注目ポイントは7人全員で“ペンギンダンス”!
――「へたっぴウィンク」は、元気な夏ソングですね。
【岩佐美咲】 ハイ。アップテンポで、とてもかわいい曲なんですよ。
【小森美果】 “へたっぴ”っていう表現がかわいらしくて好きです!みんなで<♪Wink!Wink!Wink!〜>って振り付けしながら歌ってるところがあるんですけど、そこのメロディーが好きです。
【平嶋夏海】 そのあとの<♪Love is a wink.>っていうところもかわいいんですよ。7人全員でペンギンダンスみたいな動きをしてるんだよね。
【小森】 みんな一緒に踊ってほしいなぁ。
――レコーディングやPV撮影はどうだった?
【平嶋】 そういえば私、レコーディングが終わってPV撮影の前に秋元(康)さんと話す機会があったんですけど、そのときに「今回のPVはすごくかわいいから楽しみにしとけよ」って言われたんですよ。そしたら本当に衣装もPVもかわいくてうれしかった!自分たちで言うのもなんですけどPVはすごくかわいくできたな!って思います。でもレコーディングのときは1人で<♪Love is a wink.>を歌うの、恥ずかしくて笑っちゃいました!
【小森】 私はそこ、完ぺきでした〜。でも高い声があまり出なくて、レコーディングのときに<♪遠回りして〜>のところの声が全然出なくて、高い声を出すとキィ〜〜〜ッってなっちゃってたんですよ(笑)。でもやっていくうちにだんだん高い声も出るようになって、すごい成長できました。
【仲川遥香】 すごいじゃん、それ。
【小森】 うれしくて、いろんなところで高い声を披露しています(笑)。
【仲川】 私、レコーディングは一番早く終わったみたいですよ。その日は調子がよくて、一発でいい声が出ちゃって!でもね、納得がいかなかったところは“もう1回歌わせてください!”と言って録り直しました。
【平嶋】 どこを録り直したの?
【仲川】 Aメロ。……歌ってないんですけどね!
【全員】 あははは(爆笑)!
私、サイだから……。
――歌詞は、好きな人にウィンクでアピールするっていう内容。だけど言葉でアプローチするとイエスかノーが決まっちゃうからイヤっていう、微妙なキモチだよね。
【平嶋】 そうなんですよ。“つき合ってください”とは言わないんですよぉ。
【渡辺麻友】 うんうん。甘酸っぱい青春のラブストーリーだなぁ……。
――このキモチわかる?
【多田愛佳&菊地あやか】 わかります〜!
【渡辺】 キュンとする〜!
【岩佐】 私も積極的になれない人なのでわかります。
【小森】 私、サイだから……。
【全員】 サイって?
【小森】 私、シャイのことをサイって言ってるんですよ。
【平嶋】 シャイって言いなよ(笑)!
――(笑)今の質問は“この気持ちはわかる?”って質問です。
【小森】 わかんないです。
【仲川】 (笑)わかんないよね。私もわかんないな!
【平嶋】 今の関係を崩したくないっていうキモチですよね。フラれちゃうんだったら、このままのほうがいいかも……っていうね。でも、普段はウィンクとかしないよね。されてもリアクションに困るしね。
【仲川】 アメリカのハイスクールだったらありそうだね。
つづきを読む⇒【“好きな人へのアプローチ法”を語る!】
(文:三沢千晶)