Hatena::ブログ(Diary)

日々のものごと日記(政治問題中心) このページをアンテナに追加

2009-05-13

[][][]表現規制天皇制にとっての脅威なのか!?

前回の続きを書こうと思って他の記事を探していると、とある記事を見つけました。


外圧頼りの児童ポルノ規制推進は反感を招くだけではないか? - サイバーアナーキズム

http://d.hatena.ne.jp/blast-off/20090511/1242011195

この記事を見て、非常に驚くべき情報を入手しました!!

id:blast-offさんの記事によれば、例のゲームに対し抗議した市民団体の理事を務める

角田由紀子氏は反天皇主義者だそうです。

 角田由紀子 弁護士 ジェンダー法学会理事


 ・人間の間に序列をつくる、しかも生まれによって特別な位置にある人をつくることは、平等思想と相容れないもの。

 ・女とか男とかではなく天皇制のしくみそのものが問題なんです。

 ・一番金のかからない少子化対策は、女がみんな紀子さんみたいになることよね。自己決定権だとかなんだとか言わずに性別役割をきちんとやって、妻をやり母をやるということを生き甲斐とする女が増えてきたら少子化対策費用なんていらないもの。

 ・女の人権侵害することによってしか成り立たない制度に依拠しなければならない人を、なぜ私達は象徴として仰がなければならないのか。そのことが議論されていないんじゃないかと思います。

(強調部は、blast-offさんの記事に準拠する。)

http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/tennousei1.html

そして、blast-offさんはこう締めくくっています。

特にイクオリティ・ナウの理事でAPP研の角田氏は反天皇制を掲げており、それだけでも保守層を刺激しかねない。

しかも、外国から圧力があったとしても昔と違ってかなり懐疑的な見方が出て来てなおかつ人権団体や勢力の情報が出る昨今では

従軍慰安婦問題やシーシェパードが問題になった捕鯨問題のように帰って原文ママ懐疑的に見る人が増えてしまうのでないと思うし、

反日と言う言葉は使いたくないが日本に居ながら日本外国から非難されてる図式を煽ることによって日本をどうにかしようとする

いわゆる反日勢力が児童ポルノと言う魔法にすがってるのではないだろうか?


http://d.hatena.ne.jp/blast-off/20090511/1242011195

つまり、規制推進派の主張する

児童ポルノ規制強化は天皇制を脅かすものだったのか!!

全く知りませんでした…


そういえば、瀬戸弘幸氏も自身のブログで、

日本ターゲットにする「児童ポルノ」問題


日本ユニセフの主張「日本悪玉論」は危険だ!


(中略)


日本ユニセフなどに聞いてみたいことがある。


 確かに日本ではそのような「アダルトゲーム」が氾濫しているかも知れません。

 しかし、では氾濫しているからと言って、その種の犯罪が他の国より多いのですか?


 例えば、幼女に対する猥褻行為、少女に対する強姦事件が多いのですか?

 多いというなら国民世論もその方向に行く筈です。そのような世論が国内で盛り上がらないという事は、アダルトゲームの普及と性犯罪の増加には余り関係ないのではないか?


 その点を明らかにした上で<日本という「抜け穴」>などという言葉を使って欲しい。因果関係がハッキリしないのに、日本だけを悪者にすることなどには我々は同意できない。


 日本ユニセフが言っているのは「欧米児童ポルノ犯罪の元凶は日本」と言っているも同じなのです。こんな発言を許しておくと、今度は海外の団体から損害賠償なども起こされる可能性だって否定できません。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52235811.html

と、日本ユニセフ協会を激しく批判していました。



ちなみに、「日本に居ながら日本外国から非難されてる図式を煽る」といえば、

慰安婦問題でアメリカ議員ロビイングしているのは、中国系や韓国系の団体だと

私は聞いた覚えがあります。アメリカ下院慰安婦問題に対する謝罪を日本に求める決議が

提出された時に、マイク・ホンダ氏らがそれらの団体から政治献金を受け取っていたことが

明らかになっています。日本の団体もロビイングをしているようですが、あまり大きく

取り上げられているわけではないようですね…



さて、児童ポルノ法改定が直接、天皇制の存廃に関わる問題になるとは考えにくいと

思っていたのですが、単純所持規制を利用すれば角田氏らに都合の悪い人間をいくらでも

社会的に抹殺することができますからね!!


しかし、規制推進派は反天皇主義者だ!!と言ったところで、blast-offさんのおっしゃるように

保守派が反規制推進、つまり規制反対派に動いてくれるかははなはだ疑問ですね…

やはり、漠然としたものを言うのではなく、

保守派がより具体的に恐怖を感じるような煽り文句が必要ですね。


人権擁護法案ロジックを応用して、反日勢力が児童ポルノ法を利用して

北朝鮮に不都合な人間を抹殺したり、「慰安婦南京大虐殺は幻だ!!」という主張を

弾圧したりするぞ!!と騒ぎ立てたいところですね!!

自分の思想・信条が脅かされるとなれば、

猛烈にヒステリックな動きを起こすでしょう!!



さあ、反日勢力リスト

規制推進派の各団体を入れるべきです!!


何しろ、保守右派の法案反対力はすごいですからね…

猛然と追い込んで法案を葬り去るんですから、すごいもんです…


逆に、左派に対しては、軍国主義者、ファシスト

児童ポルノ法を利用しようと目論んでいる!!

と騒ぎ立てるべきです!!





フィリピンの話題ですとか、宮台真司氏が規制賛成派に転向したとか、いろいろな

話題がありますが、次回以降になるのではないかと思います。