TVトピックス

NHK朝ドラ「カーネーション」主演・尾野真千子途中交代の奇策

2012/1/23 15:15

   NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」のヒロインが、尾野真千子(30)から夏木マリ(59)に交代することが発表された。ドラマはファッションデザイナーのコシノ3姉妹を育てた母親の故小篠綾子さんがモデルで、主役の小原糸子役の晩年を夏木が演じる。これまで子役との交代はあったが、成人してからの主演交代は珍しい。何があったのか。

「撮影現場でのトラブルとか、脚本の行き違いということではなさそうですね。ドラマの舞台になっている大阪・岸和田のだんじり祭を、去年秋にコシノ3姉妹や尾野と夏木は一緒に見物していたといいますから、初めからの仕掛けなのでしょう」(テレビプロデューサー)

   「カーネーション」はストーリーも終盤に入り、洋服を日本に定着させようという糸子の活躍から、3人の娘をファッションデザイナーのトップに育て上げた「すご腕の母親」に話は移っていく。尾野を老けさせるのではなく、夏木でガラリと印象を変えてドラマをリフレッシュさせ、視聴者を飽きさせない作戦だろう。NHKには知恵ものがいる。(テレビウォッチ編集部

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

編集経験者を緊急募集

J‐CASTの業務拡大にともない、編集スタッフを緊急募集します。

ブログ'

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ