと。そもそも反省文として書くのであれば、出だしからして不適切なものかと思います。これでは仮に反省されていたとしても全く伝わって来ません。

>全部俺の悪意だ。昔の自分を殴りたいくらいの悪意だ。悪意をもって人様の作品をパクるなんてことをした自分をぶん殴りたい。

・盗作をした方に悪意があろうとなかろうと犯罪は犯罪です。自分を罰するのはどうぞご勝手に。としか言えません。しかし自分を罰することよりも先にすることがあるのではないでしょうか。

>本当に申し訳ないことをした。二度としないという誓いを以って復帰させていただく。

・心から申し訳ないと思っているなら、このような誠実からかけ離れた文章を書けるとは到底思えません。文末の「いただく」という言葉からは『自分は反省していないが、周囲が煩いので仕方なく反省したフリをしていた』などの印象を感じずにはいられません。

文章の要所要所での上から目線な発言はどうにかならないものなのでしょうか?
過去に盗作をされた方に対して「アカウント消すべき」などの高圧的な言動をされていたそうですが、そのような事をしていた方とは思えないような内容です。ご自身のとった行動なのですから、甘い考えは捨て、物書きとして、一般的な常識に則ったうえで相応しい文章と誠実な態度で責任をとるべきだと思います。

追記分に関してはご自身で顧みて適切であるかどうかをご判断のうえ再度書き直してみてはどうでしょうか?

作品を消すことで自分へと罰を与えるのは素晴らしいことだとは思いますが、それで終わりにするのではなく、他の方への謝罪文、反省文、今後についてご自身の考えていることを書くのが良いかと思います。


長々と失礼いたしました。

投稿者:  [ 2012年 01月 28日 (土) 19時 57分 ]
コメントを投稿する
コメントの書き込みはログインが必要です。

作品キーワード検索

+小説検索+