- [PR]
できごと
液体かけた2人組の女は高校生くらい 被害女性は目に軽傷 兵庫・西宮
2012.1.22 13:53
[westナビ]
兵庫県西宮市上大市の市道で21日夜、徒歩で帰宅中の大学4年の女子学生(23)が、2人組の女にペットボトルに入った液体を顔にかけられた事件で、被害にあった女子学生が「2人組は、高校生くらいの若い女性だった」と話していることが、兵庫県警西宮署への取材でわかった。女子学生が目に軽いけがを負っていたことも判明、同署が強盗致傷事件として2人組の行方を追っている。
同署によると、女子学生は後ろから近づいてきた2人組の女に「道を教えて」と声をかけられ、振り向いたところ、突然液体をかけられたといい、顔などははっきり覚えていないが、1人は身長約160センチで白っぽい服に黒っぽいズボン姿。もう1人は、身長155センチ程度で黒っぽい服を着ていたという。
液体は無色で、女子学生は「マニキュアを落とす液体のようなにおいがした」と話している。現場にペットボトルが残されており、同署は液体の成分を詳しく調べている。女子学生は肩にかけていたバッグを奪われそうになったが、大声を出したため、2人組は何もとらず走って逃げた。
現場は阪急甲東園駅から東約500メートル離れた住宅街。
関連ニュース
- [PR]
- [PR]