お荷物の問い合わせ方
粉屋から商品を購入頂いたお客様には、商品発送後に登録されているメールアドレス宛に、日本郵便発行の「お問い合せ番号」を送付させて頂いております。
「お問い合せ番号」とは11桁の数字で、現在のお荷物の配達状況を、日本郵便のホームページ上から確認できるサービスです。
こちらのページでは、「お問い合せ番号」の使用法を説明させて頂きます。
1.日本郵便のホームページにアクセスしてください。
こちらのURLをクリックいたしますと、日本郵便のホームページにアクセスすることができます。
日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/index.html
2.ホームページ右側にある「追跡サービス」ウィンド内の、「書留・特定記録」の「お問い合せ番号」欄(矢印の部分です)に11桁のお問い合せ番号を入力します。
3. 粉屋から届いたメールに記載されている「お問い合せ番号」を、「お問い合せ番号」欄に入力(コピー&ペーストでも可)入力いたしましたら、「追跡」ボタンを押してください。
4.画面に現在の配達状況が表示されます。
荷物が届かず「保管」となっている場合は、配達状況に表示された郵便局に「お問い合せ番号」を伝えてください。
再配達の依頼を行うことができます。