2012-01-21
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さて。
パチンコ屋の新機種情報に載ってたんだけど
あ、もう本決まりなのか。あれでしょ?あらすじが全部でっち上げのやつでしょ?
またあれなんだろうなぁ、液晶演出上で「誰が出てきたら強い」みたいなのがさっぱりわかんねぇんだろうなと。
結局キャラクターの重要度なんてのは、原案者の独り善がりにすぎないわけじゃん?それを押し付けられるわけですよ、善良なスロッター(バカが好きな言葉)が。
でほら、昨今のバカが見るテレビまんがの類って分かりにくいじゃん?
「どう見ても悪者」
みたいなのが出てこないから。
あれをパチスロ上でやられるとほんっとわけがわかんなくて困るんですよ。
そうだ
鉄拳2nd。まぁテレビまんがじゃないすけど、あれがもうモロに分かりづらさ花ざかり。
いやVitaに一応PSP版の鉄拳6入れてんですけどね、それでも現行だと40人くらいプレイアブルキャラクターがいるわけじゃん?
全員出てくるわけじゃないけど、誰だったら強い演出なのかぜんっぜん本気でわかんない。一応対戦演出の組み合わせに強い弱いがあるらしいんだけど。
ったらどう判断するか?ったらっていうとキャラクターとは全く関係ない、例えば予兆演出が4連続したとかセリフのテロップが赤文字だったとか負けたと思ったらベットで復活したとか虹色の枠やオーラが出たみたいなとこになる。
で、いまだいたいどこも「原作関係なく、パチスロメーカーのオリジナルキャラが出てきたらボーナスやART確定」があるじゃん。
ってことは原作とか要らねぇっつーことなんすよ。
「クソみたいな気持ち悪いオタクしか喜ばないバカ丸出しのマンガやアニメやゲーム」の類はもうパチスロに持ってこなくていいんじゃないかと。
でも「クソみたいな気持ち悪いバカ丸出しのオタクさん御用達」なモンスターハンターのパチスロがリリースを控えています。
そういえば
雑誌でボトムズの記事中にARTの3分割カットインで
「人間だったら味方、ロボットだったら敵だと覚えよう」
っていうキャプションがあって。そりゃそうですねと。なんとかドッグとかいちいち覚えてもしょうがねぇんですよ。
そんなの覚えるのはクソみたいな気持ち悪いオタクさんだけなんすから。