2011年11月10日に、Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチがVer.3に移行され、
その仕組みや機能が大きく変わりました。この移行の影響で、広告が以前よりも
表示されなくなってクリック数が一気に減ってしまい、売上が大幅に減少してしまった方が
たくさんいらっしゃいます。
事実、Ver.3に移行して2ヶ月以上経った今でも、このようなご相談を数多く頂いております。
もしかしたら、あなたも同じ悩みをお持ちかもしれません。
では、PPC広告の運用代行会社を営み、多くのアカウントを管理させて頂いております弊社の場合は、Ver.3に移行したことでどうなったかと言いますと・・・
実は大した影響を受けてなく、スポンサードサーチVer.3移行後も変わらず、
クライアントの成約数を大きく伸ばし、そして広告費の大幅な改善も実現することができています。
結果、移行に関してクライアントに迷惑をかけることなく、スポンサードサーチ経由での
売上を伸ばすことができており、嬉しいことに多くのクライアントにご満足頂いております。
なぜ、多くの方が移行の影響で悩んでいる中、このように特に影響を受けず、
良い結果を出すことができているのかと言いますと、スポンサードサーチVer.3の仕組みを
いち早く理解した、というのはもちろんのこと、機能の変更内容に合わせ、運用方法を
再構築したからです。
この7サイクルについて詳しくお話しさせて頂きますと・・・
この7つのサイクルを1つ1つ順番に実践しているからこそ、スポンサードサーチVer.3で
クライアントの売上を大きく伸ばすことができ、さらには無駄なコストカットも実現することが
できているのです。
今回、そんな弊社のスポンサードサーチ運用のノウハウを、
1から全て公開させて頂きたいと思います。
あなたも弊社のノウハウを使えば、たとえ今、スポンサードサーチという言葉を知らない
PPC初心者の方だとしても、新しいスポンサードサーチVer.3を活用し、
成約数をアップさせ、さらには1つの成約にかかる広告費用までも削減することが可能になります。
また、もしあなたが今、すでにスポンサードサーチを活用していて、移行したために
売上が下がってしまっているのであれば、弊社のノウハウを活用することで、
その問題を解決することができるのですが・・・
あなたは興味がありますか?
大学を卒業後、街の消費者金融に勤め、貸付金額や新規獲得数、遅延率などを解消し営業でNo.1となるが、金融業界の低迷を受けて退職し、インターネットを始めた1ヶ月後に独立。
独立後は、ヤフオクやドロップシッピングを中心に販売し、当時の某ASPの月間売上高で300万円を2ヶ月後に達成、1年後にはリスティング広告市場初となるコンサルティングサービスを開始する。
開始から4年間でのべ300社を超すクライアントと、6,000時間以上、リスティング広告の相談の応じ、取り扱い広告費は15億円を超える。
現在はリスティング広告最適化代行サービスのみならず、グロービス経営大学院 経営学修士(MBA)を履修中で、既存の経営戦略からWebマーケティングを融合させた手法でクライアントの集客、成約、解析を多角的にサポートし、ブラックボックス化されたリスティングのノウハウを企業に浸透させ、日本のインターネット広告の活性化の橋渡しを目指す。
2011年7月から9月実施の Google オープンビジネスパートナー Excellent Performer Awardで最優秀賞を受賞。
※ AdWords資格は、クリックで拡大画像が見れます。
「なぜ、スポンサードサーチ Ver.3移行後も、様々なジャンルのクライアントのアカウントで、
このような実績を出すことができているのか?」、
不思議に思った方もいらっしゃるかも知れませんが、このページをご覧頂いている方の中には、
そもそもスポンサードサーチについてご存じない方もいらっしゃると思いますので、
まずはスポンサードサーチについてお話しさせて頂きたいと思います。
スポンサードサーチとは、Yahoo! JAPANをはじめ主要提携サイトの検索結果などに、
検索したキーワードと関連性の高い広告が掲載されるサービスです。
例えば、Yahoo! JAPANの検索窓に「iphone」と入力し、検索をすると
このようにスポンサードサーチの広告が表示されます。
※赤枠で囲まれた部分がスポンサードサーチの広告。
iPhone4SやiPhoneケースの広告、iPhone買い取りの広告など、
iPhoneと関連性の高い広告が表示されていますね。
このようにスポンサードサーチは、ユーザーが検索するキーワードに応じて
広告を表示させることができるサービスになります。
スポンサードサーチを活用するメリットをお話しさせて頂きますと、
やはり『ユーザーが入力した検索キーワードに対し、広告を表示することができる』
ということが一番大きいでしょう。
「それは一体なぜか?」
不思議に思った方もいるかも知れませんが、その理由は簡単です。
例えばあなたは米国製のサプリメントを販売しているとします。
そのような場合、「米国製サプリメント 通販」というキーワードで検索するユーザーに対して、
あなたの広告が掲載されるようにしておけばどうでしょうか?
ただ単に「サプリメント」というキーワードで検索してくるユーザーの場合には、
サプリメントの種類を調べようとしているユーザーや、
日本製のサプリを調べようとしているユーザーなど、サプリに対する様々な情報を
探しているユーザーがいますので、「米国製サプリメントを今すぐ買いたい!!」
というユーザーの割合は低いでしょう。
しかし、「米国製サプリメント 通販」で検索してくるユーザーの場合、
あきらかに米国製サプリメントを買おうとしているユーザーなわけですので、
その検索結果にあなたのサイトをアピールする広告を掲載しておけば、そのユーザーは
きっとあなたのサイトを訪れ、商品を購入してくれますよね?
このようにスポンサードサーチを活用すれば、あなたの見込み客に
ダイレクトに訴求することができますので、簡単に「今すぐ客」を集客することができ、
そして売上をアップさせることができるのです。
またスポンサードサーチの大きなメリットは、
スポンサードサーチはアフィリエイトにも活用することができる、ということにもあります。
Google AdWordsの場合、全くアフィリエイトに使用することができない、
というわけではありませんが、審査が非常に厳しく、
個人レベルでアフィリエイトに活用することは非常に難解です。
しかし、スポンサードサーチの場合は、アフィリエイトに対する審査がAdWordsよりも
易しいですので、現在でもスポンサードサーチを活用し、PPCアフィリエイトで
大きく売上を上げている方がたくさんいらっしゃいます。
弊社のスタッフにも月200万以上ほったらかしで稼いでいた元PPCアフィリエイターがいますが、
やはりメインで活用していたPPC広告はスポンサードサーチでした。
また、アフィリエイトでスポンサードサーチを活用することができる、というのは、
何もアフィリエイターにだけのメリットではありません。
アフィリエイトシステムを採用している、商品・サービスの販売者にとっても、
これは大きなメリットです。
だって、あなたの商品・サービスを、スポンサードサーチを使って
アフィリエイトしてくれる方がいれば、あなた以外のスポンサードサーチ広告経由からも、
大きな売上を獲得することが十分にできる、ということですからね。
アフィリエイターに良く売れるキーワードを随時伝えれば、ある意味、
そのキーワードをあなたの商品・サービスの広告で、独占するようなことも可能なのです。
アフィリエイトでも活用することができるというのは、販売者側にとっても
非常にありがたいことなのですね。
またその他のメリットとしては、スポンサードサーチはPCだけでなく、
モバイルに加え、スマートフォンやタブレット端末向けにも広告が配信できることもあります。
モバイルの普及というのは当然のことですが、昨今ではスマートフォンやタブレット端末の
普及率も急増しています。
特にスマートフォンの市場は今後ますます拡大して行きますので、
スマートフォン向けにも広告が配信できると言うのは、非常に魅力的ですよね?
このように、スポンサードサーチを活用すると、より幅広い、より様々な
インターネットユーザーへのアプローチが可能となるのも、メリットの1つと言えます。
いかがでしょうか?
このようなメリットがあるからこそ、スポンサードサーチを活用することが、
あなたのビジネスにとって、如何に魅力的であるかは十分お分かり頂けたかと思います。
しかしそうは言っても、先ほどお話しさせていただきましたように、
スポンサードサーチは2011年11月10日にVer.3に移行されたばかり。
新しいバージョンに移行したことで、その仕組みや機能が大きく変わりました。
ですので、この新しいスポンサードサーチVer.3に対応したノウハウというのは
まだほとんどと言って良いほど出回っていないのです。
そのため、以前のスポンサードサーチでは大きな売上を獲得することができていたのに
新しいVer.3ではノウハウがないために、上手く運用することができず、
売上も大きく下がってしまって困っている方が、移行して2ヶ月以上が経過した今でも
非常にたくさんいらっしゃいます。
Ver.3の方が以前のバージョンよりも、よりピンポイントで見込み客にアプローチすることが
できるようになり、ずっと費用対効果の高い運用が可能になったのに、
そのチャンスを逃すどころか、売上が激減してしまっている方が多い・・・とても残念なことです。
もしあなたが、PPC初心者の方だとしたら、もう1つ大きな問題があります。
それは、「操作方法や管理方法が難しくなった」ことです。
以前のスポンサードサーチであれば、操作方法や管理方法は
非常に簡単でしたので、初心者の方でも気軽に広告を掲載することができ、
売上を伸ばして行くことができました。しかし、今のVer.3は機能が大きく改善されたために、
その操作方法や管理方法も難しくなってしまったのです。
移行したばかりで運用方法に関するノウハウがないのはもちろんのこと、
設定方法すら教えてくれる物もない・・・
まさに今から「スポンサードサーチを使いたいっ!」と思っている方でも、
気軽にスタートすることができるような、スポンサードサーチのノウハウというのはないのです。
そこで今回私は、スポンサードサーチVer.3という魅力的な新しい広告を活用し、
あなたにビジネスを加速して頂きたいという想いの元、本当の初心者の方からでも
スポンサードサーチVer.3を上手く運用し、成功することができるよう、
そのノウハウを1から全て公開させて頂くセミナーを開催させて頂くことにしたのです。
これが今回あなたにご案内させて頂く、
「Yahoo!リスティング広告 完全マスター講座 ~スポンサードサーチ編~」です!
なお、本セミナーは私金島のパートナーである和氣と共に、講師は2人で行わせていただきます。
中卒、就職経験なしの状態から2年足らずで月に1000万をPPCで稼ぐ実力を身に付けたPPCマーケティングコンサルタント。
PPC運用実績は、Yahoo!リスティング広告、Google AdWordsの両方を合わせ4000万以上あり。売上実績は1億円以上、広告費の3倍以上の売上は常に獲得している。
現在はその経験をもとに企業、そして多くの起業家へのPPCコンサルティングを行い、株式会社グラッドキューブの専務取締役COOも務めている
※ AdWords資格は、クリックで拡大画像が見れます。
いかがでしょうか?
本セミナーの素晴らしさはご理解頂けましたでしょうか?
しかしそうは言っても、今回のセミナーは1日とはいえ、
長時間のセミナーになりますので、ご都合の関係上、セミナーに参加したくても、
参加することができない方もいらっしゃると思います。
そこで今回、特別な特典をご用意させて頂きました。
いかがでしょうか?
本セミナーの素晴らしさはご理解頂けましたでしょうか?
今回のセミナーでは、現時点で最新のスポンサードサーチVer.3のノウハウ、
移行したことによって多く見受けられたトラブルとその解決策。
また、マーケッターという目線だけでなく、運用代行という他社のアカウントを預かる
というシビアな業務で、現時点で弊社が使っているノウハウをお伝えします。
この内容の価値を感じて頂けたのであれば、ぜひ会場へお越し頂き、
スポンサードサーチであなたのビジネスを成功して頂ければ大変嬉しく思います。
価格につきまして、今回のセミナーは
先着200名様限定とはなりますが、21,000円でご提供させて頂きます。
今すぐ以下のボタンよりお申し込み頂き、本セミナーにご参加下さい。
※セミナーの募集は200名様に達するか、もしくは2月10日(金)20時で終了します。
■ 日時 | 2012年2月18日(土) 10:00~19:00(お昼に1時間休憩あり、随時休憩あり) |
---|---|
■ 会場 | ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー5階 |
アクセスマップ | http://www.bellesalle.co.jp/bs_nishi8project/room/access.html |
■ 店員 | 200名 |
■ 懇親会 | 4,000円 (20:00~22:00) ※参加は任意となりますが、セミナーの内容をさらに深めたい、仲間を見つけたいという方は、ぜひご参加下さい。 会場などの詳細は、後日メールでご連絡させていただきます。 |
- インターネットは使えますか?
- 会場にはインターネット環境のご用意はございません。もしインターネットをご使用になりたい場合には、Pocket WiFi等を持参していただく必要がございます。予めご了承下さい。
- パソコンは必要ですか?
- いいえ、パソコンを必ずしもお持ち頂く必要はありません。ただ、講義の内容をご自身でも すぐその場で実践されたい場合には、パソコンをお持ち頂ければと思います。
- 昼食は用意されていますか?
- 昼食のご用意はございません。なお、セミナー会場内での飲食は可能です。
- 情報販売者やアフィリエイターでも使えるノウハウですか?
- 今回のセミナーは運用方法についてのセミナーですので、審査については詳しくお話し致しませんが、運用方法につきましては、情報販売者やアフィリエイターさんでも活用することができるノウハウです。
さて、いかがでしょうか?
Ver.3に移行してもトラブルに悩まされることなく、以前と変わらず、
多岐にわたるジャンルのクライアントの売上を大きく伸ばし、
無駄な広告費を大幅に改善しているスポンサードサーチVer.3のノウハウ。
たとえPPC初心者だとしても、弊社と同じように運用し、
ビジネスを大きく飛躍させることができるほどのスポンサードサーチVer.3のノウハウ全てを、
わずか2万で学ぶことができるとしたらいかがでしょうか?
それでは、セミナー会場であなたとお会いできることを楽しみにしております。
弊社のセミナーでは、毎回毎回、そのセミナーのテーマに関するノウハウを
全てご提供させていただいており、これだけのノウハウを提供するセミナーというのは
まずない、と自負しております。
なぜ運用代行会社がノウハウをさらけ出すのか?
不思議に思った方もいらっしゃるかも知れませんが、その答えは簡単です。
運用代行を依頼するというのは、当然、代行の費用がかかるわけですので、
すでにある程度結果が出ていて、それなりに売上を得ている方でないと、
なかなかできることではありません。
そのため私は、
まずはあなたが弊社のノウハウを活用し、自身の力で成功して頂くのが先。
運用代行は二の次で良いと考えています。
ですので是非、本セミナーの価値を感じて頂けたのであれば、
この機会にセミナーにお越し頂けたら幸いです。
今回、お伝えさせていただくスポンサードサーチVer.3のノウハウは、
弊社が実際に社員教育に使っている内容です。
そのため、セミナー内容はあなた自身が
スポンサードサーチのスキルを身に付けることができるだけでなく、
あなたの会社の社員教育に活用して頂けば、その社員の方も同様に、
短期でPPCスキルを身につけ、運用を任せることも可能です。
ぜひセミナー内容を、様々なことに活用して下さい。
お話しさせて頂きましたように、弊社はPPC広告の運用代行を行わせて頂き、
売上を上げさせて頂いております。
そのため、クライアントが望んでいる結果を出すことができなければ、
弊社での運用代行の継続を断られてしまい、売上を上げることができず、
社員を養っていくことができないのです。
それだけのプライドを持って、今回のノウハウを公開させて頂きます。
ご期待下さい。