【2012年度版 オリコンCSランキング発表!】エステサロン・英会話スクール・自動車保険・ネット証券・オンラインゲーム・プロバイダなど詳しくは⇒コチラ!
現在地:ホームニュース>TV・CM・映画・舞台ニュース

2012年01月26日 00時00分
Yahoo!ブックマークに登録
28歳になったジャイ子を演じるAKB48・前田敦子
28歳になったジャイ子を演じるAKB48・前田敦子
“20年後”のしずかちゃんを演じる水川あさみ
“20年後”のしずかちゃんを演じる水川あさみ
(左から)ジャン・レノ扮するドラえもんとのび太役の妻夫木聡、しずかちゃん(水川)
(左から)ジャン・レノ扮するドラえもんとのび太役の妻夫木聡、しずかちゃん(水川)

“28歳のジャイ子”役に前田敦子! 『実写版ドラえもんCM』新キャラクター登場

 AKB48前田敦子が、国民的人気漫画『ドラえもん』の“20年後の世界”を実写化したトヨタ自動車企業CMシリーズの最新作でジャイ子役に起用されたことが25日、わかった。以前から同CMシリーズのファンだったという前田は、今回の抜てきに「まさかドラえもんファミリーの一員になれるとは夢にも夢にも思いませんでした」と大喜び。ガキ大将・ジャイアンの妹で少女漫画家を夢見ていたジャイ子が“28歳の大人の女性”に成長した姿を魅力的に演じている。

 ドラえもん役を国際的映画俳優のジャン・レノが務め、のび太くん役に俳優の妻夫木聡、マドンナ・しずかちゃん役に女優の水川あさみ、スネ夫役に歌手で俳優の山下智久、そしてジャイアン役にはプロレスラーの小川直也が起用されるなど、そのユニークなキャスティングとストーリーで人気の同CMシリーズ。原作で根強い人気を誇り“クリスチーネ剛田”のペンネームでも知られるジャイ子役を、誰が演じるのかに注目が集まっていたが、国民的人気アイドルグループの絶対エースがその座を射止めた。

 シリーズ第4話となる最新作「のび太のもしもな世界」篇は、しずか(水川)とのドライブデートに憧れて運転免許取得を目指していたはずののび太(妻夫木)が「諦めた。ネットの方が楽しいし」と開き直るシーンからスタート。「免許を取れたらって考えたことないの?」としずかに詰め寄られるのび太の様子を、好物のどら焼きを食べながら見ていたドラえもん(ジャン・レノ)が「そうだ!」と“もしもボックス”を登場させると、ストーリーはのび太が免許を取ったらという“もしもの世界”へと突入する。

 のび太が目の前に現われたコンパクトハイブリッドカーに乗り込むと、「乗ってもいい? ねぇ、どっかいこ!」とドライブをおねだりする謎の女性が登場。さっきまでのやる気のなさから一転、「免許取るよ、やっぱり」と鼻の下を伸ばすのび太に、腹を立てたしずかは強烈なビンタをお見舞いする。そんな気まずい空気の中、女性の口から飛び出したのは「忘れちゃった?」の一言で、謎の女性が28歳になったジャイ子と知ったのび太とドラえもんは目を丸くする…というストーリーが展開される。

 原作同様にベレー帽をかぶり、漫画家志望のジャイ子をイメージした衣装で登場する前田は、今回の撮影を振り返って「できるだけジャイ子ちゃんっぽいって言われるように頑張りました」。ジャン・レノとの初共演については「一生の自慢になるじゃないですか。幸せですね、すごく」と興奮冷めやらぬといった様子で、「徐々にドラえもんに見えてくるというか。うしろに尻尾までちゃんと付いていて、すごく可愛かったです」と笑顔を見せていた。

 トヨタ自動車『実写版ドラえもん CM』シリーズ第4話「のび太のもしもな世界」篇(30秒)は27日から全国でオンエア。

>>ジャイ子も登場!【トヨタ自動車新CMカット一覧】
 

ORICON STORE

オリコンストア独占先行発売の“ジョジョフィギュア”限定カラーが多数!!

編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
ORICON Valentine Festa 2012
ニュースアクセスランキング
1月26日09:25更新
1 “28歳のジャイ子”役にAKB48・前田...(1月26日)
1 米米×TM NETWORK×プリプリが夢の...(1月25日)
1 指原、女性ソロ写真集初週売上歴...(1月26日)
1 赤西仁、全米第2弾もiTSダンス部...(1月26日)
1 嵐・櫻井翔とAKB・大島優子が初共...(1月25日)
ピックアップカテゴリー
SPECIAL RECOMMEND
松田聖子さんのCMで人気の化粧品 松田聖子さんのCMで人気の化粧品 独自のこだわりコラーゲンでぷるんと弾むうるおい美肌♪今なら人気のジェリーも試せて1260円★送料無料★

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ