(cache) So-net モバイル 3G:注意事項 | 高速モバイル | インターネット接続 | So-net

【重要なお知らせ】東日本大震災に関するSo-net接続サービスへの影響につきまして

So-net モバイル 3G

注意事項

お申し込みの前に、下記注意事項を必ずお読みください。

お申し込みの前に、必ずエリアをご確認ください。

 
注意事項
ご利用予定の場所がFOMA®提供エリア内であることを必ずご確認の上、お申し込みください。
So-net モバイル 3Gをご利用いただくには、So-net接続コースへご入会いただく必要があります。新規入会のお客さまは、モバイルコースとSo-net モバイル 3Gの同時申込が可能です。
ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再お申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できませんのでご了承ください。
提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
通信速度は、システム上の最大速度です。また、So-net モバイル 3Gは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。
本サービス対応のSIMカードは、音声サービス(携帯電話端末等による音声通話などを含む)は利用できません。
法人会員の方はご利用いただけません。
本サービスは、SIMカード1枚につき1契約での提供となります。
本サービス対応のSIMカードをSo-netよりレンタル提供いたします。
お申し込み完了後、SIMカード及び3G対応機器はSo-netより送付いたします。
お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。
SIMカード及び3G対応機器の配送希望日は承ることができません。
SIMカード及び3G対応機器を受け取らなかった場合は、お申込キャンセルとなります。
キャンセルをご希望の場合、配送業者に受取拒否の意思をお伝えの上、お荷物を受け取らないでください。
ご利用中のSIMカードを返却された場合、サービス解約といたします。
下記手続きを行った場合、手続き月の月末にて自動解約いたします。あらかじめご了承ください。
  • So-net退会
  • こんてんつコースへのコース変更
  • 子会員の廃止
SIMカードのみでは、本サービスはご利用いただけません。本サービスで利用する端末は、お客さまでご用意いただくか、So-netにて購入いただく必要があります。
本サービスで利用する端末は、特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)があるものといたします。
より多くの方にサービスを快適にご利用いただくため、連続的かつ大量の通信を行っている一部のお客さまに対して通信速度を制限させていただきます。
<通信速度制限について>
  • 3日間の合計通信量が、150万パケット(192Mバイト相当)に達した場合、通信速度を制限する場合があります。
  • Windows アップデートのご利用につきましては、ご利用帯域を一定値に制限いたします。
本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
通信速度制限、輻輳制御の内容は、変更される場合があります。
無通信の状態が10分継続されるとセッションが切断されます。
家族割引制度、学割制度は適用されません。
ソニーカード割引の対象外となります。
SIMカードの日本国外の持ち出しを行わないようお願いいたします。
サービス開始日はSIMカードがお客さまのお手元に届いた日付となります。
SIMカード及び3G対応機器の配送時に必要な情報(氏名、住所など)はソネットエンタテインメント(株)と契約している配送業者で使用させていただきます。
上記をご参照いただき、ご不明な点などございましたら、お手数ですがSo-netインフォメーションデスクまでご連絡ください。
 
2年間の継続契約期間について
So-net モバイル 3G にねんプランは、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。
継続契約期間中に解約される場合は、契約解除料9,975円(税込)を請求させていただきます。

詳細はこちら

 
SIMカード初期不良時の交換について
SIMカードの初期不良が確認できた場合、SIMカードを交換いたします。
お手数をおかけいたしますが、So-net テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。
交換完了前のSIMカードをご返却いただく必要があります。
また、ご返却いただけなかった場合もしくはご返却いただいたSIMカードに破損が見つかった場合は、SIMカード損害金3,150円(税込)を請求させていただきます。
新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約といたします。
返却用伝票のお届け先へ直接お持ち込みされましても、受け付けることはできませんのでご了承ください。
返却用伝票のお問合せ番号は、お手元に保管いただきますようお願いいたします。
返却用伝票の電話番号へのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
返却用伝票を使用せず、お客様ご自身で返却された場合の送料は返金いたしかねますのでご注意ください。
交換完了前のSIMカードはご利用いただけません。
 
SIMカード有償交換について
SIMカードを滅失・紛失された場合、有償でSIMカードを交換いたします。
So-net テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。
交換完了月に、SIMカード有償交換費3,150円(税込)を請求させていただきます。
新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約といたします。
上記によりサービスが解約された場合、交換完了前にご利用されていたSIMカード損害金3,150円(税込)を請求いたします。
交換完了前にご利用されていたSIMカードをご返却いただく必要はございません。
交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。
 
3G対応機器について
So-net モバイル 3G対応機器を購入されるには、「So-net モバイル 3G」サービス申込の必要があります。
So-net モバイル 3G対応機器での、他社サービス利用については保証いたしません。
設定の方法につきましては、So-netのサポートページをご参照ください。
So-net モバイル 3G対応機器のレンタルは行っておりません。
 
解約について
解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。
また、ご返却いただけなかった場合もしくはご返却いただいたSIMカードに破損が見つかった場合は、SIMカード損害金3,150円(税込)を請求させていただきます。
なお、送料はお客さまのご負担となります。
 
規約についてはこちらをご覧ください。
So-net モバイル 3Gサービスご利用規約

So-net モバイル 3Gへお申し込み

新規入会

WEBで今すぐお申し込み お電話で相談しながらお申し込み

新規入会

資料請求はこちら

ご不明な点も専門スタッフお答えします! 相談だけでもOK!! So-net入会相談ダイヤル 0120-117-268
お時間のない方・WEB入力を手短に終わらせたい方 カンタン入会受付

So-net会員の方(接続コースをご利用中の方)

WEBで今すぐお申し込み オプション追加も電話一本でラクラク!
オプション追加 ご不明な点も専門スタッフお答えします! お電話でラクラク!オプション追加 So-netブロードバンドコース変更ダイヤル 0120-080-790  
お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、会話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※1 1月1日及び弊社指定のメンテナンス日を除く
提供エリア 接続イメージ オプション解約 お申し込み状況の確認
対応機器詳細 対応機器詳細 対応機器詳細 新規入会 オプション追加 新規入会 オプション追加 新規入会 オプション追加
料金・速さ・コース選びに迷ったらピタッとナビ
入会がお済みでない方
新規入会
So-net入会相談ダイヤル 0120-117-268(受付時間:9時~21時)
時間指定してお電話で相談できます
資料請求はこちら
お友達にSo-netを紹介
すでに会員の方
オプション追加
安心・便利・楽しいサービス
会員サービスはこちら
コース一覧
光ファイバー
・So-net 光 with フレッツ S
・So-net 光 (auひかり)
・フレッツ光
・Bフレッツ(ベーシック)
・So-net 光 (Tシリーズ)
・So-net 光 (UCOM)
・アクセスコミュファ
ADSL
・So-net ADSL (eA)
・フレッツ・ADSL
高速モバイル
・So-net モバイル WiMAX
・So-net モバイル 3G
・bitWarp(EM)
公衆無線LAN
・BBモバイルポイント
・ホットスポットローミング
・その他コース
ケータイサイトへのアクセスはこちら So-net入会相談ダイヤルや資料請求もケータイOK
 
ページトップへ