お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
【動画】原爆ドーム覆われる 3年ぶりの調査
調査のために足場で覆われた原爆ドーム=広島市中区、高橋正徳撮影
世界遺産の原爆ドーム(広島市中区)が足場で覆われている。3年に一度、ハンマーでたたいた音で劣化の進み具合を調べる「健全度調査」のため、市が昨年12月から組み始めた。3月中旬まで設置される。
市の担当者は「原爆ドームを保存するための人間ドックのようなもの。しばらく本来の原爆ドームの姿は見られませんが、ご容赦ください」と話している。(倉富竜太)
笑顔は750キロを越えて 復興元年 被災地に生まれる「ちから」(河北新報)
全国各地の人たちが支え、寄り添う。結び、つながり、生まれる「ちから」。被災者はその大きさをかみしめる。
五木寛之×姜尚中対談 震災後に日本国民を襲う「心の津波」(週刊朝日)
どんなに明るく振る舞っていても沈鬱な気持ちが漂っている――「鬱の時代」をどう生き抜くか。
カルト再燃 スピリチュアルと名を変えて(朝日新聞)
オウム事件後、カルト教団や精神世界に多くの厳しい目が注がれたあの時代は、過去のものなのか。
一覧へ
今日の新着一覧
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。