買い物行ったりにも使うからツインクラッチが良いなー
下手な人がMT乗ると踏み違えは無くてもそれ以外の場面で危ない気がする
ヨーロッパの人って誰もAT乗らないよね
何でだろう
AT=iPhone
MT=Android
って誰かが言ってたな
俺からしたら勝手にギア変えられるATの方が不便だし、クラッチの無い車は怖い
たのしい…って公道で遊ぶなよ
左H、MT、3drHB、8万km
↑
激安!で買った。後悔はしていない。
軽のマニュアル乗ってた。
左足は基本クラッチに置いてないと気が気でならない。
噴かし具合で自分でギア切り替えるのがまた楽しからずや。
ロータリー維持費高いじゃん
実際どっち乗ろうが普通に運転してりゃ安全なのはわかってはいるけれど
なんとなく自分できっちり操作した方が安心感あるからMT乗ってる
あと操作多くて忙しいから眠くても一般道で居眠りせずに済むし
MTが無くなる訳ねえだろ、乗用車はともかく4ナンバーは半分以上MTだぞ
悪路もパワフルに走れるしボケ防止や居眠り防止になるし色々捗るぞ
まあMT叩いてるのはAT限定のゆとりかスポーツカー変えない貧乏のどちらかだがな
MTは操縦してる感があるから好きだわ
ATだと長距離を走るときには退屈して疲れる
ATとかアクセルとブレーキだけだろ
ありゃつまらなすぎて居眠り運転するわ
もう趣味や仕事でしかクルマなんて買わないんだから
好きにさせてやれよ
ウチの軽トラはMTだな。
乗るのはATだとしてもMTで教習受けて免許取っとくほうが絶対に良い
AT限定で取った友人は坂道で停止してるMT教習車に接近しまくったりする
MTとか地方の土民しか乗ってねえよwwwww
ATで山道走ったら走り辛くてワロタ
街中ならATの方が楽なんじゃない?
AT限定がMTに絡むのって
チビがデカに絡んでくるのに似ている
ATって勝手にギア変わったりして変なとこで加・減速するしアクセル操作に対して車の反応が数秒遅いから運転してて気持ち悪い
ただATって安いし操作が少なくてすむからMTじゃなきゃやだって人以外はATでいいんじゃない
自分は操作がほぼそのままダイレクトに反映されるMTが好きだからMT作られなくなるまでは乗り続ける
MT厨必死だな
つか、ガンダムとかボトムズのコックピットのシーンで
Appleみてーにボタン一個しかなかったら、革新的ではあるけど
盛り上がんねーだろ?つまりそういう事だ、
俺はMTしか極力乗りたく無いし、かといってATのが楽なのも
世の中の流れなのも認めるし否定もしない。
たいがいの女の子はそんな事気にしないどころか
”俺のシルビア400PSオーバーでカリカリチューンだぜぇ!”
とか言った日には"は?なにそれ駄菓子屋の梅?キモっ!”がオチ。
たいがいはね。だが、極々まれに、元彼がアマチュアレーサーで
それに影響されて限定解除したみたいな女がいて、そういう娘の
横でATのFFなんか転がしてると、言葉に出さなくても
”ぷ、AT?玉ついてんのかよwww"って思ってるね、90%は。
そんでそういう女ながらGT-Rとかサクッと転がしちゃう
ような女は、大概とんでもなくいい女、99.9%いい女。
兼業農家だから軽トラがMT
運転するの好きだから愛車のフェアレディZはMT
ぶっちゃけATで十分だと思うが
人の趣味にどやこや言うのはちょっと・・・
シンクロが壊れました。
ダブルクラッチ楽しいです。
喧嘩ふっかけてくるwwww
こんなこと言ってる馬鹿は車のんなよ
確かにMT車だと貸してと言われても断りやすいな
まぁ良識があるなら貸してなんて言ってくる奴は滅多にいないけど
いないからこそ貸してとか言ってくる奴はだいたいキチガイ
そいつの中では絶対に事故らないという根拠のない自信があるからな
「なんでパソコン自作すんの?BTOで良いじゃん」
「なんでガラケー使ってんの?スマホにしろよ」
あたりと同じようなもんだろ
親父の車(AT)運転して上り坂のぼった時は酷かった
ほぼ同じ速度で走ってるのに回転数落ちて来てギアダウン→ギアダウンして回転数が上がったんでギアアップ
コレを繰り返してウザかったわ
MTなら坂登りきるまでギア上げたりしないのに
枯葉マークをつけるような歳になったらMT限定AT禁止、と義務づけたら、アクセルとブレーキの踏み間違いも減るだろうし免許返納も増えるだろうしで一石二鳥な気がする。
※19
いつの時代のATだよ
それただ単にお前の乗ったAT車がボロいか基本性能が違うだけだろ
※26
自作好きだけどぶっちゃけ組むのが好きだからやってるんであって、電源やMBやHDDなどのメーカーや種類まで細かく設定できるような店ならBTOで十分だな
そうじゃ無いならクソ電源掴まされたりするのでお勧めしない
MT可の免許ではAT”も”運転出来る。
AT限定免許ではAT"しか”運転出来ない。
憧れのM先輩は買ったばかりの私のMacでYoutubeが観れるようにしてくれた。
会社のパソコンの中を開けて、治してもいた。ますます憧れたwww
同期の役立たずAはエクセルも満足に使えないくせに
”Youtubeはまず窓の杜に行ってぇ〜,いやVectorのが・・・ブヒブヒ!”
とかブヒッて、私のMacにウイルスぶち込んで壊しかけた、タヒね!
別に日常的にMT車のれとは言わないけど、シフト操作が加わった程度で運転がおぼつかなくなる程度の運動神経の持ち主ならATだろうが関係無しに公道に出てくんな。とは思うな
AT限定持ちはATじゃなきゃ乗れないレベルのグズと同類。
というと、目を真っ赤にして「自分は違う」というけれど、
それを証明する術を持っていないことに気づいていない
※29
お前らだらだら徐行するだけの底辺にはわからんよな。
いくら電子制御したところでATは所詮機械、人間の操作より速い代わりに頭が悪い。
※28
アクセルとブレーキの踏み間違いの事故は確かにお年寄りによるものが多いけど、それらの事故を起こすので60代以上の次に多いのが10代~20代の若者なんだよね
ATは身体障害者用だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日産GTRに積まれてるみたいな高度なATならともかく、普通のATはどうしたって融通効かない部分がでてくるからな
まぁ別に街乗りしかしないならATでいいだろ。疲れるし。
サーキットで全開走行するならブリップング出来るMTじゃないと。もしくはセミAT
つーかそもそもMTは操る事の喜びだろ
GTRじゃなくてGT-Rな。
上の方で教習所料金変わらないと言ってる人がいるけど
覚えが悪い人ならMTだと尚更実習で何度も落ちるよなぁ、4回落ちた人と一緒になってびびったわ
再試験料いくらかかったんだか…もったいない
自称プロのMTキモオタはクラッチ板滑らせて箱根の山頂からバックで落ちろ
俺の地元の教習所だとMTの方がAT限定より若干授業料高いな
まぁ好きなの乗ればいいよ。俺はMTだけど
>>40
「キモオタ」とかAT厨って意味不明なレッテル貼りするよね
MT運転している人の方が技能的には自分より上と心のどこかで認めてるから、それとは関係の無い所で全く根拠のないレッテル貼って「コイツは自分より下」だと思い込んでるのかな?
おにぎり人口ホント少ないよ
AT厨wwww顔真っ赤wwww
ごめん、AT厨じゃなかったね!AT限定くんだったね!
※41
授業が2-3回多いんだよな、その分高い
プロのMTキモオタッスwww
AT限定さんチョリーッスwwww
長友はロードスター乗ってたけどATだったな
MT車、ころがすの超オモシレーゾ。
やってみ。
MT乗ってるとAT限定の人にびっくりされる。んでびっくりされた事にびっくりする。そうか…女は基本AT限定なのか…
むかしむかし、街がうっすらと雪化粧を始める季節、2台の前輪駆動のレンタカーを借り、
温泉旅行に行った男女グループがいたそうな。
友達以上、恋人未満の若い男女満載で行く旅行は、それはそれは盛り上がったそうな・・
それぞれの車のドライバーは
M車:MT免許持ちのイケメンドライバー
A車:AT限定のブサイクチャラ男
M車の中では、こんな会話が行われていた
女子A「Mさん、休みとか何してるの?」
ドライバーM「まあ、大体ドライブかな。」
女子A「へー、いいなぁ、今度私も連れてって下さいよぉ」
ドライバーM「いいよw横浜に美味しいパスタのお店があるからいこうよ」
女子A「ステキ!(好きになっちゃうかも)」
A車の中では、こんな会話が行われていた
ドライバーA「俺のエスティマ〜、こないだエアロいれてさぁ」
女子B「はぁ・・(いきなりなんなのコイツ?マジ聞いてねぇし)」
ドライバーA「インテもLEDかましてマジcoolだし、ウーハーパネぇから!今度デート行こーぜ!」
女子B「はぁ・・・(チョーわけわかんねぇコイツ。デートなんか死んでも行くかよ!)」
そんなこんなで、2台は温泉へと通じる峠道の入り口に差し掛かる。
路肩の標識には"チェーン規制”の文字。
さっとM車から無言で下りるM
”マーチはFFだな、たしか”と
備え付けのチェーンを前輪の前に広げ、すぐに
車をその上にのせたMは、あっというっ間にチェーンを
付け終え、温泉への道へ戻った。
少し遅れて同じポイントに止まったA車から出てきたAは
チェーンと、その説明書、ジャッキなどを「あ〜ダリぃ」
などと言いながら道に広げ始めた。それから30分後、
車内からの「ねぇ、まだ?うちらトイレ行きたいんですケドー」
という声に「っせーよ、ちっとまってって!」と言って
そこからさらに20分ほどして、A車はようやく
温泉へのルートに復帰した。外れかけのチェーンを
”後輪”に巻いて・・・・
つづ・・・・く?
もうすでにお分かりでしょう
MT、AT論争を仕掛けてくるのは>>1のようにAT側がほとんど
これは無意識に抱いている劣等感によるものに違いないということを
MT車の存在価値どんどん無くなってきてるなw
いまどきは、軍用車ですらATだからな
個人的にはMT好きだけどね
ガコガコやるのがカッコイイww
雪降る地方だと
寒いと特にバッテリー上がりやすい
MTの場合後ろから押してエンジンかけれっからな
それだけでMTありがたい
mt厨は軽トラに乗ってろや田舎もんw
信号も渋滞もない田舎ならMT
街中ならATだろ
使い分けろよ
MT()
このスレ見てるとMT厨が頭の悪いゴミしか居ないって事が分かるよねw
MT乗りをを叩くのは妬みってのはあるかもね
運転が美味い事のね
経験したことある人しか分からんが
MTで受講したあとAT車の運転の簡単な事簡単な事w
個人差はあるけど、ありゃ差が出るわw
AT限定でとっちまって嫌なことでもあったのか?w
※52って検索しても出ないんだけど自作か?
気持ち悪いな
確かに、AT限定が「MTいらね」って言うのは
中卒が「学歴いらね」って言ってる様なものだもんな
MTの楽しさを知らないのは少し可哀想だな…
>>60
だよなw
あんなもん誰でも取れるのになwww
好きなの乗ればいいんでない?
うち従業員30人程度の零細だけど何故かMTがおれ含めて4名、うち2名は女の子
好きで乗ってる人たちばかり
冬道はAT怖い
>>64
いざというときのために持っておいて損はないはず
MT楽しいよ~ 車に乗ってるって感じがする
MT厨ってATにコンプ持ちすぎだろwwww
どんなに粋がっても市場の9割がAT車じゃ 安く取ったAT厨を妬みたくもなるわなwwwww
MT厨唯一の自慢が時代に取り残されて脱糞逃走wwwwwwww
ここの書き込み一つ見ても、MT海苔はゴールデンレトリバーのような
穏やかなやつばかり。対してキャンキャン噛み付いてくるのはATチワワばっかっw
MTとか免許取っ手から1回も運転してないわ
しかしAT厨を煽ってる奴の厨二臭さが半端ないな
アイデンティティがMTを運転する事しかないのか?
俺が免許取ってすぐ、R34やS15が出始めた頃の話だけど
ボンボンの友達がFD買ってもらって見に行ったらATで愕然としたわ
「事故とか怖いから」とか散々言い訳?してたけどそいつ
AT限定の人は免許の話になる度言い訳しないといけないから大変だな
確かにコンプレックス感じちゃうのも解るわ、会員カードもクレカ作る時も
でっかくAT限定って書いてあるんでしょ?名前と住所の下に(笑)
軽トラ→そんなもの乗りません
スポーツカー(笑)→興味がありません
運転する楽しさ→楽しくありません
街中を走るため信号に度々引っかかります
こんな生活だからMTも運転できるけどAT以外イラネ
趣味が車(笑)ってならMTに乗りたいよね
田舎者のMTマンセー率は異常
軽トラに乗らないといけないから必要なの?
色々いるが、AT乗りMT乗りのどちらかが悪い訳は無く、68みたいなカスが悪い。
燃費も街中だとATのほうがいいしMTなんてよくないよ
まぁMTのほうが楽しいからMTを選ぶけど…
というかおにぎりMTに乗りたいけど次が出ないしなぁ8も販売終了するし…
※2
ヨーロッパは身体障害者とかが乗るものって認識が強いらしい
あとモータースポーツが人気高いからスポーツ性の高いMTを望む人も多いんじゃないか
とはいえ最近AT乗る人も増えてるらしいしスポーツカーもDCT乗せたりで純粋MTは少なくなってるはず
※66
去年、被災地にボランティアで瓦礫片付けるのに軽トラ使ったんだけど
俺とコンビ組んでた奴がMT運転できなくてすげー使えなかったわ
元職場で、ウインタースポーツやるからという理由でエスクード乗ってた職場の若い元ラガーマンに
当然MTでしょ?って聞いたらAT限定だったんでずっこけた
この時にMT乗るのが特殊技能に近くなってたことを知った
反面トラックドライバーになりたいから、と限定解除して大型取った女の子もいたわ
免許取得後は好きなの乗ればいいからAT限定は廃止して欲しい
AT限定で簡単に取れた奴の運転が余りにも酷すぎるからさ
軽トラ、スポーツカーのみがMTと思ってる時点で頭わりいだろ
会社で使う事があるかもしれないこれだけで取る意味あるだろ
MT乗りはATのよさが理解できない(っていうかあんま無い)のだから無理して理解しようとしなくてもいいだろ。
逆もまた然り。
>>73みたいなMT乗りは~と一括りにするやつも要らん。
クソな奴はAT・MT関係なし。
LOWギアの入りにくさは癖になる。
せっかく教習所でMT操作憶えたのに忘れるのが嫌。
ATはレンタカーでいつでも乗れる。
限られた世界で満足していればいいさ。
だが、これから世の中のほぼ全ての車がATになったとして
自分が例えばある程度の地位になったとしよう。仕事か
何かでフランスにでも行き、取引先のエグゼクティブと
意気投合し、「私の愛車を体験してみますか?尊敬すべき
ホンダの国から来た客人よ」と、素晴らしいコンディションの
アルピーヌA110のキーを渡された時
運転・・・・・・できない・・・・・(つーかA110?何それPCのパーツ?)
だっせぇええええエエエエエwwwwwww堪え難きダサさ!国際レベルの恥wwww
マニュアルだとエンジンブレーキが適度に効く
クリープ現象なし
左足が攣らない
将来MTマツダロドスタをセカンドカーとして持つのが夢
MTのほうが難しい分、運転技術は確実に向上が早いのは確かだよね
ATのが楽だけど、MT取っといて良かった
ありがとう親父、無理に取らせてくれてw
MT乗ってると、どの(どこのとかどの車の)ATがいいとか悪いとか考えちゃうw
車選ぶ時いつも”自分が運転できる車と、そうでない車”の
2択だけですむなんて、シンプルで羨ましい。
要MT免許って書いてある会社に就職するならいるんじゃね?
他に資格持ってるならそんな会社はそもそも選ばないし
>>88
一般的にはそれで十分だね
趣味と仕事以外で使い道が無いな今の時代は
碌に資格を持たない無能な学生が最後に縋るものがMT免許か
MTは趣味で良いから他に勉強しておけってことか
これから女『車のエンジンがかからないの…』コピペみたいな男ばっかになってくんだな、この国は・・・
MINIだと、MTの方が燃費良くて安いからなwwwww
>>91
だよな
MTのほうが男らしさがある
今の時代どんどん男らしさがなくなってくな・・・
俺の母ちゃんだってMTぐらい持ってるぞ
むしろ最近の車はATってよりもCVTだけどね。
50代以降はATが怖くて乗れないって人も2~3割存在する。
基本的にアクセルとブレーキ間違えて突っ込むのはATが断トツに多い。
雪国か田舎だと軽ならATのNAはパワー糞。ATのターボはMTのNAと同じ感じだけど燃費糞。
よってMTが選ばれる。
MT批判する奴はAT限定の奴。
俺は楽だしATのほうがいいけどね。
ライフディーババカ売れの時代到来か
>>93
俺はMT乗りのいい女を何人か知ってるから、男らしさはノーコメントだが・・
別にMT乗ってたってAT乗るじゃん?ATでいい車もたくさんあるし。
でもMTの人はそれこそ母ちゃんでも”動かして”って
言われたらMTパンダとかゴルフⅠとか動かせるわけじゃん?
限定の人たちは、そんな場面で法的に車を運転する
”資格がない”んだぜ?w玉無しだろそんなのw
安全運転してくれればなんでもいいです
MT限定なので。
何かの弾みでATに乗るとめちゃくちゃコワイわ。
女「EGかかんない・・・」ならまだいい方。
最近だと「エンジンオイルって何ですか?」「ガソリン車に軽油入れたら動かないんだけど」
「ハンドル動かなくてキー回らないんだけど」「鍵あけたら連続でクラクション鳴ってる」
オレの会社で月1回は必ず来るぞ。
大事な客だけど、お前等車乗るな・・・
だいたいMTってなんだよ?オートマだろ?
めんどくさい
これに尽きる。というかATでもめんどくさい
ボタン一つで眠ってる間に目的地に着いてくれないかな
運転好きならMT、MTの必要がなければAT
どっちでも良いだろ
少なくともここで煽ってる馬鹿の運転が上手いとは思えない
※102
タクシー最高だよな
だよなー、車もiphoneぐらいシンプルになればいいのに!
んで完全電動化してアプリ落とすと疑似エンジン音がフェラーリになんのw
>>97
※93だが
俺は車好きではないが、あんたとは気が合いそうだなw
車を好きになれとは言わないが、ある程度はできたほうが断然いいよな
男として生まれたらナヨナヨと生きるより男らしく生きたい
余談だが、俺がアメリカに行ったとき、むこうでは免許取立ての16のガキが
中古車買って自分でパーツ集めて修理して乗り回してるんだぜ
アメリカで若者の車好きは見んなそうらしい
しかもDQNとかじゃなくて本当に車が好きでね
メチャクチャ家族思い出超いい子
2日に一回は婆ちゃん家に顔出しに来るぐらい
日本の若者を馬鹿にする気は無いが
なんか正直人間として負けたw むこうのほうが男だと感じたね
ある程度でもいいから男らしさは必要だね
AT限定はそもそも同じ土俵にすらいないか
なるほどそりゃそうだ
>>92
今MINI乗ってるけど
MTにしとけばよかったと少し後悔してる
燃費もそうだけど、MTのほうが楽しいってよく聞くし
>>93
俺もあんたと一杯ひっかけたいと思ってたとこだw
俺もアメリカの大学に言ってたが、海外に出ると
どういうのが”大人の男”か分かるよねwそんでそれ
見ちゃうとどうしても我が国の男が幼稚に見えてしょうがない。
つか、もう車だけの話じゃねーしwww
93は車好きではないのか・・・まあ色んな
価値観あるし、それもまたよし。だが
こっちの世界も楽しいぜ?激しくオヌヌメ。
ちょっと前に車校通ってたけど男はほとんどMTだった。
>拘らないから下手
ねーよMTの操作なんて其処まで煩雑じゃねーだろ
じゃなきゃ車が普及しなかったろーがあほかよ
別に個人がどっちの免許を持ってたっていいけど、MT車に乗らないのにAT限定を批判してる奴はアホじゃないかと思う
あとATの奴は運転下手、危ない!って言ってる奴も、身近にそんなに下手なのがいるのかね
事故件数のことを言ってるんなら、AT車の方が数が圧倒的に多いんだからその分数も多くなって当たり前なのだが・・・
トランスミッションがどうのより、”自動車”って物を頭と体で少しは理解してほしい。
ヤマダ電機で買ってきた家電的感覚でプリウスなんぞ運転するのは
絶対人も飛び出さない、路面が濡れない凍結しない砂や枯葉のない
屋内でのみ運転してほしい、頼むから。
あぁ、MTっていいよな。
ハイエンドノーマルとか最高。
MTスポーツカー昔のっていたが、都内の渋滞とか修行だぞ?
坂道渋滞とか半クラ維持し過ぎて煙吹いたしww
なもんで二台目はATにして楽ちんになったわww
※102
日本だと道路の構造上、高速ぐらいじゃなきゃ厳しいけど、
高級車クラスになればレーダークルーズコントロールって機能があってだな、
センサーが前方車、路側線、中央線を感知して走る機能がある。
要するに飛行機のオートパイロットみたいなもの。寝ながらは無理だが。
若者の車離れと言われてるけど、80年代~00年初期の車両は若者~オッサンに人気ある。
だから人気車をメーカーは再販売すれば売れると予想。
他に、日本の規制って世界でもトップクラスに厳しいんだよ。
ほんの少しでも違反してると公道走れませんって。
だから規制をゆるくしてくれ。
>>114
あぁ。AT限定の傭兵見てると、はやく強化人間になれって思うよなw
下手な人がMT乗ると踏み違えは無くてもそれ以外の場面で危ない気がする
何でだろう
MT=Android
って誰かが言ってたな
↑
激安!で買った。後悔はしていない。
左足は基本クラッチに置いてないと気が気でならない。
噴かし具合で自分でギア切り替えるのがまた楽しからずや。
なんとなく自分できっちり操作した方が安心感あるからMT乗ってる
あと操作多くて忙しいから眠くても一般道で居眠りせずに済むし
悪路もパワフルに走れるしボケ防止や居眠り防止になるし色々捗るぞ
まあMT叩いてるのはAT限定のゆとりかスポーツカー変えない貧乏のどちらかだがな
ATだと長距離を走るときには退屈して疲れる
ありゃつまらなすぎて居眠り運転するわ
好きにさせてやれよ
AT限定で取った友人は坂道で停止してるMT教習車に接近しまくったりする
街中ならATの方が楽なんじゃない?
チビがデカに絡んでくるのに似ている
ただATって安いし操作が少なくてすむからMTじゃなきゃやだって人以外はATでいいんじゃない
自分は操作がほぼそのままダイレクトに反映されるMTが好きだからMT作られなくなるまでは乗り続ける
Appleみてーにボタン一個しかなかったら、革新的ではあるけど
盛り上がんねーだろ?つまりそういう事だ、
俺はMTしか極力乗りたく無いし、かといってATのが楽なのも
世の中の流れなのも認めるし否定もしない。
たいがいの女の子はそんな事気にしないどころか
”俺のシルビア400PSオーバーでカリカリチューンだぜぇ!”
とか言った日には"は?なにそれ駄菓子屋の梅?キモっ!”がオチ。
たいがいはね。だが、極々まれに、元彼がアマチュアレーサーで
それに影響されて限定解除したみたいな女がいて、そういう娘の
横でATのFFなんか転がしてると、言葉に出さなくても
”ぷ、AT?玉ついてんのかよwww"って思ってるね、90%は。
そんでそういう女ながらGT-Rとかサクッと転がしちゃう
ような女は、大概とんでもなくいい女、99.9%いい女。
運転するの好きだから愛車のフェアレディZはMT
ぶっちゃけATで十分だと思うが
人の趣味にどやこや言うのはちょっと・・・
ダブルクラッチ楽しいです。
こんなこと言ってる馬鹿は車のんなよ
まぁ良識があるなら貸してなんて言ってくる奴は滅多にいないけど
いないからこそ貸してとか言ってくる奴はだいたいキチガイ
そいつの中では絶対に事故らないという根拠のない自信があるからな
「なんでガラケー使ってんの?スマホにしろよ」
あたりと同じようなもんだろ
ほぼ同じ速度で走ってるのに回転数落ちて来てギアダウン→ギアダウンして回転数が上がったんでギアアップ
コレを繰り返してウザかったわ
MTなら坂登りきるまでギア上げたりしないのに
いつの時代のATだよ
それただ単にお前の乗ったAT車がボロいか基本性能が違うだけだろ
自作好きだけどぶっちゃけ組むのが好きだからやってるんであって、電源やMBやHDDなどのメーカーや種類まで細かく設定できるような店ならBTOで十分だな
そうじゃ無いならクソ電源掴まされたりするのでお勧めしない
AT限定免許ではAT"しか”運転出来ない。
憧れのM先輩は買ったばかりの私のMacでYoutubeが観れるようにしてくれた。
会社のパソコンの中を開けて、治してもいた。ますます憧れたwww
同期の役立たずAはエクセルも満足に使えないくせに
”Youtubeはまず窓の杜に行ってぇ〜,いやVectorのが・・・ブヒブヒ!”
とかブヒッて、私のMacにウイルスぶち込んで壊しかけた、タヒね!
AT限定持ちはATじゃなきゃ乗れないレベルのグズと同類。
というと、目を真っ赤にして「自分は違う」というけれど、
それを証明する術を持っていないことに気づいていない
お前らだらだら徐行するだけの底辺にはわからんよな。
いくら電子制御したところでATは所詮機械、人間の操作より速い代わりに頭が悪い。
アクセルとブレーキの踏み間違いの事故は確かにお年寄りによるものが多いけど、それらの事故を起こすので60代以上の次に多いのが10代~20代の若者なんだよね
サーキットで全開走行するならブリップング出来るMTじゃないと。もしくはセミAT
つーかそもそもMTは操る事の喜びだろ
覚えが悪い人ならMTだと尚更実習で何度も落ちるよなぁ、4回落ちた人と一緒になってびびったわ
再試験料いくらかかったんだか…もったいない
「キモオタ」とかAT厨って意味不明なレッテル貼りするよね
MT運転している人の方が技能的には自分より上と心のどこかで認めてるから、それとは関係の無い所で全く根拠のないレッテル貼って「コイツは自分より下」だと思い込んでるのかな?
授業が2-3回多いんだよな、その分高い
AT限定さんチョリーッスwwww
やってみ。
むかしむかし、街がうっすらと雪化粧を始める季節、2台の前輪駆動のレンタカーを借り、
温泉旅行に行った男女グループがいたそうな。
友達以上、恋人未満の若い男女満載で行く旅行は、それはそれは盛り上がったそうな・・
それぞれの車のドライバーは
M車:MT免許持ちのイケメンドライバー
A車:AT限定のブサイクチャラ男
M車の中では、こんな会話が行われていた
女子A「Mさん、休みとか何してるの?」
ドライバーM「まあ、大体ドライブかな。」
女子A「へー、いいなぁ、今度私も連れてって下さいよぉ」
ドライバーM「いいよw横浜に美味しいパスタのお店があるからいこうよ」
女子A「ステキ!(好きになっちゃうかも)」
A車の中では、こんな会話が行われていた
ドライバーA「俺のエスティマ〜、こないだエアロいれてさぁ」
女子B「はぁ・・(いきなりなんなのコイツ?マジ聞いてねぇし)」
ドライバーA「インテもLEDかましてマジcoolだし、ウーハーパネぇから!今度デート行こーぜ!」
女子B「はぁ・・・(チョーわけわかんねぇコイツ。デートなんか死んでも行くかよ!)」
そんなこんなで、2台は温泉へと通じる峠道の入り口に差し掛かる。
路肩の標識には"チェーン規制”の文字。
さっとM車から無言で下りるM
”マーチはFFだな、たしか”と
備え付けのチェーンを前輪の前に広げ、すぐに
車をその上にのせたMは、あっというっ間にチェーンを
付け終え、温泉への道へ戻った。
少し遅れて同じポイントに止まったA車から出てきたAは
チェーンと、その説明書、ジャッキなどを「あ〜ダリぃ」
などと言いながら道に広げ始めた。それから30分後、
車内からの「ねぇ、まだ?うちらトイレ行きたいんですケドー」
という声に「っせーよ、ちっとまってって!」と言って
そこからさらに20分ほどして、A車はようやく
温泉へのルートに復帰した。外れかけのチェーンを
”後輪”に巻いて・・・・
つづ・・・・く?
MT、AT論争を仕掛けてくるのは>>1のようにAT側がほとんど
これは無意識に抱いている劣等感によるものに違いないということを
いまどきは、軍用車ですらATだからな
個人的にはMT好きだけどね
ガコガコやるのがカッコイイww
寒いと特にバッテリー上がりやすい
MTの場合後ろから押してエンジンかけれっからな
それだけでMTありがたい
街中ならATだろ
使い分けろよ
このスレ見てるとMT厨が頭の悪いゴミしか居ないって事が分かるよねw
運転が美味い事のね
経験したことある人しか分からんが
MTで受講したあとAT車の運転の簡単な事簡単な事w
個人差はあるけど、ありゃ差が出るわw
気持ち悪いな
中卒が「学歴いらね」って言ってる様なものだもんな
MTの楽しさを知らないのは少し可哀想だな…
だよなw
あんなもん誰でも取れるのになwww
うち従業員30人程度の零細だけど何故かMTがおれ含めて4名、うち2名は女の子
好きで乗ってる人たちばかり
いざというときのために持っておいて損はないはず
どんなに粋がっても市場の9割がAT車じゃ 安く取ったAT厨を妬みたくもなるわなwwwww
MT厨唯一の自慢が時代に取り残されて脱糞逃走wwwwwwww
穏やかなやつばかり。対してキャンキャン噛み付いてくるのはATチワワばっかっw
しかしAT厨を煽ってる奴の厨二臭さが半端ないな
アイデンティティがMTを運転する事しかないのか?
ボンボンの友達がFD買ってもらって見に行ったらATで愕然としたわ
「事故とか怖いから」とか散々言い訳?してたけどそいつ
AT限定の人は免許の話になる度言い訳しないといけないから大変だな
確かにコンプレックス感じちゃうのも解るわ、会員カードもクレカ作る時も
でっかくAT限定って書いてあるんでしょ?名前と住所の下に(笑)
スポーツカー(笑)→興味がありません
運転する楽しさ→楽しくありません
街中を走るため信号に度々引っかかります
こんな生活だからMTも運転できるけどAT以外イラネ
趣味が車(笑)ってならMTに乗りたいよね
軽トラに乗らないといけないから必要なの?
まぁMTのほうが楽しいからMTを選ぶけど…
というかおにぎりMTに乗りたいけど次が出ないしなぁ8も販売終了するし…
※2
ヨーロッパは身体障害者とかが乗るものって認識が強いらしい
あとモータースポーツが人気高いからスポーツ性の高いMTを望む人も多いんじゃないか
とはいえ最近AT乗る人も増えてるらしいしスポーツカーもDCT乗せたりで純粋MTは少なくなってるはず
去年、被災地にボランティアで瓦礫片付けるのに軽トラ使ったんだけど
俺とコンビ組んでた奴がMT運転できなくてすげー使えなかったわ
当然MTでしょ?って聞いたらAT限定だったんでずっこけた
この時にMT乗るのが特殊技能に近くなってたことを知った
反面トラックドライバーになりたいから、と限定解除して大型取った女の子もいたわ
AT限定で簡単に取れた奴の運転が余りにも酷すぎるからさ
会社で使う事があるかもしれないこれだけで取る意味あるだろ
逆もまた然り。
>>73みたいなMT乗りは~と一括りにするやつも要らん。
クソな奴はAT・MT関係なし。
ATはレンタカーでいつでも乗れる。
だが、これから世の中のほぼ全ての車がATになったとして
自分が例えばある程度の地位になったとしよう。仕事か
何かでフランスにでも行き、取引先のエグゼクティブと
意気投合し、「私の愛車を体験してみますか?尊敬すべき
ホンダの国から来た客人よ」と、素晴らしいコンディションの
アルピーヌA110のキーを渡された時
運転・・・・・・できない・・・・・(つーかA110?何それPCのパーツ?)
だっせぇええええエエエエエwwwwwww堪え難きダサさ!国際レベルの恥wwww
クリープ現象なし
左足が攣らない
ATのが楽だけど、MT取っといて良かった
ありがとう親父、無理に取らせてくれてw
車選ぶ時いつも”自分が運転できる車と、そうでない車”の
2択だけですむなんて、シンプルで羨ましい。
他に資格持ってるならそんな会社はそもそも選ばないし
一般的にはそれで十分だね
趣味と仕事以外で使い道が無いな今の時代は
MTは趣味で良いから他に勉強しておけってことか
だよな
MTのほうが男らしさがある
今の時代どんどん男らしさがなくなってくな・・・
俺の母ちゃんだってMTぐらい持ってるぞ
50代以降はATが怖くて乗れないって人も2~3割存在する。
基本的にアクセルとブレーキ間違えて突っ込むのはATが断トツに多い。
雪国か田舎だと軽ならATのNAはパワー糞。ATのターボはMTのNAと同じ感じだけど燃費糞。
よってMTが選ばれる。
俺は楽だしATのほうがいいけどね。
俺はMT乗りのいい女を何人か知ってるから、男らしさはノーコメントだが・・
別にMT乗ってたってAT乗るじゃん?ATでいい車もたくさんあるし。
でもMTの人はそれこそ母ちゃんでも”動かして”って
言われたらMTパンダとかゴルフⅠとか動かせるわけじゃん?
限定の人たちは、そんな場面で法的に車を運転する
”資格がない”んだぜ?w玉無しだろそんなのw
何かの弾みでATに乗るとめちゃくちゃコワイわ。
最近だと「エンジンオイルって何ですか?」「ガソリン車に軽油入れたら動かないんだけど」
「ハンドル動かなくてキー回らないんだけど」「鍵あけたら連続でクラクション鳴ってる」
オレの会社で月1回は必ず来るぞ。
大事な客だけど、お前等車乗るな・・・
これに尽きる。というかATでもめんどくさい
ボタン一つで眠ってる間に目的地に着いてくれないかな
どっちでも良いだろ
少なくともここで煽ってる馬鹿の運転が上手いとは思えない
タクシー最高だよな
んで完全電動化してアプリ落とすと疑似エンジン音がフェラーリになんのw
※93だが
俺は車好きではないが、あんたとは気が合いそうだなw
車を好きになれとは言わないが、ある程度はできたほうが断然いいよな
男として生まれたらナヨナヨと生きるより男らしく生きたい
余談だが、俺がアメリカに行ったとき、むこうでは免許取立ての16のガキが
中古車買って自分でパーツ集めて修理して乗り回してるんだぜ
アメリカで若者の車好きは見んなそうらしい
しかもDQNとかじゃなくて本当に車が好きでね
メチャクチャ家族思い出超いい子
2日に一回は婆ちゃん家に顔出しに来るぐらい
日本の若者を馬鹿にする気は無いが
なんか正直人間として負けたw むこうのほうが男だと感じたね
ある程度でもいいから男らしさは必要だね
なるほどそりゃそうだ
今MINI乗ってるけど
MTにしとけばよかったと少し後悔してる
燃費もそうだけど、MTのほうが楽しいってよく聞くし
俺もあんたと一杯ひっかけたいと思ってたとこだw
俺もアメリカの大学に言ってたが、海外に出ると
どういうのが”大人の男”か分かるよねwそんでそれ
見ちゃうとどうしても我が国の男が幼稚に見えてしょうがない。
つか、もう車だけの話じゃねーしwww
93は車好きではないのか・・・まあ色んな
価値観あるし、それもまたよし。だが
こっちの世界も楽しいぜ?激しくオヌヌメ。
ねーよMTの操作なんて其処まで煩雑じゃねーだろ
じゃなきゃ車が普及しなかったろーがあほかよ
あとATの奴は運転下手、危ない!って言ってる奴も、身近にそんなに下手なのがいるのかね
事故件数のことを言ってるんなら、AT車の方が数が圧倒的に多いんだからその分数も多くなって当たり前なのだが・・・
ヤマダ電機で買ってきた家電的感覚でプリウスなんぞ運転するのは
絶対人も飛び出さない、路面が濡れない凍結しない砂や枯葉のない
屋内でのみ運転してほしい、頼むから。
ハイエンドノーマルとか最高。
坂道渋滞とか半クラ維持し過ぎて煙吹いたしww
なもんで二台目はATにして楽ちんになったわww
日本だと道路の構造上、高速ぐらいじゃなきゃ厳しいけど、
高級車クラスになればレーダークルーズコントロールって機能があってだな、
センサーが前方車、路側線、中央線を感知して走る機能がある。
要するに飛行機のオートパイロットみたいなもの。寝ながらは無理だが。
若者の車離れと言われてるけど、80年代~00年初期の車両は若者~オッサンに人気ある。
だから人気車をメーカーは再販売すれば売れると予想。
他に、日本の規制って世界でもトップクラスに厳しいんだよ。
ほんの少しでも違反してると公道走れませんって。
だから規制をゆるくしてくれ。
あぁ。AT限定の傭兵見てると、はやく強化人間になれって思うよなw