Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

木嶋被告に「疑問」…眠らされ5万盗まれた男性

読売新聞 1月27日(金)12時9分配信

 男性3人に対する殺人罪などに問われた木嶋佳苗(きじまかなえ)被告(37)の裁判員裁判は27日、さいたま地裁で第11回公判が開かれ、木嶋被告にホテルで睡眠薬を飲まされて5万円を盗まれたとされる静岡県の男性が検察側証人として出廷。

 木嶋被告が知り合った直後に金銭援助を求めてきたことに「疑問を感じた」と証言した。

 検察側の冒頭陳述などによると、木嶋被告は2009年1月に殺害されたとされる東京都の寺田隆夫さん(当時53歳)と交際する一方、同年8月、静岡県の男性と結婚サイトで知り合った。木嶋被告はこの男性に対する窃盗罪と、同年10〜12月に大学院の学費名目などで計約190万円を詐取したとされる詐欺罪で起訴されている。

 男性は27日の公判で、木嶋被告との交際状況を証言。疑問を持ちながらもメールのやり取りを続け、同年10月初旬に初めて会った際には、「素朴な家庭的な人で、付き合いを続けていきたいと思った」と話した。

最終更新:1月27日(金)12時9分

読売新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 殺人・致死・死体遺棄 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

PR